人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

とうとう

とうとう、わしも観念した。
買うてしもうた(;´д` )

老眼鏡。

もう、5~6年まえぐらいから、おかしげになりよった。

ちょっとずつ
ちょっとずつ進んできとって
元々好きではない繕いものなぞ後回しにするようになっていた。
じゃけ、
後回しがいっぱい溜まって、
「さぁ、やるべ」と、とりかかると
まず針の糸通しに手こずり、
普通なら10分で済むところが
30分も40分もかかってしまう。。

結果、いよいよ繕いものが嫌いになった(-公-、)
でぶのもんなのに、なんで、わしがせにゃならんのやっ(ノ`A´)ノ ⌒┫
百均のぶにを使うたり虫眼鏡を使うたりで、何とかやってきたが、
最近ではもう、PCの文字も薄い(;´д` )

もう我慢できんと、K山の「ショッピングモール・パオ」の中にある「井口時計店」に走った。

そこで、イケメンのお兄ちゃんにみてもろうて、購入した。
こぅゆの、ずっとほしかった。

街の「メガネ市場」とか「メガネ21」とかいう
超格安の眼鏡屋さんではないので、
3万円では足りんなと、踏んで覚悟していった。

なのに

なのに…
るん♪

9,800円でゲット❤

こないだがら
夜が明けたよに、はっきりくっきり見える❤
もっと早ぅに買うときゃえかったゎ。
ええのぅ…老眼鏡^^v
とうとう_d0112251_16144686.jpg


by chirumegu | 2011-07-02 16:19 | 日記 | Comments(8)
Commented by hokkori-hime at 2011-07-02 17:58
こんばんは~お久しぶりぶり(^^)v
うふふ、かわいらしい眼鏡じゃなかねー(あくまで眼鏡ね!(笑)
私もさ・・・・また進んできたのか?PCは大丈夫じゃけど、ipodtouchで文字を打つのが辛うなって、ツブヤキもほったらかし><
いっぺん見てもらわないかんねwww
Commented by halkyoto at 2011-07-02 20:04
かわいいメガネですね。(^^;)
私の場合はもうずっと前からかけてますが,最近度があわなくなったのか
その老眼鏡をかけて外を歩いたりしても平気になってます。
また,眼鏡屋に行かなくては。
Commented by sarakosara at 2011-07-02 21:35
ちるちゃん、めっちゃ可愛いじゃん、この眼鏡♪
私ね、よきパートナーだとは思うけど
どうもこの老眼鏡って響きを受け入れられなかったのよね、
でもそれを素直に受け入れてみるのもいいかなと思うこの頃でつ^^
ちなみに中国語では老眼のことを、花眼って書くの。
ちょっとかわゆいでしょ、
いや、それにしても可愛いめがね、きっとよく似合う^^v
Commented by chirumegu at 2011-07-03 11:30
ほっこりちゃん
ほんま、ぶりぶりじゃよねぇ^^
じゃろじゃろぉ?眼鏡かゎぃかろぅ?
ipodは、画面がこまいけ、そら見づらいじゃろね。
わしも、こないだまで、携帯を見る時は
いちいち虫眼鏡を出してきて見よったんよ
絵文字なんぞさっぱり見えなんだ(-公-、)
今も、かけとんでぇ^m^

でも、これ…
はずした時が、やれんぜよ(-公-、)
焦点が合わんで、ぐるぐる目がまわるし
頭もぐるぐるぱー…なんじゃけろね^m^
ほっこりちゃんも、ついに決心するん?
赤信号、みんなで渡れば怖くねぇ
…的な連帯感みたげなもんがあるよね^m^
Commented by chirumegu at 2011-07-03 11:34
ハルさん
も、おひさです^^v
えぇぇぇ~~っ=( =`д´= ;)⇒
度が合わんよぅになったら、
そういうこともできるんですか?
これ、近くを見るだけなら、ぼれぇ便利がええですよね^^
でも、1m先でも見ようもんなら、
ぐらぐらします。。
ハルさんも、かけておられるんかぁ。。
何か、嬉しいのぅ♪
Commented by chirumegu at 2011-07-03 11:40
皿ちゃん
えかろぅが( ̄-  ̄ )
9800円( ̄-  ̄ )←別に大層なことでもねぇのに自慢してみる
うん、わしも素直になれなんだよ。
何か、かけたら、やたら目がでこう見えるじゃろぅ?
あれが嫌じゃったんよねぇ(-公-、)
ま、でも、それも年をとった言うことの1つじゃけん、
諦めたゎぃや。
ほしたらのぅ、なんか気分が楽になったんよ^^

ふぅん、「花眼」かぁ。。
こう書いたらきれぇじゃね。
どう発音するんかのぅ。
Commented by koko-ran at 2011-07-04 16:08
ちるちゃん、めっちゃ可愛いじゃん、この眼鏡♪
敷いてあるハンケチーフも、めちゃ可愛いじゃん♪

ちなみに、お洒落に言うと「リーディンググラス」
ええ罠、うちらは老眼鏡で。^^v
Commented by chirumegu at 2011-07-05 08:28
ここらん
憧れの皿のまねしても、やっぱ「ここらん」が出るのぅ^m^イシシッ
あのハンケチーフは、まるちぃずとのオフ会の時に、空港に行って、忘れたのに気づいて、買うたもんなん米。
飛行機臭いじゃろ?^m^イシシ

>お洒落に言うと「リーディンググラス」
そげなもん知らんでよろし( ̄-  ̄ )
わしゃ、にっぽん人じゃけの( ̄-  ̄ )
老眼鏡でよろし( ̄-  ̄ )
〆にふさわしい米、、、あんがっちゅ❤


<< 引き続き      こないだの京都 >>