人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

思い出ぽろぽろ

3月いっぱいで3年の契約期間の仕事を終了したR子。
5月から新しい仕事に入る。
それまでの間、ここに帰って来ている。
病後のわしが動きにくいので、ここでの仕事や、オサンドンやら、
地域の行事の手伝いやら、
Kの結婚前の諸々のやらなければならないことを手伝ってくれている。

そんなR子が、
今朝、二人で朝食を食べよる時、
ぽつりと言うた。
「こんなにゆっくりここに帰れるのは、今回が最後じゃね」
かなちゃんが来てくれたら、
小姑はそうそう帰れるもんじゃないということだ。

それを聞いて、
しばらく何も言えず黙っていたが、

「あんたが、そげなこと言うたら・・・・」
と、わしは、言いかけて、次の言葉が出んかった。

代わりに、涙が出て
止まらんようになった。

家族が一人増える喜びの裏には、
こげな寂しさもあるんじゃのぅ。。
二つの喜びがいっぺんに届くいうことは無理言うもんじゃ焼き

昨日は、2人で福山まで行ったよの( ̄-  ̄ )
今日は、2人で、障子貼りやったよの( ̄-  ̄ )
明日も、2人で、やるんよの、障子貼り( ̄-  ̄ )
ゴミの山も、トラックでセンターに持って行くんよの( ̄-  ̄ )

京都に帰るまで
あと10日間・・・

二人だけの思い出いっぱい作ろうで
のぅや、R子!^^v
思い出ぽろぽろ_d0112251_19533983.jpg


by chirumegu | 2012-04-19 20:00 | 日記


<< 入院談      入院騒 >>