人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

じろぅ坊

じろぅ坊
これは、普通の時のじろぅ坊。
じろぅ坊_d0112251_16515941.jpg

かなり平静を装っとる…このやろぅ。(;一_一)
じゃが、ひとたび自分の大好きなものを与えられると、こんな風にハイになる。
飼い主に似てかなりあほじゃ(;=_=)
ホネ骨が、大好きなんよ。
じろぅ坊_d0112251_1653931.jpg


じろぅがまだまだ赤ちゃんの頃、
「大きくなったらこれで一緒に遊ぶんじゃぁ~_♪( ̄▽ ̄)」と、思って、買うとったのを忘れていて、
春になった頃じゃったかのぅ、戸棚を整理していたら、出てきたので、じろぅに与えてみた。

へぇなら、ぼれぇ喜んで、こんな風に
じろぅ坊_d0112251_16544732.jpg

この時は、初めて与えられて、ばかなげに喜んで、しこたま遊びよった、かなり長い時間…飽きもせず。
この玩具は、じろぅ坊の1番のおきにになってしもうた。

この次の日じゃったかのぅ、R子が、仕事の休みの日に京都から帰ってきて、
やはりこの玩具を使ってじろぅ坊に遊んでもろうた。

前の日は、綱をつけたまま遊んでやったのに、R子のやつ、その日は、綱を杭からはずして、この玩具を投げて取りに行かせてじろう坊に遊んでもらっていた。
綱をはずして遊ぶなど、初めての経験で、ましてや1番のお気に入りの玩具じゃし、始めのうちは2人ともええ子して、仲良く遊んどった。
じろぅ坊_d0112251_179392.jpg

が、しかし、そのうち段々じろう坊が、エキサイトしてきて、狂いまわったように走りだし、
挙句の果てには、R子のところまで、返しにこなくなって、
あのおきにの玩具をくわえたままとんずらしてしまった。

最初はゆっくり走っていた。
R子の顔色をうかがいながら、振り返り振り返り…
ダぁッシュっ!!!!
綱を引きずり、引きずり…
ダぁッシュっ!!!!
しかしながら、ダッシュしていても、振り返り振り返り…

R子と、わしは、あちこち探し回ったが、どこにもおらんかった。
ばかなじろぅ坊…。
どこへ行ったんきゃぁのぅ (ノ`A´)ノ ⌒┫

その日の夕方、
電話がかかってきて、
「ちるさん、じろぅ坊、預かっとるでぇ」
近所の勝Mさんじゃった。

じろぅ坊を、勝Mさんに拾ってもらうのは、これで2回目じゃ。(;´д` )トホホ
かくて、じろぅ坊は、お縄と相成りぃ^m^イシシッ
しかし…あの1のおきにの玩具は、どこに行ったんじゃろぅ(-公-、)
たった2回しか遊べず、どこかへ置き去りにされたかわいそうな、玩具(-公-、)

この一部始終をR子から聞いたわしは、思い出した言葉がある。



「こっちまで来てみろ、べろべろべぇぇぇ~~~っ!!」



じろう坊は、R子のことを同等で、姉弟みたいに思うとるに違いない。。=3

で、話は変わるが、
熱い夏のある朝、じろう坊とKのやつ、2人であほづらして、いつものように散歩に行った。
へぇで、帰って来た時、じろう坊、前の片足を弱々しくびっこを引きよった。

Kに事情を聞いたら、
「分からん、急に大声で『きゃぃんきゃぃんきゃぃん……』いうて鳴き出して、それから、こねぃに歩きよるんで。まるで、わしが、虐待しよるかいうようにのぅ。ほんま、風が悪いゎ。虫に刺されたんかのぅ」

ほんまかいのぅ(;一_一)
K、あんたがなんかしたんじゃねぇんかいのぅ…(;一_一)
誰も見とらんとこでいぢめよるんじゃねぇんかぁ?…(;一_一)

が、しかし…
Kの言うことは、まんざら嘘ではなかった。

足の具合を診てみようと、少しのぞきこんでちびっと触ったくらいで、
「ぎゃんっ!」と、鳴く。
ぼれぇ大袈裟に…(;一_一)

そして、前の左足をくの字に曲げて小刻みに震わせながら上げている。
立っても座っても左前足をくの字に曲げて上げている。
弱々しく大袈裟に…(;一_一)

この日も、例の勝Mさんちの奥さん、よしこさんが「S町歌って踊ろう会」の会費を
集めにきてくれたのだが、じろう坊は、よしこさんが、大好きなのだ。

その大好きなよしこさんが、
「じろぅちゃん、どしたんね?痛いんね?ほうね、悪かったねぇ」と、優しく声をかけてくれたものだから、訴えるような眼で、しかも、うるうるさせて、その左前脚をいよいよ上に上げて、その上…

その上によ、あ~た。

よしこさんに見せるように、そろそろと前の方に突き出しやがる(;一_一)
いかにも同情をかうかのように…弱々しく…うるうるしながら…大袈裟に…(;一_一)

丁度、日曜日で、病院が休みなのでどのような対処をしたらいいのか電話して先生に聞いてみた。

「虫に刺されたのであれば、腫れたり赤くなったりしているはずで、
そうでないなら、おそらく捻ったかどうにかなったのでしょう。
明日になってもまだ痛がるようなら、連れてきてください。」
と、いうことだった。

そう言えば…_( ̄▽ ̄)←一応考えている
うみちゃんちのジローくんもやっとったのぅ。

うちのじろう坊…自分ちの中でも、掘ってぇ、掘ってぇまた掘ってぇ…
を、繰り返していた。しかも、必死で、エンドレス的に…

地面がすぐならまだしも、じろう坊んちは、「すのこ」の上にぼろのタオルを敷いている。

掘ってぇ、掘ってぇ、また掘ってぇ…
をする時は、そのタオルを自分ちの外にほうり出して、「すのこの上を掘る」と、いう意味のないことをしていたのだ。

たぶん、その時に、足の指を捻ったかどうにかしたんだろう…と、推測できた。

で、みなさんのご想像通り、じろぅ坊のやつ、次の日にはすっかり元気になって、
「え?昨日、何かあったん?」言うげな顔をしてやがった。


ったく…
どねぃな大怪我じゃったんじゃぃっ!
大騒ぎしやがって (ノ`A´)ノ ⌒┫


じろぅ坊の、「すのこ」を掘るという意味のないことをするところとか、
ちょっと痛いとこがあったら大騒ぎするとこ…
つくづく、飼い主のあんたに似とるよのぅ…


でぶにぃ…

じろぅ坊も一人で痛がっとりゃ、ええものを。
みんなを巻き添えにするところ、でぶにくりそつじゃ。

で、じろぅ坊…
なんで、「すのこ」の上を掘るん?
意味ないじゃろが。
ばかすぎじゃろぅ?

しかし、こんな顔をして喜ばす時もある、、じろぅ坊…。
じろぅ坊_d0112251_1704650.jpg

久しぶりの更新で、じろぅ坊のばか自慢でした。

大変ご無沙汰していて、申し訳ありませんでした。
明日から、少しずつ皆さんのところへお伺いいたしますので
よろしくお願いいたします。

by chirumegu | 2009-11-29 17:21 | 生きとるね | Comments(53)
Commented by npura at 2009-11-29 18:08
一番乗りじゃ~
じろぅ坊の日記楽しく読ませていただきました
確かに飼い主に似るというのはよく聞きます
とすると・・・・じろぅ坊の本等の飼い主は・・・・いや!誰とは・・・はい?いえいえ決してそんなこと(笑)
しかし、いい顔しとるね~じろぅ坊(^0^)
Commented by takisann2000 at 2009-11-29 19:12
2番乗りじゃ~
夫婦は段々容姿や考え方、行動が似てくるし、ペットだって飼い主に似るというのはよく聞きますよ、って事は似てる? ^m^イシシッ
誰に誰が似てるのかな?
じろぅ坊 可愛い!
妹の家のわんちゃんに似てるよ~
Commented by hiro428 at 2009-11-29 19:19
ブフフ・・・かわいいなぁ~、じろぅ坊。
大好きなよしこさんに「ここ、ここ、ここが痛いの(T△T)」って甘えてる姿を想像したら、私がよしこさんになりたくなりましたよ(爆)
Commented by 癒螺 at 2009-11-29 19:25 x
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<(_ _)>
本当にchirumeguさんの記事は面白いです(^-^)

ハイ! いつでも、お待ちしています☆

今回も面白いですね(^-^)
可愛いわんちゃんです(^_^)/笑
一家に1匹くらい、こういう子が居たら
毎日が楽しいでしょうね\(^O^)/笑

あ、リンクさせていただいてもよろしいですか??
Commented by toqqum at 2009-11-29 23:26 x
じろぅ坊って名前もかわいいね。
日本昔話に出てきそうじゃ。
ちるさんの自慢の息子じゃね。
Commented by hokkori-hime at 2009-11-30 08:34
じろぅ坊、かわいい^^
すのこを掘って、掘って・・・・トゲが刺さったんじゃなかろうか?とか思いよったバッテン、大丈夫やったとね。
家の息子どんがこげあるとよw
男のくせに大げさで、あまりにうるさいもんで、自分が怪我や病気の方がいいと、思ってしまう白状なかあちゃんでつ。。。。

それからね、>掘ってぇ、掘ってぇまた掘ってぇ…
って、コチラの炭坑節の踊りを教わる時に言われるんよ♪
「掘って、掘って、また掘って、担いで担いで・・・・」ってね^^
Commented by mimizu-1001 at 2009-11-30 09:09
犬もええなぁと思うものの、我が家は猫がおるし。
猫は芸もせんし、腹減った時しか甘えてこないし、なんで猫飼ってるんだろ。
3年前、我が家の玄関に座ってたのが猫じゃなくて犬だったら、今我が家にいるのは犬だったかもしれんのに。

で、犬って外に出したら帰ってこないの?
うちのふーちゃん、夕方にはちゃんと帰ってくるよ。
で、猫って夜行性らしいから近所迷惑になったら困るから、夜は家の中。

じろぅ坊の正式名はじろぅ?
いや、だったら謝る時はゴメンねじろうだなと。。。
ゴメン、ねじろうじゃなくて、ゴメンね、じろうだよん。
Commented by marcella10 at 2009-11-30 09:39
1枚目のじろぅ坊、誰かに似とられんですか?
あのつぶらな黒い瞳は誰かさんにそっくりじゃ思いますが。^^v



Commented by chirumegu at 2009-11-30 11:31
npuraさん
ほうですよね^^
「飼い主に似る」
わんこは、よく言いますよねぇ~^^
で、本当の飼い主は、え?
誰のことなんじゃろぅ・・・
あ、分かった!!
Kじゃ!
ほうよ、ほうよね。
Kに決まっとるゎ( ̄-  ̄ )

・・・・
と、とぼけてみる、あほなわし( ̄-  ̄ )

>いい顔をしとるね
ありがとうございます。
あほづらでも、一緒に暮らしていると、
なんか、情が移りますね。
それ以上に、じろぅ本人が、ちる家の家族じゃと思うとるんですかのぅ。
まるで、わしの本当の子どもだと思うとるみたいです。
Commented by chirumegu at 2009-11-30 11:37
ちぃちゃんさんじゃぁ~^m^
えぇぇぇ~~~っ!!
夫婦でぇぇぇ~~っ!!
よ、用紙あ、もとい、容姿も、行動もぉぉ~~っ!!
そ、それだけは、ご勘弁を・・・。
頼みますよぉ(ノДT)アゥゥ
>誰が誰に似てるのかな?
決まっとるじゃないですか。
でぶと、ばぁちゃんの親子です( ̄-  ̄ )

・・・
と、ここでも、とぼけてみるあほなわし( ̄-  ̄ )

あ、ほうですよね^^
いつだったか、妹さんのところのわんこちゃん、
アップしておられましたよね。
あの子は、かわいかったゎ❤
Commented by chirumegu at 2009-11-30 11:41
ヒロさん
おひさ^^v
ありがと❤
あほなじろぅの姿を想像してくれて。
ほんま、あほなくせに、そういう知恵だけはもっとるんじゃけんのぅ。
たまらんゎ(;一_一)
このじろぅ・・・
ちる家の名物みたいになって、
うちのスーパーばぁちゃんの人気を抜いたんよ。^m^イシシッ
危うし!!ばぁちゃん!!
Commented by chirumegu at 2009-11-30 11:49
癒螺さん
初めましてm(__)m
はぁ(??)
>お返事が遅くなって
最近、どうも認知の進みがはげしゅうて、
よう覚えておらんのですが。
すみませんm(__)m

ほうですね。
生き物と一緒に暮らしていると、疲れた時でも、なんか、
ほっとしますね。
でぶにぃの愚痴を聞いてもらったりしとるんですよ^m^

はい、こちらこそよろしく&リンクもm(__)m
Commented by chirumegu at 2009-11-30 11:53
とっくん
ぉぉ~~っ!
おひさじゃ^^v
じろぅ坊の名前・・・イシシッ
R子が言うんよ。

ほうです( ̄-  ̄ )
あほ自慢の息子です( ̄-  ̄ )

親子揃うて、あほ自慢( ̄-  ̄ )
Commented by chirumegu at 2009-11-30 12:02
ほっこりちゃん
ほうね、息子どん・・・じろぅ坊みたいなんかぁ。
気持ち分かるよ(-公-、)
ほっこりちゃん、そげに言うても、ほんまに息子どんが病気やけがをしたら、心配しとるくせに(;一_一)
目に浮かぶゎ。全然白状じゃないくせに( ̄-  ̄ )

あ、ほうよ、ほうよ・・・
炭坑節を知った方がおられて、教えてくださったことがあって、
これを言うておられたゎ。
へぇで、それだけ頭に残っとったんじゃゎ。
思い出した。(゚・゚*
へぇじゃぁ、じろぅ坊のそれは、全然違う掘り方じゃ。
前足でかいてのぅ。
ぼれぇ、あほみたいにかくんよ。
困ったじろぅ坊じゃ(-公-、)
Commented by chirumegu at 2009-11-30 12:12
みみずさん
ふぅ~ん、3年前から・・・。
みみず家は、優しいのぅ❤
わし、わんもにゃんも好きなんです。
わんもにゃんもどちらもかわぃぃし、
悪いところもありますが、
全部ひっくるめて、好きじゃのぅ❤

犬は放したら帰ってこない・・・
ほうなんですよ。
特にじろぅ坊は、何回も脱走しとります。
いつも誰かがお縄にしてくださるので、ほっといたら、
帰ってくるか来ないかは、定かではないです。
あほじゃけん、おそらく帰ってこなくなるのではないかと・・・。

「ねじろう」・・・ええですね、これ^^v
おざぶ7枚ですが( ̄-  ̄ )
Commented by chirumegu at 2009-11-30 12:20
まるちゃん
>あのつぶらな黒い瞳は誰かさんにそっくりじゃ思いますが
誰がつぶらな黒い瞳じゃてぇ?
瞬間的にあの表情・・・
カメラ目線で、計算まこちゃんか、あのやろう。
あほなくせに、そういう計算ができる、あのやろう。。
超ぶりっこで、でぶ、くりそつじゃ。(;一_一)
でも、みんなが仰るように、わしにも似とるんかのぅ、やっぱ。
嫌じゃのぅ・・・(;´д` )

あ、ちょっと、みみずさんに書き忘れた。
じろぅ坊の正式名称は、「ぴんぽぉ~ん」ですけん。
Commented by yuuko-11 at 2009-11-30 15:21
本当に痛かったのか、わざとなのかわからんが(笑)
(犬って、くた~っとなってて、大丈夫かしらんと思ってても、次の日けろっとしてるしなぁ)
柴犬系は、よく脱走するのかな?(いや♂がかな?)
夜這いやろうとかトンズラやろうとかときたまおりますよ。
すのこはかじらないの?
Commented by koko-ran at 2009-11-30 16:45
復活おめでと。^^
アハハッ、脱走する犬、うちの近所にもおるよ。
飼い主がバカなんじゃないかって、噂になってる。(笑)
いや...ちるんとこがそうだとは言ってないから。..(言った?)
でもじろちゃんはお散歩に連れてってくれるM君や、拾ってくれる勝Mさん、
大好きなよしこさんがいて、幸せもんじゃ焼き。
そっくりな飼い主さんにも自慢してもらったし。^^v

ほんで、じろぅちゃんは何歳なん。?
Commented by anzumadamu at 2009-11-30 17:13
ブログ復帰に安心しました^^
生身の人間ですもの色々ありますよね(^^;)
無理せずマイペース更新が一番だと思いますよ(と自分にも言い聞かす。・・・笑)
じろぅ坊って可愛い名前ですね♪
由来を聞いてもいいですか?^^
犬も人間も自分にとって安らげる人って本能的にスリスリしたくなっちゃうんですよね(笑)
いつかじろぅ坊に会った時スリスリしてくれるかな~(笑)
Commented by halkyoto at 2009-11-30 22:18
じろう坊の笑い話,おもしろかったです。
うちにも二匹わんちゃんがいるので似たようなバカなことをやってます。
どこのうちの犬も結構まじめな顔してあほなことばっかりしてるんですね(^^;)
Commented by kisaragi87 at 2009-12-01 07:21
じろぅ坊のまっすぐな眼差しをみてたら胸きゅんじゃ~
掘って掘って、また掘って、
ほんで痛くして甘えっこしてるのもなんか微笑ましくてかわゆい❤
脱走もちるちゃん達の様子みぃみぃなところが笑っちゃうし
ちゃんと預かってくれる人もいるし、
みんなに見守ってもらってるじろうちゃんは幸せものだワン♪

でぶにぃさんや、じろうちゃんとの丁々発止の駆け引きの日々お疲れさまでつ、
まぁ日向ぼっこでもしてお茶のみして、
これからもたまに「じろぅ坊通信」よろちくぴv(^^*)
Commented by chirumegu at 2009-12-01 11:12
夕子ママさん
夕子ちゃんも、くたぁ~っとする時があるん?
そんな風になったら、心配するね。
そうそう、脱走は柴犬というとり、男の子の方がするみたいよん
むらむらするんかのぅ^m^イシシッ
で、夕子ちゃんとこに、夜這いやろうや、とんずらやろうが、
来るん?
夕子ちゃんは、かわいこちゃんじゃけんのぅ❤(古?)

今、見てみたら、すのこには、1か所かじった跡があったよ。
じろぅは、あんまし、かじかじはせんのぅ。

と、ママさんに言われるまで気づかんという、
じろぅのことをかわいがってないわしです(^^ゞ
Commented by chirumegu at 2009-12-01 11:18
ここらん
あんがと^^v

>ちるんとこがそうだとは言ってないから
じゅうぶん、言うとるんじゃっキック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
あ、いや、すつれいしやしたm(__)m

で、散歩に連れていくのはM君ではなく、「K」どす( ̄-  ̄ )

うん、飼い主がほったらかしじゃけん、近所の人たちが
みんなで、かわぃがってくれるんよ。
ほんま、じろぅは、仕合わせなんじゃもんじゃ^m^

で、じろぅは、
えぇ~~っとぉ・・・
・・・
・・・
何歳じゃったかいのぅ。
いつ頃来たんか、よう、覚えとらんゎ。
ぼれぇ、無責任な飼い主じゃろぅ?わし(-公-、)
Commented by chirumegu at 2009-12-01 11:27
ヨーコさん
>マイペースが一番

あんがとぅ❤
ほうよね、ヨーコさんもね。
じろぅ坊の由来・・・
「じろぅ」と、言う名前も、そういや、↑  ↑ の記事の中に出てきた
勝Mさんが付けてくださったんよ^^
それに、R子が坊をつけただけのことなんです。
なぁんにも考えてないという・・・超てきとうな一家どす^m^

で、ヨーコさん、
>いつかじろぅ坊に会った時スリスリしてくれるかな
そ、それだけは、やめておいた方が・・・=( =`д´= ;)⇒
きれいなヨーコさんが、汚れるゎ。

わしも、時々もぶれて遊ぶけど・・・
その後・・・
超くっさいんよ(;´д` )
やっぱ、飼い主に似るんかのぅ。
くっさいとこまで・・・
Commented by chirumegu at 2009-12-01 11:30
ハルさん
あ、そういえば、ハルさんもわんこを飼っておられるんですよね^^
わんこって、にゃんこと違って、情が深いですね。
にゃんこもかわぃいけど❤
ほんと、わんこは、真面目な顔して、あほですね。
そこがまた、かゎぃぃんですが^^v
Commented by chirumegu at 2009-12-01 11:37
きさらぎちゃん
>まっすぐなまなざし・・・
そねぃなええもんじゃないもんじゃ焼き。
ただのあほづらじゃ。
でも、「脱走したらいけん」いうのは、よう分かっとるんよね。
そこだけは、褒めちゃらんと、いけんね^m^

>みんなに見守ってもらってるじろうちゃんは幸せものだワン
ほんまじゃ、
ご近所って、ええよね^^

>でぶにぃさんや、じろうちゃんとの丁々発止の駆け引きの日々
なんで、それを分かってくれるん?
有り難いのぅ(ノДT)アゥゥ
優しいのぅ・・・
あんがとぅ❤10個
Commented by flower-hiro18 at 2009-12-01 22:51
じろぅ坊可愛いのぉ~。
Commented at 2009-12-02 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daido at 2009-12-02 23:43 x
じろぅ坊えぇのぉ~、うちのビーグルの「ソラ」は、ほえてもほえても、ほえくさってみても・・・なかなか散歩に連れてってもらえんけん、でっぷりしとるがな。
困った飼い主じゃのぉ。

じろぅ坊の笑顔はなんとも言えんのぉ。

コメント遅くなってしもぉたのぉ。
すんませんのぉ。

合掌
Commented by umih1 at 2009-12-03 00:38
出遅れました・・・ちるめぐさん元気そうで良かったです。
じろぅ君は目がくりっとしていて可愛いですね^^
うちのジローも脱走名犬です・・・が、最近は年のせいかおとなしいです。
穴を掘るのと番犬で精いっぱいのようです(笑)。
まだ若いころ、逃亡中のジローは行方不明2日目にして長女に捕獲され、叱られるのがいやで丸一日びっこをひいてました。明らかに仮病でした。だって、餌をみるとダッシュしてきましたから(笑)。
Commented by chirumegu at 2009-12-03 11:29
〇ちゃん
よっ!なりたやっ!
なんちゃって(^^ゞ
かゎぃぃと、いうか、なんちゅうか・・・
やっぱ、「あほ」としか、言いようがないというか。
でぶにぃと一緒で、困ったもんじゃ^m^
Commented by chirumegu at 2009-12-03 11:35
鍵コメ2009-12-02 23:36 さん
ありがとう^^v
ほうですか^^
鍵さんも、そんなことがあったんじゃね。
気持ちを分かってくれて嬉しぃです❤

へぇから、最後に書いてあることが、分かってすっきりぃんこ^^
快調快便じゃ^m^
これで、鍵さんとこにも、気兼ねなしに行けるゎ。
ありがとうございましたm(__)m
後で、行ってみるべ^^v
Commented by chirumegu at 2009-12-03 11:42
だいどうさん

>なかなか散歩に連れてってもらえんけん
散歩の役目は、どなたが?
うちはだいたいでぶにぃなんよ。
じゃけん、似てくるんじゃろうね。
このじろぅ坊・・・〇〇院で有名じゃったらしいですね。
うちに皆さんがおみえになる時、とても、楽しみにしておられたとか・・・。
〇しょうに合わせて吠える犬・・・
ほんま、あほな犬です、じろぅは(;一_一)
でも、でっぷりしたそらちゃんも、見てみたいです^^v
Commented by chirumegu at 2009-12-03 11:48
うみちゃん

>目がくりっとしていて可愛いですね
あの1枚目の写真のじろぅは、
「おぃぃっ!ばばぁっ!なんしょんならっ!はよ撮れぇやっ!」
と、いうような、挑戦的な目なんじゃろうと思う。
えらっそうに(;一_一)
そのくせ、ちょっと痛い目におうたら、あねぃにしおらしげにしやがる。
困った犬じゃ。
でも、うみちゃんちのジローくんは、かわぃぃよ❤
おもろすぎじゃ
仮病で、
>餌をみるとダッシュしてきましたから
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
Commented by チョコジャンキー★ at 2009-12-05 19:51 x
よう覚えとったね-笑
けっこう前の話なのに・・
ジロウと私は良きパートナーだす♪
Commented by chirumegu at 2009-12-06 13:16
チョコジャンキーさん
あぁ~~っ!じゃんきーさんじゃっ!=( =`д´= ;)⇒
おひさじゃのぅ、元気じゃったんかいのぅあきこ
お声を聞いたのはまるで、一昨日ことのような気がします(爆)
で、
>よう覚えとったね
こりゃ、忘れられんできごとじゃった( ̄▼ ̄)
芋づるしきに思い出せる・・・誰かがいつも言うとるように。
>じろぅと私は良きパートナー・・・
てか、じろぅは、じゃんきーさんを、
部下のように思うとるに違いない( ̄-  ̄ )
でぶにくりそつじゃけんのぅ^m^
じぶんはおとのさまと、思うとる。
今度帰ったら、また、遊んでもらいのぅ^^v
Commented by 癒螺 at 2009-12-06 21:33 x
そうですよね☆
生き物と過ごしていると
疲れも吹っ飛びそうです(^^)

愚痴を聞いてくれるだなんて
立派なわんちゃんですね(^^)

リンクさせていただきました♪
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by chirumegu at 2009-12-07 11:40
癒螺さん

>愚痴を聞いてくれるだなんて
>立派なわんちゃんですね
いや、わしが勝手にべらべら言うとるだけで、じろぅは、わしの言うことなど、聞いてないと思います。
じろぅは、そういうやつなんです。そこがむかつくんですけどね。
でも、いるだけで、なごみますね。立派ではないですが…^m^

で、再度の訪問、リンクありがとうございます。
超てべてべ更新に訪問ですが、よろしくお願いします。
Commented by 癒螺 at 2009-12-07 18:25 x
ふふふ、そんな事言っても
意外と聞いてくれているかもしれませんよ?笑
犬には、人間の気持ちを表すオーラを
感じ取る力を持っているんだそうですよ(^^)

居てくれるだけで、和ませてくれるなんて
立派なわんちゃんですよ~(^-^)

いえいえ! こちらこそ、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by chirumegu at 2009-12-08 10:37
癒螺さんふたたび…
ごめんね、中々更新も訪問もできなくて。
もしかして、ほんとに中学生なん?
すごいなぁ。
ブログなんか書いて、しっかりした考えも持っておられて。
で、このお名前、なんて読めばええん?
ごめん、あほで・・・(^^ゞ
やっぱし、じろぅはわしに似とるんじゃ。=3
Commented by bongu04200420 at 2009-12-08 15:05
ブログ復活したとたんこのコメント数!さすがはチル様ですな(^O^)ワンちゃん可愛いですね。癒されます
Commented by 癒螺 at 2009-12-08 17:39 x
ふふふ、私は単に暇人なんですよ~!(^^)!笑
ですから、chirumeguさんはお忙しいと思いますから
時間に余裕のある時に、のほほ~んと
ゆ~っくりと訪問して下さったら本望です(^^)

本当に、中学生ですよ(^^;)笑
別にすごくなんかないですよ~
ブログなんて、だれでもやっていますし
しっかりした考えなど、もってはいませんし
まだまだですよ(~o~)

私の名前は癒螺で『ゆら』と読みます(^^)
なかなか使われない漢字の組み合わせですし
螺で『ら』と読むのはあまり知られていませんから(^-^)
読めなくて当然です(*^_^*)

じろぅさんはくんですか?それともちゃんですか?
私はじろぅくんだと思ったのですが
飼い主さんが名前を付け終わってから
性別に気付いた!! なんて事も少なくはないので…(^^;)

きっと、じろぅさんもchirumeguさんのように
楽しいわんちゃんなのでしょう(*^_^*)
Commented by chirumegu at 2009-12-09 10:42
凡愚さん
>ブログ復活したとたんこのコメント数!
いや、更新して一週間以上経つし・・・(;一_一)
で、「チル様」・・・それほどでもぉ~( ̄-  ̄ )
女王さまとおよびっ!(ぱしっ)
いや、違うか(^^ゞ
「ちるめぐどん」と誰かさんは呼んでくれるけど・・・
きゃつをチキン攻めにしちゃろうか。
いや、ばかなことを言ってないで、
ちるさんでも、ちるどんでも、ちるばばでも、
好きなように呼んでつかいm(__)m
永照寺さんには、わんこはおられないのですか?^^
わんこがいると、りんちゃんが、喜ぶじゃろうな❤
Commented by chirumegu at 2009-12-09 10:48
ゆらさん
何度も来てくださって、ちる、カンゲキぃ(古)
じろぅは、男の子です。
わしのことが大好きなんよ。
たぶん、この家の中でね。

・・・と、家族中のだれもが、みんなそれぞれ、
「じろぅが一番好きなのは、わし」と、思っている
ちる家は、そんな、図々しい飼い主です。( ̄-  ̄ )
じろぅも、ええ迷惑じゃと思いますが、
でも、毎日、みんなでてべてべと、暮らしています^^v
Commented by 癒螺 at 2009-12-09 15:19 x
ふふふ☆
chirumeguさんのブログ、面白いんですもん(^^)
毎日1回は見てると思います!←気持ち悪い

じろぅくん。なんですね(^^)
分かりました~♪

ふふふ(^-^)
そんな飼い主さんのお家に居られて
きっと、じろぅくんも嬉しいと思いますよ☆(^^)

あの、これから"ちるさん"とお呼びしても良いですか??
Commented by pegion at 2009-12-10 23:10
うちの犬は柴なのですが、
ライターかじったり悪さばかりしています。
ホント馬鹿なんだか賢いんだか。

食欲だけはすごいです。
Commented by at 2009-12-12 10:41 x
出遅れている鶴です。(よんじゅうなんばんめ~?)
今年もあと僅かになってしまいました。

じろぅくん 可愛い! きっとかまってもらいたかったんでしょうね。
み~~んなみんな、寂しい生き物だもの。
Commented by chirumegu at 2009-12-14 09:48
ゆらさん
ごめんね、遅くなってm(__)m
こんなおばはんのブログを
そんな風に言ってもらえて、有り難いのぅ(ノДT)アゥゥ
じろぅともども、よろちくびね^^v

どうぞどうぞ「ちるさんとでも「ちるどん」でも「ちるべぇ」でも
好きなように呼んでつかい^^v
Commented by chirumegu at 2009-12-14 09:52
pegionさん
あ、「さくら」のわんこも柴なんじゃ。
ほうよね、じろぅもこまい頃、ティッシュを拾って食べたり、
ペットボトルのふたを拾ってかじったり、
ほんま躾けに困ったよ。

食欲がある言うのは元気な証拠じゃね^^
散歩とか大変じゃろうけど、無理せずにね。
Commented by chirumegu at 2009-12-14 10:06
鶴ちゃん
いや、わしも出遅れレスです。
ごめんね、遅くなってm(__)m
ほうなんよ。
あのじろぅのやつ、わしが、勝手口から出入りするのを
知っとって、戸の音がしたら、じぃ~~~っと見よるんよ。
かまってほしいのよう分かるんじゃけどね、
つい、後回しにしてしもうて。。
わしは、悪いばばぁじゃ(-公-、)

ほんま、今年もあともう少しじゃね。
気ぜわしいね。
鶴ちゃんも、今年は大変じゃったけど、
元気になれてほんとよかったよ。
そのまま、年を越せるよう、留意してね^^
来年もよろちくび。
Commented by 癒螺 at 2009-12-14 13:16 x
いえいえ、とんでもないです☆

こちらこそ、宜しくお願いしますね(^^)

ではチルさん、と呼ばせていただきます(^-^)
Commented by 癒螺 at 2009-12-19 12:31 x
遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
コメありがとうございます★
なるほど! チルさんとチルさんの息子さんが
椎名さんの事が好きなんですね!!

CM、すごくドアップの可愛い椎名さんが出てきます(^^)

リンクありがとうございました♪<(_ _)>
Commented by chirumegu at 2009-12-19 13:40
ゆらさん2つ
いや、全然遅くないですよ^^
こちらこそ、てべてべでごめんね。
そうなんよ、Nのやつ、高校の頃りんごちゃんに惚れて
暇さえあれば口ずさみよったんよ。
ってか、熱唱・・・かのぅ(爆)
CM、一度見てみたいもんじゃ^^v

中学校は今、試験中なんじゃないですか?
勉強もブログも、無理のないように
しっかり楽しんでください。
と、勉強を楽しんでなかった、
てか、やってなかったもんが、えらげに言うてみる( ̄-  ̄ )


<< めっきりさぶ・・・      某ちう閑ありて…紅葉 >>