散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

めっきりさぶ・・・

百日紅の樹も
蜘蛛の巣がはって
「いとわろし」のような
でも、
「いとおかし」のようにも見える。
d0112251_13441715.jpg

今日は、雪が降っとるが。

そんなこないだの日曜日、広島市内へ行って来た。
ほんとうはでぶにぃやKも行ってほしかったのだが、あいにく仕事があり、
ふられて一人寂しくバスで行って来た。

姪っ子のみぃちゃんのピアノの発表会だった。

1か月前にこれがあることをちびめぐから聞いて、
そう言やぁ…
・・・
・・・
( ̄-  ̄ )←思い出している

Kが高校野球しとる頃、大会には、必ずちびめぐ一家が応援に来てくれたよのぅ。。
いっつも負けばぁしよったのに…(-公-、)
なのに、
なのに、
わしっ手羽…
みぃちゃんの発表会には一度も聴きにいってねぇゎ…(-公-、)

てなもんや三度笠

で、行ってきました。

1部ではみぃちゃんが一人で
2部ではこんな感じで、
親子で連弾したちびとみぃちゃん。。
d0112251_1347509.jpg

1部のみぃちゃんの独奏、2部の2人の連弾
どちらもすばらしい演奏じゃった。
「ちびよりみぃちゃんのが上手いんじゃねぇ?↑」
と、思っていたのだが…

思えば、わしが結婚して間もない頃、
ちびの最後の発表会だということででぶと2人で聴きにいった。

みぃちゃんとちびの連弾演奏を聴きながら
あの時のちびを思い出していた。( ̄-  ̄ )

ちび、
あの時も、ええ演奏じゃった。
でも、あの時ちびは、高校生じゃった。
あの時から20年以上経つんじゃね。

ちびが結婚してからピアノには全く触っていないというのに
へぇで、
それほどの空白の時間があったのに、あの時よりも
比べ物にならんくらい
こないだの日曜日はずんとすばらしい演奏じゃった。

その演奏の中には、
やはり、
練習量とか技術だけじゃなくて
それぷらす時の流れ、
ちびの色んなことの経験、
ちびを取り巻く人たちとの関わり、
へぇで
Sちゃんとのけんかや仲直り、
みぃちゃん、まぁくん、とんくんとの思い出

そんな色んなものがいっぱい詰まった演奏じゃった。

・・・・
と、こう味あわせてもろたよ

2人ともええ演奏をありがとうでした。。


で、
ちびめぐとは、全然関係ないのですが、お聞きしたいです。

リーマンのご主人をもっておられる主婦の方々…
でなくてもいいっす。
カッターシャツの襟の所のアイロンかけ…
どぉやったら上手くできるでしょうか?
かれこれ20年前に買うて以来時々しか着ないでぶにぃのシャツ。
時々しか着てなくても、よれよれになってしもうて、でも、
捨てられず、わしの下手なアイロンをかけて
でぶに着てもらっています。

教えてください。
どうやったら、うまいしこうに、アイロンかけができるんじゃろぅか?
こんな襟の所の…
d0112251_13513362.jpg

は、はずいけど写真を貼り付けます(●・・●)
アイロンかけしよったら、
襟の所、いっつも皺ができるんよ。
黄ばんで、皺もじゃけど、、、これ
・・・
・・・
洗うとるのに、
ぼれくっさいんよ(ノДT)アゥゥ
[PR]

by chirumegu | 2009-12-19 14:02 | ありがとう | Comments(42)
Commented by npura at 2009-12-19 17:44
寒いね~、今朝はうっすらと雪が積もっていました
大根も凍みたのが何本かあったし、あれはもう抜かずに花を咲かそう、うんそうしよっと♪
なんて独り言をよそ様のブログに書くんじゃね~!って、すんまそ~ん
ワイシャツの話じゃろう・・・・・わからん(笑)m(_._)m
なんか妻のを見てたら最初襟の裏からアイロンをかけて
その後軽く襟表にアイロンを当てているような気がします
そんで襟をたたんで軽くスッと・・・・・
余り詳しく見てないので私の記憶はこんなものです
詳しく見ると「自分でしろ」と言われそうなので(笑)
私、ワイシャツをクリーニングに出すのは大嫌いなんです
クリーニングに出すとシャツと接触する首がすれて痛いのが嫌なんですね~
ワイシャツ1枚のクリーニング代は¥90なんですが・・・されど¥90!です
Commented by toqqum at 2009-12-19 21:13 x
いっつも洗濯機で洗ってアイロンがけしてたけど、シャツによって全然シワに
ならないのと、↑でぶにぃさんのみたいになるのがあったわ。
(シャツの値段に関係なく。)
霧吹きしてもダメかしら?

ところで、ちるさんもワイシャツのことをカッターシャツって言うんやね。
そう言うの大阪だけかと思ったわ^^v
Commented by hokkori-hime at 2009-12-19 21:17
雪が降ったね~
ちびめぐさんとみぃちゃん、親子で連弾いいなぁ~~
あこがれます。
昔、むかしエレクトーンを習って・・・・両手で弾くようになった段階でリタイアw
右手と左手別々によう動かさん(・_・;)

Yシャツ、シワ気にせん!!
だって、だって、アイロンかけ好かんもん。
一応シャキットしてれば良しとします。
今はスプレーがあるじゃろ、アレの力を借りなっせ!!
「スムーザー」やったかな??
Commented by hiro428 at 2009-12-19 21:43
アイロンがけは難しいですよねぇ~~~!!
アイロンかけたのにシワが・・・(T△T)
なので、なるべくかけないで済むのを着てます(笑)
父は自分でかけてます、母の分も・・・。
Commented by mimizu-1001 at 2009-12-19 23:11
素材と、縫製でねっすか?
僕もアイロンは自分でかけるけど、中国製の綿シャツは縫い代の中で生地が余ってきてシワになる気が。
日本製の縫製は安くてもそんなことないような。。。
だもんで、ブラつける時みたいに、襟の真ん中にお肉を、、、
これじゃワイシャツの話じゃなくてワイセツな話になりかねんのでここまで。
Commented by まる子 at 2009-12-20 10:01 x
父はクリーニング屋でした。
その家業が嫌で、家を飛び出し、それからはサラリーマン。
だからアイロンがけはうるさくて、私がアイロンをかけたものには何度もダメ出ししていましたっけ。
唯一、父からマンツーマンで教わったのがワイシャツのアイロンの仕方だったんですよ。
襟の先っぽから、襟を少し引っ張り気味にすこしずつ掛けてみてはどうでしょうか。
こういう事は文章ではなかなか説明しきれんけ、こんな事しかいえないけど・・・。
Commented by koko-ran at 2009-12-20 15:05
カッターシャツのアイロンかけ、難しいね。
毎日(2日は溜めて)やってるけど、いまだにヘタクソ。
シワが寄るのはみんなも言ってるように、素材と縫製によるものが大きいかな。(ホントに値段に関係なく)
うちにもどうしても上手くいかんのが一枚あるんよ。
初めに裏からかけてみたり、引っ張り気味にかけてみたりもしても上手くいかんものは、
自分のせいじゃない事にして、クリーニング屋さんにおまかせしましょう。

ちびちゃん、大きくなったね。^^v
あんたんち、どこにピアノが置いてあったかいね。?
Commented by ちび at 2009-12-21 00:18 x
ホンマにホンマにお久しぶりのコメどす。
この前は観に来てくれて、どうもありがと~~
でも・・・
画像・・小さく載せる言うたのに、こんなにでっこう載っとる!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
顔分かるやんけぇ。。ま・・・ええけど・・
みぃは、ワシより基礎は出来とるけど、一応ワシが最後(今のみぃと同じ年)に弾いた曲は、今回より遥かに難しい曲じゃったで(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
ま・・・表現力は、まだまだみぃには負けられんけえのぉ

カッターシャツのアイロンがけはワシも苦手で、Sちゃんはああ見えて結構細かくチェック入れやがるけえ、はあクリーニング屋さんに任せとるわ。
襟のところがね~~~
練習する気もおきんわ~(#`-_ゝ-)ピキ


Commented by kisaragi87 at 2009-12-21 07:25
ほんと、さぶいね~今朝もピキンと冷え込んでるよ。
↑ちびめぐさん、べっぴんさんだから大丈夫じゃあ^^v
親子の連弾ええねえ。
一緒に練習もああだこうだ言いながらしたんだろうな^^

何をかくそう、ワイシャツの(こちらではカッターじゃないんよ)アイロンがけは
母の代わりに始めてから30年のベテランなのよ^^v
袖のきわとか、襟のところなんかけにくいよね、
襟のところはみんなに同じく縫製のせいもあるかも。
私もそうなるシャツは、スプレー式の糊をかけて襟の先の方から
そっと真ん中にかけていき、またもう一方の襟の先から真ん中へ・・
で、最後に真ん中に互いの皺がよってくるから、そこをテキトーにごまかしてなじませて・・
あはは、こんなんじゃ説明になっとらん^^;
いっそ、クリーニングか新しいのをひとつ新調したらどうかな、クリスマスプレゼントにいかがでしょう♪
Commented by chirumegu at 2009-12-21 10:05
npuraさん
今日は一昨日よりも、さらにぼれさぶです。
頭のしんから冷え込んで
(#`-_ゝ-)ピキ・・・と、血管が切れそうです。
畑の大根もしゃりしゃりに凍みとるでしょうね。
花を咲かせて、菜の花を食べても、
甘うてこりゃまた旨いっすよね^^v

>クリーニングが大嫌い
ほうですね、わしもどっちかにいやぁ・・・よう分からんけど。
襟が堅うて着づらいかもしれんですね。

ええことを聞いたどぉ~♪^^v
襟の部分、裏からアイロンを当てるとは・・・!!
むふぅ^m^
るぅんるるるるぅ~ん♪
今度やってみます。
わし、アイロンかけ「も」嫌いなんよねぇ。
これで、少しは楽しくなるかのぅ^^
ありがとうございましたm(__)m
Commented by chirumegu at 2009-12-21 10:18
とっくん
そういえば、ほうじゃ。
他のぶにはならんのに、これだけ、皺になるゎ。
繊維が違うんかのぅ。

ほうよね、
ほっこりちゃんも言うとるように、「スムーサー」とか言うぶに。
使うてやっとるんじゃけど、だめじゃ。(-公-、)

カッターとYシャツ・・・
広島人はどっちも言うとるような気がするんじゃけど。
npuraさんは「Yシャツ」で、
わしやとっくんは「カッター」
ジェネレーションギャップかのぅ・・・姉妹
し、失礼しましたm(__)m
ほっこりちゃんやきさらぎちゃんは「Yシャツ」
言うとる…=( =`д´= ;)⇒
・・・墓穴
Commented by chirumegu at 2009-12-21 10:27
ほっこりちゃん
ふぅ~ん・・・
エレクトーンか。
あれ、段があるし、足もつけんといけんし、
よけいにむずそうじゃ。
でも、ほっこりちゃんは、畑や料理で手も足も
自在に使うて、すんばらすぃ物を作っとるやん❤

むふぅ~^m^
ほっこりちゃんもアイロンかけ、嫌いなんじゃぁ^^
わしとおそろじゃおそろじゃぁ♪
夏は暑いし、冬は、さぶいし、辛気臭いよね。
おまけに、でぶのもんをかけよったら、
アイロンを当てた時、そこからぼれくっさい臭いがたちこめるんよ。
なるべく、かけとうないゎ。

「しゃきっとすればよしとする」
これでいけば、気が楽になるのぅ。
あんがと^^v
Commented by chirumegu at 2009-12-21 10:32
ヒロさん
>なるべくかけないで済むのを着てます
ほうじゃね、それもええのぅ。

でも、
>父は自分でかけてます、母の分も・・・
これに、
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
じゃった。
なんか、ええ夫婦じゃのぅ❤
わし、ヒロさんもじゃけど、この
お父さんとお母さんにも会ってみたい気がする。
ええ味出しておられるのかと( ̄-  ̄ )
一人想像したりなんかしたりしてみる。
Commented by chirumegu at 2009-12-21 10:42
みみずさん
わしは、繊維の違いだけかと思うとりました。
ふぅ~ん、縫製もあるんか( ..)φメモメモ

>僕もアイロンは自分でかけるけど
たぶん、みみずさんは、そうだろうと思うたです^^
ふぅむ・・・
やっぱし端から中に向って、よせるように
かければええんですね。
みんなもですが、教えてくれて、やさしいのぅ。

>ワイシャツではなくわいせつな話に・・・
く、くるひぃギャグをありがとうございました。
でも、おざぶはあげられません( ̄-  ̄ )←めちゃにくたらしく
おざぶは、なしです。( ̄-  ̄ )
Commented by chirumegu at 2009-12-21 10:53
まるちゃん
てべてべレスで、ぼぉ~~~・・・
と、しながら書きよったたら、いつの間にか時間がこんなに経ってしもて。

ふぅ~ん、まるちゃんのお父さん、昔、クリーニング屋さんじゃったんじゃ。
小学校の頃、通学路の途中に、クリーニング屋さんがあって、
そこのおじちゃん、いっつも、かろやかに、アイロンかけをしておんなさったよ。
ぷしゅぅ~~~っ!言うて、スチームが勢いよく出て、それがおもしろうてね。
へぇなら、じじさんは、ええのぅ。
まるちゃんがアイロンをかけたシャツを着て
毎日通勤しとりなさるんじゃ❤

襟のところのアイロンかけ・・・
分かった(親指の絵文字入れたい)
今度、くっさいのをがまんして、やってみるべ^^v
Commented by chirumegu at 2009-12-21 11:02
ここらん
あんたと、昔電話で話しよって、切る時に
「これから、山のように溜まったアイロンかけでもするゎ」
と、言うとったことを思い出しながら、この記事書いたんで^m^

縫製と素材によるもんなんか。
でも、みんなも言うとるように、
>裏から、へぇで、端っこの方から、中に向かってかける
これも、やってみる価値はあるのぅ。
あと、スプレーものぅ^^v

うん、ちび、大きぅなったじゃろ?
舞台に立つのは、久しぶりで、がちがちに緊張しとったらすぃ。
ようやったで。

で、ピアノは、
みんなでギターの練習しよったところに置いてあったろぅが
Commented by chirumegu at 2009-12-21 11:14
ちびさん
と、一応「さん」づけで。
>顔わかるやんけ
きさらぎちゃんも言うとるやんけ。
あの写真、「かわぃぃのぅ」と思うての
載せたわけよ( ̄-  ̄ )

>表現力は、まだまだみぃには負けられんけえのぉ
ま、がんばってつかいの、お母ちゃん( ̄-  ̄ )

で、アイロンかけ…
>Sちゃんはああ見えて結構細かくチェック入れやがるけえ
「ああ見えても」と、言うのは、どう見えるんけ?
いや、Sちゃんは、几帳面じゃろぅ。
でぶと全然違うゎ。

>クリーニング屋さんに任せとるわ
かくなる上は、これっきゃねぇか。。
Commented by chirumegu at 2009-12-21 11:25
きさらぎちゃん
こちらも、雪が降って、でぶとKは朝の出勤が大変そうでした。
じろぅの水も氷になっとった。

じゃろじゃろぉ~^^v
かわぃく写っとるじゃろ?ちび。
親子で連弾できることが、ええよね❤

ふぅん・・・
30年!!すげぇゎ、きさらぎちゃん❤
わし、ほんま、アイロンかけ嫌いなんよ。
出来る人を尊敬するゎ。
左の前身ごろをかけて、右の前身ごろ
後ろ身ごろをかけて、全体をみたら、
前身ごろが、また皺になっとる・・・(;一_一)
もう、わしの下手さかげんに、やれんで(;´д` )
情けのぅなってくるゎ。

でも、こうやって、みんなが教えてくれたけん、
まるちゃんにも言うたけど、今度は、くっさいのをがまんして
挑戦してみるべ^^v
Commented by halkyoto at 2009-12-22 17:48
ワイシャツのアイロンがけは肩から腕のところが一番難しいと思うのですが
そのあたりは悩まないんですか?
私は襟のアイロンがけが悩まないなあ・・・。
そろそろ形状記憶のワイシャツを買ってあげたらどうでしょう?(^^;)
Commented by fruitbox-55 at 2009-12-22 23:53
くっさい くっさい って。。。近頃流行のシチューじゃなくてカレー臭?
私、自分も臭ってるのかもと思ったりしてこわいんですよ。
男の人だけがカレーなのかしら?オバサンだったらヤバイかも。

基本アイロンかけなくていいものチョイスします。
アイロンかけがチョウ簡単なスチームアイロン (洋服をハンガーにかけたままで使うやつ)買おうかと思った事ありましたが、
思いとどまって、クリーニング屋まかせです。
Commented by takisann2000 at 2009-12-23 18:13
家事全般が嫌いな私、特に掃除が嫌い! でも、掃除しないと汚いし・・・
次に嫌いなのがアイロンかけ。
昔は子供の給食用のナプキンやハンカチまでかけていたんだけれど、最近はワイシャツの袖と前身ごろ後ろ身ごろをちょっちょっとかけるだけ。
襟はアイロン当てません、形状記憶シャツなら見た目綺麗ですから。
Commented by chirumegu at 2009-12-24 15:44
ハルさん
>そのあたりは悩まないんですか
う~ん・・・(-公-、)
そ、それが問題だ(-公-、)
とどのつまり、わしって、アイロンかけ自体がへたくそなんじゃった
と、言うことに、今気がついたという・・・=( =`д´= ;)⇒
そんなわしには、やはり形状記憶のYシャツしかありませんね。
肩から腕のところも、もちろん自信もって言えます( ̄-  ̄ )
難しいです(;´д` )トホホ
メリークリスマスにはもう間に合わんですけん、
メリシャカに・・・なんちゃって(^^ゞ
 ↑  ↑ 
ぼれぇ、コアな言葉じゃ=( =`д´= ;)⇒
Commented by chirumegu at 2009-12-24 15:52
みみなりさん
おばさんは、なんなんでしょうね?
みそ?酢?いまいちじゃのぅ・・・ひらめかんゎ!
く、くやひぃ(-公-、)
>私、自分も臭ってるのかもと思ったりしてこわいんですよ。
わ、わしもじゃ=( =`д´= ;)⇒
>チョウ簡単なスチームアイロン 
あれ、みやすげですよね。
でも、仰るように、かけなくてええもんを買うた方がよさげじゃね。
今度、そうしよ♪
Commented by chirumegu at 2009-12-24 15:58
ちぃちゃんさん
そうそう、わしもわしも、掃除嫌いです。
掃除機かけるだけならええんですが、おかたづけがね(-公-、)
整理整頓が苦手なんですよ、わし。
かつては、「収納」の雑誌とか買ったりして
真似をしてみましたが、
焼け石に水・・・(-公-、)

ちぃちゃんさんも、やはりそうなんかぁ。。
やっぱ、わしも、買うことにします
「形状記憶」^^v
Commented at 2009-12-24 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2009-12-25 15:32
鍵コメさん
ありがとうございますm(__)m
鍵さんがそう言ってくださって、安心しました。
そうですよね
そう考えれば、気が楽になりました♪
ほんとうにありがとうございます^^
Commented by umih1 at 2009-12-26 10:24
いいな~親子連弾なんて、素敵ですね^^
その姿を見ていろいろ想うチルメグさんも素敵ですよ~。
気温は低くて寒ーいけど、ぬくもりを感じます^^
アイロンがけは子供の給食着くらいでしたが、最近はそれすらもなくなり、まったくしてません。やはり、形状記憶はスンバらしいですよ。
ハンカチや、形状記憶じゃないシャツは、干すときに渾身の力を込めて、ひっぱり、叩き、をして干します(笑)。
Commented by 癒螺 at 2009-12-26 18:36 x
コメ返が遅くなってすいませんm(_ _)m
ふふ☆ チルさんの息子さんみたいな方が居て
椎名さんも嬉しいでしょうね(^-^)


CMも、見れると良いですね(^^)

中学校は試験じゃないんですけれど
受験が待ちかまえていて…(泣)

ハイ!! 程よく、頑張らせていただきますね(^_^)

ふふふ、アイロンが
上手く出来ないのは分かります!!

特にそういう質のシャツは
かけにくいですよね(^^;)
Commented by chirumegu at 2009-12-29 10:14
うみちゃぁ~~ん^^
おひさじゃね❤
>親子連弾なんて、素敵ですね
あ、ほうじゃ、
うみちゃんは、ピアノが好きじゃったよね^^
わし、どうも、ピアノは弾けんのよ。
ちびは、やっぱりピアノが好きなんじゃろうと思うよ。

うみちゃんも形状記憶派なんじゃね。
うん、やはりこれっきゃないね。
で、干す時にもそうやって、
ひっぱり、叩きをするのは、大切な作業じゃね。
うみちゃんの場合、やはり「渾身の力を込めて」
というのではなく、「愛情を込めて」
と、言うた方がぴったりじゃと思います( ̄-  ̄ )
Commented by chirumegu at 2009-12-29 10:26
ゆらさん
こちらこそ、レスが遅くなってすみませんm(__)m
林檎ちゃんは、Nの存在すらも知らんのにね^m^
それを思うと、おかしぅてね。

はぁ、高校受験なん?
そら、大変じゃ。
受験も嫌じゃけど、発表を待つ間も嫌なんよねぇ、、
あれ・・・(-公-、)
待ち長い気がするんよねぇ(-公-、)
うちの子どもたちも、いっつもため息ばっかりしとったのぅ。
「はぁ~~っ=3」・・言うてね。
ため息と一緒に、残り少ない知能が
出て行くんじゃないかと思うくらいじゃった。

勉強は、たぶん頑張っとるんじゃろうけん、
風邪とか、インフルにかからんように、気をつけて
当日は、挑んでつかいの^^v
Commented by bongu04200420 at 2009-12-30 15:06
今年一年いろいろと御指導いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします
Commented by chirumegu at 2009-12-30 22:41
凡愚さん
おひさです^^
いえ、こちらこそ、凡愚さんにはいっぱい教えていただきました。
ほんとうにありがとうございました。
私も、、、
来年もよろしくお願いします^^v
Commented by at 2009-12-31 12:39 x
離島地方 2009年の大晦日、雪でございます。
ちゃっぷいです。 この天候、今年の終りらしいのかも・・・。

新しい年がとても明るい年になるように・・・・。

ちるさま、来年は読み逃げを極力控えますので
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by npura at 2009-12-31 18:10
こちら大晦日は雪です
そちらはもっと大変だと思います
来る年が貴方とご家族にとって良いお年でありますよう
ご健康とご多幸を祈ってます(^0^)
Commented by ちる at 2010-01-01 23:07 x
鶴ちゃん
おめでとう^^
去年は色々お世話になりました。
今年もどうぞよろしくね^^v
こちらK山でもぢゃぶぃです。
雪が大晦日からずんずん降ったよ。
今年の冬は暖冬と言うとったのに、かめむし情報は、当たりじゃった。
かめむしの異常発生は凄かったけんね。
はっとうじの威力はすげぇっ!!=( =`д´= ;)⇒

読み逃げ上等!!
どんどんやってぇ❤・・^^v
Commented by ちる at 2010-01-01 23:19 x
npuraさん
おめでとうございます。
こちらも、超さぶいです。
ゆんべは子どもたちの同級生が寄って賑やかな年越しでした。
若いエキスをいっぱい吸い取って、( ̄▼ ̄)ヘヘヘェ~ッ
じゅるっ。。

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented at 2010-01-06 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2010-01-07 22:58
鍵コメ2010-01-06 17:01 さん
げ、元気はねぇ・・・(-公-、)
ちょっとお疲れぎみぎみしぇいく(;´д` )トホホ
でも、鍵さんがこうして声をかけてくれたけん、
気分が腫れた、あ、いやもとい、晴れたよ、
ありがとうね^^v
Commented at 2010-01-09 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2010-01-10 15:44
鍵コメ2010-01-09 22:34 さん
ほんまおひさじゃ^^
大変じゃったんじゃね。
あれはひでぇけんのぅ、そうそう、回復するまでしっかり休んでじゅうぶん体力をつけてね^^v
じろぅ坊、うん、かわいぃんじゃけどね、ばかなんよ(;´д` )トホホ
みんな、わしに似とる言うんじゃけど、わしはやはり、でぶにぃに似とると思うとるんよ^m^
今は、えぇ~っとぉ・・・
何歳か分からんようになった
( ̄▼ ̄)タリラァ~ン←やはりばかは自分だったと気づいている
た、たぶん5~6歳くらいじゃと思うんよ(-公-、)

うん、わしも鍵さんとはいっぱい話たいよ^^
じっくり休んで元気になったら、また話そうね❤
Commented at 2010-01-23 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2010-01-23 23:37
鍵コメ2010-01-23 22:36 さん
あんがと^^v
前に何度もやったんじゃけど、できんかったん米
おかすぃのぅ・・・
今、プレビューでやってみたら・・・あ~た
でけた!超うれぴ❤
更新する時やってみるべ。
鍵さんの優しさに、さめざめ…(ノДT)アゥゥ

ほっとうにありがとさぁ~~ん(あほの坂田風に)


<< ゆき      じろぅ坊 >>