2011年 06月 24日

よろこび…と、いう。。

探究社という出版社から出ている「よろこび」という小冊子を送っていただいた。
6人の偉大な先生がそれぞれ有難い法話を書いておられる。
中にはわしが尊敬申し上げる「東井義雄先生」の名前もある。
そのお歴々の中に、おんさい大先生の名前もあるではないかっ!
以前言うておられたのはこのぶにのことじゃったのか。。

その時に確か…「2000字で」と、
言うておられたよな( ̄▽ ̄)←ほとんど忘れとる
2000字と一言で言えばみやすげじゃが、
いとも簡単に書けるものではない。
多忙の間をぬってでのお仕事じゃろぅけ、
大変じゃったと推測される。。

が、読んでみたが、活字アレルギーのわしみたげなもんでも
分かりやすく書いておじゃる。
全然眠とぅならなんだ。
それに、薄い水色の封筒で送付してくださったのだが、
宛名宛先は、筆書きで、
「S群S町K山○番地  でぶにぃ様」
と、丁寧に書かれてあった。
むふふっ!気合入っとるのぅ、おんさいどん^m^イシシッ

おんさいどん、
この場をお借りして、厚く御礼申し上げまする
心をこめて送ってくださりありがっちょ
しかと拝読し奉るらん。。


さてと…
K山は、パオの井口時計店へ行って、老眼鏡買うてこっと( ̄-  ̄ )
ちょ、ローカル・じもてぃですまそ(^^ゞ
これ読むの、虫眼鏡を使うたんでぇ~(-公-、)
もう、限界じゃ!
わしのこの目(*_*)
活字だけじゃのぅて、PCの文字も危ういゎ=( =`д´= ;)⇒
[PR]

by chirumegu | 2011-06-24 14:16 | ありがとう | Comments(6)
Commented by koko-ran at 2011-06-24 23:53
2000字に込められた有難い話、いつか聞かせて稲。^^

ついに老眼でぶぅかね、おめでと^^v
Commented by chirumegu at 2011-06-25 07:18
ここらん
>いつか聞かせて稲
げっ!=( =`д´= ;)⇒
このわしの小学生以下の脳みそでは
そ、それは無理稲。。
いつか見したげるの( ̄-  ̄ )←かなり上から目線

老眼鏡…今日出来上がるん米
ちょっと近視も入っとるんじゃげな、わしの目
仕事が終わったら
とりに行くの、楽しみじゃ♪
Commented by at 2011-06-27 09:02 x
まだ、老眼鏡のお世話になっていなかったのですか?と
ちょっとびっくり。
鶴は近視のコンタクトレンズを使っており、
至近距離の細かい字が読めない老眼は・・・
①コンタクトレンズを外して対処。
急ぎの針仕事(ボタン付けなど)の時は
②コンタクトレンズ装着のお目々の上から 鶴夫の初期の老眼鏡をかけて対処。
老眼ってとっても面倒。
初めて弾く曲の楽譜を読むときがもっと大変。
絶対に人に見られたくないくらいです。

ちるさまのお眼鏡姿・・・、似合いそうです♡♡
Commented by sarakosara at 2011-06-28 07:14
おっ、ちるちゃんも、老眼鏡なかま♪
このあいだの中国語検定、9割5分が若い学生さんで
老眼鏡持参のおばさんなんて、数えるほど^^;
でもかっこつけてるばやいじゃないからね。
今やすてきなパートナーじゃもん♪
Commented by chirumegu at 2011-06-28 10:11
鶴ちゃん
おひさじゃ❤
ほうなんよね、、
わしもとうとう年貢の納め時と、
腹をくくりますた^m^
 ↑  ↑ 
の、お方みたげに「すてきなパートナー」じゃことの
言いとうなかったけ、悪あがきしよったんよね。
素直にならにゃいけんね^^v

それにしても、鶴ちゃん、大変じゃね。
ピアノ1曲弾くために、
そげな苦労があったとは=( =`д´= ;)⇒
うん、老眼鏡…お気に入りのがあったんよ^^
井口時計店^m^♪
Commented by chirumegu at 2011-06-28 10:20
皿ちゃん
おっ、皿っ!おひさっ(^^ゞ
今も、老眼かけてレスしちょります♪
わし、こんまいごろから、眼鏡かけるのが
憧れじゃったんよ。
やっと念願かのぅてかけられるゎぃ♪
でも…
これ言うて、目と目の間言うか、鼻の付け根言うか
ぼれぇ、わやわやするのぅ=( =`д´= ;)⇒
井口時計店で、度数を検査するのに、仮の眼鏡をかけて
検査したんじゃが、
若いイケメンのお兄ちゃんにみて貰うたんじゃが
そのせいかのぅ、今よりずんとわやわやしてきて、
しまいにゃ、
「す、すみま千円。こ、これ、ここがわやわやするけん、外してください。」と、懇願して、外して貰うたんよ(-公-、)
「ほんま、手のかかるおばはんじゃ」みたげな目をして、全然見ずに、お兄ちゃんは優しく外してくれたゎ。
でぶと全然違うゎ…って、全然関係ねぇか(^^ゞ


<< こないだの京都      しげちゃん >>