2011年 07月 05日

引き続き

老眼鏡、、
かけて色んなものを見たら
@@
字やら物が3倍ぐらいに
大きゅうになってよぅ見える
糸やら針やらが大きゅう見えて、針の糸通しが楽勝でできるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
へぇで、
繕いもんの時間も三分の一に短縮できて、10分でできるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
でも、相変わらず縫いもんは下手じゃけど(-公-、)
電話帳で電話番号を調べるんでも、すぐ見つけられるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
分からん字があっても、国語辞典で調べてすぐ分かるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
こないだまで読めんかった「よろこび」も
読めるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
PCを見ても
そら、よぉ~見えるでぇ~♪
へぇじゃがのぅ(-公-、)
老眼鏡をかけてPC見た後、いっつも目の奥が、
ずぅ~んと痛ぅて、頭まで痛いよな…(-公-、)

はっ!!
も、もすかすて
=( =`д´= ;)⇒

電磁波やなんかも3倍ぐらいに大きぅなって目に入りよるんかのぅ
何か知らんけど、
目からだんだん腐って行きよるよな…( ̄▽ ̄)タリラァン
そら、ねぇか(^^ゞ
お琴の譜面も、よぅ見えてええ感じじゃ^^
が、お琴を弾く時は、あっちゃこっちゃ見るけん、ぐるぐるして、
却って弾けんよな気が…=( =`д´= ;)⇒

慣れんにゃいけんのぅ。。
d0112251_1953125.jpg

今年のぎぼうしは、何か知らん、こげにいっぱい花をつけて
顔が違うてみえるゎ。。

[PR]

by chirumegu | 2011-07-05 19:58 | 日記 | Comments(6)
Commented by koko-ran at 2011-07-07 22:45
う~ん、電磁波が3倍に入ってきてるとは…
さすが、目のつけどころが違う、なんちゃってm(__)m

慣れるまでは、疲れるよね。
眼鏡をかけたとたんに物が3倍になって、疲れるのもあるけど、
鼻に眼鏡がのっかってるのが、嫌らしかったりせん?

老眼鏡でいいこと、
ご飯粒が大きく見えたり、お菓子が大きく見えて、得した気分(笑)
Commented by sarakosara at 2011-07-08 07:33
どんだけ大きな目になってるの?(笑)
私も目にしっくりこなくて(何しろ今まで眼鏡歴なし)
だから鼻のうえにのっかる眼鏡がやっぱりわやわやして
かけるのはほんとうに必要な時だけよ^^
でも、仕事中にはいつも机の上で待機中。
てなわけで、よきパートナーってところかな。

ぎぼうし、ほんといっぱい花をつけてるね、
もうじき蓮の花も咲く頃かな♪
ちるちゃんのところで見た夏の花たちも思い出すなぁ。
Commented by chirumegu at 2011-07-08 10:28
ここらん
う~ん、電磁波が3倍に入っとると思うたのに感心するとは…
うん、今も眼鏡かけてPC見よんじゃが、、
嫌らしい言うよりも
わやわやわやわや…(;´д` )
って感じぃ(;一_一)

ほんまよね、何もかんも大きぅ見えて、
得した気分よりも
首やら肩のこりも大きぅなった気分。。
気のせいかもじゃが芋(笑)
Commented by chirumegu at 2011-07-08 10:52
皿ちゃん
うんどんだけ大きぃか言うたらねぇ
@@こんだけ…あんま変わらんか(^^ゞ
皿は眼鏡かけたことがなかったん?
わしもなんよ。。
こまいごろから、眼鏡をかけるの憧れとったんじゃが
やっとかけられる❤と思うたら、
老眼鏡とゎねぇ(-公-、)
でも、お気に入りの眼鏡になりゃぁええのぅ。
この眼鏡^^

あほうじゃ、ほうじゃ、
あほうはわしじゃが、、(^^ゞ
咲いとったよね、蓮の花
ぽっと咲いて、かわぃぃかったよね。
わしのぅ、蓮の花を見たら、何か知らんけど、
孫悟空のきんとん雲を思い出すんよ。
変なじゃろぅ( ̄▽ ̄)タリラン
Commented by at 2011-07-08 21:10 x
電磁波が3倍??
さすがだわ~!
気づかなんだ、鶴。
Commented by chirumegu at 2011-07-09 11:08
鶴ちゃん
えへへぇ~( ̄▽ ̄)
さすがかのぅ( ̄▽ ̄)
さすがは流石。。
「砂州が」「指すが」「刺すが「差すが」「射すが」「挿すが」「注すが」「点すが」「鎖すが」「遉」
「さすが」でスペース押したら
こげに出てきたよ。
よぉけあるもんじゃ焼き。
わしも知らなんだゎ。
勉強になったよ。
あんがと、鶴ちゃん^^


<< ばぁちゃんの里帰り      とうとう >>