散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

わぁ~!春ぅ!

こんなところにも春がおった@@
d0112251_20262287.jpg

白菜を1枚ずつへいで(はがして)料理に使うて2~3日経って見たら、
芽が出とった。
見てみぃ、こねぃに何個も出とるところもある
d0112251_20284062.jpg

ちゃんと、白菜の形をしとるのが、またかわぃぃのぅ♥
生きとるんじゃのぅ。

春に備えて、わしも日本酒の熱燗を呑む鍛錬もしよる。
d0112251_20325848.jpg

別に、呑む為に鍛えんでもえかりそうなもんじゃが(;一_一)
ま、それだけ生きることに前向きになってきたと言うことで、堪えてつかいm(__)m
この徳利とお猪口は、何でか知らんが、昔からうちにあるもので、、
そねぃなこたぁ、どうでもええ、
これで熱燗をつけると、旨いんでぇ~。
凡愚さんに頂いた例のあのお酒も、冷のままこれに入れて、
呑んでも旨かったよ^^

で、今日の夕方ね^m^
こねぃにかわぃぃお客さんが来たんよ♥
d0112251_20385946.jpg

   鶯
「上から落ちてきたんでぇ」ばぁちゃんが言う。
はぁ、上からのぅ…。
かなり弱っておったが、夕飯を食べて見たら、どこかへ行っておらんようになっとった。
男の子の鶯じゃろうか?
女の子の争奪戦で、負けたんかのぅ。。


…と、勝手に妄想を膨らましてみる。
でも、春じゃのぅ。。

で、春と言えば…
引っ越しもラッシュ。
このわしも、引っ越すことになりました。

あ、いや、もとい
引越しのお手伝いをすることになりました。
明日から4日間ほど、ちっくしお手伝いに行ってきます^^v

どこに行くんじゃろぅ…わし。

黒猫のタンゴっタンゴっタンゴっ…♪♪
意味不明ですみませんm(__)m
[PR]

by chirumegu | 2010-03-27 20:54 | 生きとるね | Comments(26)
Commented by fruitbox-55 at 2010-03-27 22:41
>生きる事に前向き。。。大賛成^0^/ (飲みすぎ注意^^)
 引越し手伝い気をつけてね
Commented by mimizu-1001 at 2010-03-27 22:59
白菜の衣を1枚ずつはがして・・・

で、、、

何を買いはるの?
買春?
回春?

こんなコメで股一番乗りだったら改悛m(_ _)m
Commented by halkyoto at 2010-03-27 23:25
日本酒を飲む訓練ですか。私はもう訓練しても強くならないと思ってるからそんなことはやりません。
今はおいしいなと思える程度に舐めるように飲むのが健康的でいいなあと思ってます。
chirumeguさんも無理をしない方がいいですよ。無理をすると病気になりますからね。(^^;)
Commented by マリン at 2010-03-28 00:49 x
我が家も娘が旅立ちます。「春なのーにぃ~」です。
子離れの訓練しとかんとぉいけん(T_T)
引っ越しの布団を運ばんといけん(T_T)
夫は明日はゴルフです(T_T)
泣いてばぁじゃ、いけんね!
Commented by yuuko-11 at 2010-03-28 16:16
鳴くのに必死になって、脚踏み外したとか(笑)
鶯って、用心深いのでなかなか姿は見せんらしいね。
あっ、もしかしてちるさんを♀と間違えたとか!

引越しのお手伝いとのこと
力入れすぎると後に来るのでほどほどに(なんて言ってられないとも思うが)
Commented by at 2010-03-28 19:49 x
白菜の芽、カワユイです。
育てたら大きくなるのかしら?
ちるさま、この白菜この後どのようにされたのかしら?
① 芽を食べた
② そのまま放置
③ 捨ててしまった・・
Commented by kisaragi87 at 2010-03-28 21:51
黒猫のタンゴっタンゴっ・・丹後?
お引越しおつかれさま、無理しすぎないように^^v
な~んてかわゆい鶯。
鳥入るって、縁起がいいんよ、元気になって飛んでいったんだったらいいね。
私もお引越しの春です、そろそろ準備しなくちゃ^^
Commented by koko-ran at 2010-03-28 23:11
黒猫の丹後、丹後、ってやろうと思ったら、先こされ~。

じゃけど4日もおらんのに…米ためてどうするん。?
Commented by まる子 at 2010-03-29 08:43 x
さすが皆様、読みが深い。(感心)
そっかタンゴは丹後。
春はいろいろなことがあるんだね。
Commented by ちる at 2010-03-30 16:59 x
みみなりさん
や、やっとここに来れた(はぁはぁ)
>大賛成!!
あんがと^^
何とか少しずつじゃねvv
で、飲み過ぎ注意…
は、ちっくし気をつけんといけんね。。
懲りんけんのぅ、わし…(*_*;
引っ越しも大詰めに入りますた。
あともうちょっとっす^^v
ありがとうね($・・)/~~~
Commented by ちる at 2010-03-30 17:03 x
みみずさん
>白菜の衣を1枚ずつはがして…
誰が「衣」言うたんじゃぃっ(;一_一)
老眼ですか?
>股一番乗り
は、嬉しいっすけどね^^
それに、お酒の銘柄まで読んでくださって、
ありがっちょ^^v
Commented by anzumadamu at 2010-03-30 17:11
こんにちは♪^^
先日質問があったお酒ですが白鹿の「すずろ」というお酒です。スーパーなどで売っているお手頃価格のお酒です。とても飲みやすいお酒でしたよ^^▽先日飲んだ山形の「山海の夕風」というお酒は絶品ざますた機会があったら飲んでみてちょ♪^^
Commented by ちる at 2010-03-30 20:27 x
ハルさん
>無理をすると病気になりますからね。(^^;)
はい…
と、分かっているんですけどね(;一_一)
分かっちゃいるけど、やめられなぃ…
ってとこですかねぇ。
困ったもんです。
ハルさん、
今日は、引っ越しの掃除の合間に加茂川辺りで一服しました。
加茂川はえかったです^^

休む時は休んで、仕事の活力を貰って、
挑む…
ええですよね^^
ありがとうございます(^.^)
Commented by ちる at 2010-03-30 20:32 x
マリンさん
ほうよね、
旅立つ喜びをかみ締めんといけんのに、
何故か、ど…よぉぉ~~~んですよね(*_*;

夫は仕事でも、ゴルフでも…やるときゃやらんとね^^
当てにゃできん(;一_一)

それもまた、楽し…って言う時が来ると思います。
お互い頑張んべ^^v
Commented by ちる at 2010-03-30 20:41 x
夕子ママちゃん
あ、そ言えば、鶯の姿をこんなにまじまじ見たのは初めてじゃ。
ほうなんか、
鶯とかあと、ひよすもほうじゃよね。
遠くの方から何とか撮っちゃろうかと思うのに、
中々撮らせてくれんゎ。

>もしかしてちるさんを♀と間違えたとか!

それは、ないと確信できるで(^o^)丿
わし、女を捨てたというか…
何があれして、それがあれして(もごもご…)

じゃけん、引っ越しのお手伝いも、ままちゃんの
言うとおりじゃ(;一_一)
ってか、思うようにならん身体を思い知らされたというか…
ま、それなりに、楽しんどりますゎ(^o^)丿
Commented by ちる at 2010-03-30 20:50 x
鶴ちゃん
白菜の芽はね、かわぃかったんじゃけど、
写真を撮ってすぐに京都来たけん、どうなっとるか
今のわしにはわからん(*_*;
でも、K山におっても多分あの根元から切り落として
捨てておったじゃろうのぅ…
でも、新芽は残して塩などかけて食べておったかもしれん。
明日帰って、もし残っておれば、明後日は
わしのぽんぽの中じゃ…^m^
もしかしたら、
イシイッ
全部正解…ぴんぽぉ~ん^^v
Commented by ちる at 2010-03-30 20:58 x
きさらぎちゃん
げっ!=( =`д´= ;)⇒
な、なんで、それを…!!
おぬし、やるなっ!=( =`д´= ;)⇒
ほうなん?
鶯が、春を告げる鳥じゃもんね^^
やっぱええかもしれんね。
うん、次の日も鳴きよったけん、元気になったんじゃろうと思うよ。

丹後は今からはええけど、冬は超さぶいそうなね((+_+))
身重の身体は気をつけんといけんね…!=( =`д´= ;)⇒

きさらぎちゃん、疲れんようにね、気をつけてよ
おかあちゃん^^v
Commented by ちる at 2010-03-30 21:06 x
ここらん

>先こされ~。
早う来て米入れんけんよね(-"-)

>米ためてどうするん。?
そう思うて、携帯でアクセスして、投稿しようとしたら、
あれ、設定していないと投稿できんのじゃね。
がびぃぃ~~~ん!=( =`д´= ;)⇒
何度試みても、「ぶぅ~~~~っ」じゃった(-"-)
相変わらずあほなちるやっとりますけに、
安心してつかいm(__)m
ログインできずレスに突入~~!!( ̄▽ ̄)
Commented by ちる at 2010-03-30 21:11 x
まるちゃん
ほうなんよね。。
どきどきじゃっ!
K山から出たことのない人間が
明日は、いよいよ丹後…!!!
行く時は行っても
帰りは恐い・・・
K山に辿り着くんじゃろか!=( =`д´= ;)⇒
知らん電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ…
わしにできるんじゃろか!=( =`д´= ;)⇒
こ、怖い!
ま、どっかには行けるんじゃろうけどね^^v
Commented by ちる at 2010-03-30 21:18 x
ヨーコさん
あんがとぉ~~~っ!!(さめざめ)
ほうなんね、「すずろ」じゃったんね^^
あの字の書体もえかったよね❤
ふうぅ~ん、普通のスーパーでも売ってるんじゃ( ..)φメモメモ

うん、山形のお酒も、興味深いし、
「山海の夕風」…
その名前もええなぁ。
きっと、海の風の味がするんじゃろうのぅ❤
Commented by npura at 2010-04-04 17:55
えっ?黒猫のタンゴへ行くって!・・・丹後・・・ね
やっと桜も満開に近くなりました
先日、白竜湖にいったら桜はまだ3分咲きでした
週半ばにまた覗いてみますかね(^0^)
Commented by chirumegu at 2010-04-05 19:27
npuraさん
それがよです(-公-、)
タンゴへは行きそびれて、帰ってから、
でぶにぃに散々皮肉を言われました。
でも掃除と荷物の搬出は出来たんですがね^^

桜は、こちらでも、咲きだしました。
週半ばに白竜湖・・・
25分ほど足をのばして是非K山へ・・・^^v
無理かっ(^^ゞ
ヤマザクラがよがんすよ❤
Commented at 2010-04-07 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarakosara at 2010-04-09 07:38
ちるちゃん、さら子です、これからもよろしゅうに^^
Commented by chirumegu at 2010-04-10 22:02
鍵コメ 2010-04-07 11:27 さん
め、めんごm(__)m
鍵さんがコメントくれて3日も経っとる=( =`д´= ;)⇒
ちょっちばたばたしとります(-公-、)
みんな、行きよるんじゃろうのぅ・・・(-公-、)
また、ゆっくり行かせてもらうけん、のけにせんでね(^人^)
みみずさんとかにケリ入れられそうじゃ=( =`д´= ;)⇒
と、名指しで誤魔化す悪いわし・・・。
Commented by chirumegu at 2010-04-10 22:03
更子さん
こちらこそ、皿子あ、いやもとい…さら子さん
変わらずよろしゅうに♥


<< す、すみません      春は・・・ >>