人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

狼狽=( =`д´= ;)⇒

とうとう
明日になってしもうた
どきどき・・・
と、言うよりも
ちっくし寂しいゎ。
思えば、今年の2月に開催された
「けんみん文化祭地区予選」へ向けてみんなで
よぉけ練習したよのぅ。。
以前ご紹介させて貰うた
「楓の花」
練習し始めてから言うたら2年越しじゃ。
2月に出させて貰うて、
何でか知らんけど、最優秀賞を貰うたんよね。

へぇならよぅ・・・あ~た
今度ぁ「県」へ出にゃぁならんよぅになってしもうてからに
ちきんなわしなんぞ、びびりまくりよぅね=( =`д´= ;)⇒

今日、せら文化センター言うホールでリハやったんじゃが、
こないだの練習合奏では、みんなばっちし上手いしこぅに弾きよったのに
ここへきてどげんしたんか知らんが、
合わんとこが2か所もあった=( =`д´= ;)⇒
わしも1か所ぬかして弾きよったゎ。
わしゃ、替手というパートなんじゃが、
よう子先生に
「音がこまい」と、指摘されてしもうた。
場所が変わっただけでこげに違うんかぃのぅ。
へぇなら、明日はどげんことになるんやぁ(ノ`A´)ノ ⌒┫

ど、どぉしょぉ=( =`д´= ;)⇒

と、とにかく
泣いても笑うても、
明日は「楓の花」の最後の演奏
大切に弾こっと❤
1回ぽっきりしきゃねぇけんのぅ。
狼狽=( =`д´= ;)⇒_d0112251_20431710.jpg


by chirumegu | 2011-10-29 20:49 | 日記 | Comments(20)
Commented by at 2011-10-29 21:01 x
明日ですか?
さぞ緊張の一夜をお過ごしのことでしょう。
本番なんて練習の成果が出るだけ・・。
きっとうまくいくことでしょう。
まだ、心配ですか?
では、奥の手をば。
お手手に「の」の字を書いて飲む・・これっきゃない!
Commented by そら at 2011-10-30 08:00 x
今頃はドキドキしちょるじゃろう^^
パワー送るからね〜。
ぷぁわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
Commented by takisann2000 at 2011-10-30 10:02
まぁ~ 大変
今頃はドキドキしちょるじゃろう^^
私も、パワー送るからね〜。
ぷぁわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
おばさんパワーは強力じゃけん、これで度胸が据わるじゃろう。
頑張りんしゃい!



先日は図々しくお邪魔してお土産まで頂いてありがとうございました。
松茸の良い香まで嗅がせていただいて、買えなかったのが心残りでしたが、松茸はやはり高値の花、チルさんと同じ飾って眺めるのがよろしいようで。
Commented by koko-ran at 2011-10-30 11:48
私も、パワー送るからね〜。
ぷぁわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
遅かった?

お琴の音が聞こえてきそうな写真じゃ^^v
Commented by kinihana at 2011-10-30 15:14 x
楓の花、聞いてみたくなったから、CD取り寄せよう。
それにしても楓の花どんなんだたっけ。こっちもこれから検索、パソコンっていいよね。(^O^)
Commented by chirumegu at 2011-10-30 19:33
鶴ちゃん
ただいま~^^
あんがと!
今日は、尾道いうところであったんじゃけど、
道中、いつぞや聴かせていただいた
鶴ちゃんの演奏思い出しとったんよ。
あげに堂々と弾きゃぁええんじゃゎ
と、思いながらね^^

おかげで、わしも含めて
みんな、落ち着いて弾けたよぉ~。
応援のお言葉、、
あんがっちゅ❤
Commented by chirumegu at 2011-10-30 19:36
そらちゃん
おかすぃのぉ。。
そらやら鶴ちゃんやら、みんなの
パワーが届いたんかしらん。。
ぼれぇ、落ち着いて弾けたんよね。
あんがとね~^^
Commented by chirumegu at 2011-10-30 19:41
ちぃちゃんさん
ほんとにありがとうございます<m(__)m>
ちぃちゃんさんがパワー送って下さったごろは
丁度、着いてお琴を運んどる時じゃったです。
確かに届きました(・◇・ゞ

で、松茸
ほんま、臭いを嗅いで眺めるだけで
得した気分ですよねぇ^^v
じゃってから、
わし、シメジの方が好きじゃけん(-公-、)
エリンギの方が好きじゃけん(-公-、)
エノキの方が好きじゃけん(-公-、)

と、買えんもんの負け惜しみを言うてみる( ̄▽ ̄)
Commented by chirumegu at 2011-10-30 19:44
ここらん
あんたのパワーは、
丁度、舞台の袖で、待機中の折じゃったゎ
確かに届いたでぇ~^^v

あんがっちゅ❤

あの写真は、時期遅れじゃ。
ムクゲなんぞ、夏の花なのに
ギザ手抜きしてしもうたゎぃ<m(__)m>
Commented by chirumegu at 2011-10-30 19:47
樹の花さん
楓の花、ほんまに、ええですよぉ~❤

ねぇちゃんとこ、もみじの樹は
無かったですかいねぇ?
毎年、初夏には、
もさもさした、こんまい花が咲きますよん^^
Commented by arigatou-hiro18 at 2011-10-30 22:42
CD調べてみたけど無かったです。
chiruさん、時間ある時にお母ちゃん共々、
聞かせて下さいね(^o^)丿
Commented by hiro428 at 2011-10-31 11:30
で、ど・ど・どうでしたか???
上手くいきましたか???

こっちまで緊張しちゃいました(^◇^)
Commented at 2011-10-31 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2011-10-31 21:21
ひろくん
あ、ほうか、
ひろくん、歌舞伎が好きじゃもんのぅ。
邦楽は、ええよね♪

で、
>姉ちゃん共々…

無理無理( ̄-  ̄ )
Commented by chirumegu at 2011-10-31 21:25
ヒロさん
で、
ど・ど・どうじゃったか言うたらねぇ~
敢え無く撃沈(-公-、)

でも、みんなで頑張って
演奏できたことが嬉しいんよ、わし^^
悔いの残らん演奏じゃったよ。
一か所だけ、なんぼ練習しても
できんとこがあったんじゃけど、
当日、その一瞬がいっちゃんええ音で弾けたんよね。
嬉しかったゎ^^
ありがとね、緊張してくれて(^人^)
Commented by chirumegu at 2011-10-31 21:34
鍵コメ2011-10-31 18:27 さん
わぁ~!!お初でつね^^
ぎざ嬉ぴぃんですけど。
いえ、こちらこそ、はるばる来て下さり
本当に嬉しく有難うございました<m(__)m>

で、
へぇ~っ!2本もぉっ!!=( =`д´= ;)⇒
い、言うんじゃなかったっ=( =`д´= ;)⇒
エリンギが好きじゃとか
エノキが好きじゃとか
しめじが好きじゃとか…

えぇのぅ、鍵さん…(;一_一)←かなり羨望入っとる
Commented by juju-19451006 at 2011-11-01 01:13
一か所練習で上手くいかなくっても本番でできた!
すごーい事です。心意気がそのまま音に反映された?
お琴の事が解らなかったので、なんとコメントしていいのやら~。

松茸も店頭で見るだけ・・・なので香りすら嗅ぐことが出来てません。
今度もっと近くによってクンクンして見ましょう。
Commented by hokkori-hime at 2011-11-01 09:40
わぁ・・・・遅くなりました><
本番では見事に弾けたんじゃね!!
皆さんの練習の甲斐がありましたね^^
お疲れさんです。

一度ちるさんのお琴を聴きたいがなぁ~
Commented by chirumegu at 2011-11-02 19:49
みっじゅさん
ほぅですよね、
みんなでがんばったけんええ音になったんっすよ^^
お琴のことが分からんちんじゃったら
「え~、、本日は晴天なぁり」
で、スルーしたら、おぅけい牧場^^v

松茸は、かつては、K山では、生産量が
全国一を誇るじゃったんですよ( ̄-  ̄ )エラゲ
それが、今じゃ、あ~た=( =`д´= ;)⇒
岩手から輸入しよる(;一_一)
山が荒れてねぇ(-公-、)ドモナラン
でも、こないだK山の道の駅で、
松茸の匂いだけ嗅がせて貰うたんですよ。
らっきぃ~^^v
Commented by chirumegu at 2011-11-02 19:54
ほっこりちゃん
わぁ~・・・おひさ^^

うん、
えかったでぇ~^^v
みんなが応援してくれて、
世羅のみんなもがんばったけん、
わしもぶつぶつ言いながらもそれなりに…
えかったゎ(゜▽゜人)
ありがっちゅのぉ~❤

で、
ほっこりちゃんに
一度お琴を聴いてもらいたいが、
心臓が口から出るがなぁ~…^m^イシシッ


<< 今ごろごろにゃん      実秋 >>