散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

うつろひ

春が来て、桜が咲いた時も

夏が来て、じりじり暑かった時も

秋が来て、紅葉がきれいになった時も

いつもいっぱい記事を書いてくれたね
どんな時でも、いっぱい記事を書いてくれて
色んなことを教えてくれたママちゃん
思い出いっぱいできたよ

ママちゃん、病気といっぱいたたかって、疲れたじゃろ?
ようがんばったね。
わしじゃったら、あげにできんゎ(-公-、)

ママちゃんが去っていって、
とうとう冬になったゎ(-公-、)

山の欅もこげに全部葉っぱを落としてしもうて
d0112251_11235293.jpg

ママちゃんがおらんようになった駅風呂みたいに寂しげじゃ
これもなんか、汚たなげなのぅ
d0112251_11283184.jpg


あ、でも、
じぃ~と、見よったら
あのつぶつぶの一つ一つの中に、
いっぱいの種が入っとるんじゃろうのぅ。。

これも…
d0112251_11313616.jpg


さぶぅても、一生懸命花をつけとるもんもおる
d0112251_11334922.jpg


葉っぱを落としても、ほれ、
d0112251_11352882.jpg

枝のでこぼこした中には、葉っぱの芽が入っとるんじゃろうのぅ
山椒なんよ、これ^^

実をつけとるもんもおる
d0112251_11372182.jpg

d0112251_11374820.jpg

きれぇじゃ
黒い真珠みたげじゃ。。

これからまだまだ寒ぅなろうかいうのに
もう、春の準備をしよるんじゃのぅ

ママちゃん
こげに、自然の写真いっぱい撮って
見せてくれよったよのぅ。。
わしも撮ってみたで。

何か、嬉しぅなってきたゎ。
ママちゃんがここにおるみたげじゃった。。

こうやって、いっつも見とってぇよ

誰かさんがエロ米入れたら、
また、そばで一緒に「ふん( ̄-  ̄ ) 」言うてぇよ

わしらぁが、うっかりはちべぇやったら、
また、そばで一緒に笑うてぇよ

夕子ちゃんのことも見とってあげんといけんし
パパちゃんのことも見とってあげんといけんし
ママちゃん、まだまだ忙しぅなるけど

ごめんね、自立できんで、、
いつまでたっても、ママちゃんがおらんといけんわしらです。。

わしらのこと・・・

いっつも、見とってぇよ

季節の移ろいの中で
こうやって姿形を変えてそこにおってぇよ
わしらのことを見よってぇよ

ほしたら
ほしたら・・・・

わしら、、

安心するけぇ。。
下を向かずに
前を向いて歩けるけぇ。

これまで
ありがとうね

へぇで

これからも
わしらのこと
たのむでぇ~
ママちゃん・・・
[PR]

by chirumegu | 2010-12-09 11:47 | ありがとう


<< えー      仕合わせは >>