人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

生力うぷ

人は何かひとつくらい誇れるものを持っている
何でもいい。
それを見つけなさい。
勉強が駄目だったら運動がある。
両方駄目だったら
君には優しさがある。
夢をもて。
やれば出来る。
こんな言葉に騙されるな。
何もなくていいんだ。
人は生まれて生きて死ぬ。
これだけでたいしたもんだ!
     

ビートたけし名言集より


こげに言われたら
わしみたげなもんでも
生きていける力が出るよぅな気がするのぅ。
力抜いて
驕ることなく
生きてゆける気がするゎ。

こげに深ぅて温かい言葉を
さらっと言えるたけしさんは凄いのぅ


(゜▽゜人)ヤハリアコガレルゎ



すみません
追記です^m^

もうね、
昨日から笑いが止まらんのんよ

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

たけしさんの名言集にこげなんもありました。





          元旦や 餅で押し出す 二年糞



facebookやらツィッターやらやっとるお方は
既にご周知の歌じゃと思うが、
ここでも紹介させていただきます(・◇・ゞ


ビートたけしさんの
オールナイトニッポンに
投稿された歌らしいけんど、
凄い歌じゃと思うた=( =`д´= ;)⇒
並はずれて凄い!!
寸分の無駄も省かれて
『餅』と言う言葉に
作者の元旦に対する情緒がほとばしりじゃ=( =`д´= ;)⇒

特に「二年糞」と言う言葉。
「年越し糞」ではなく
「二年糞」
優れた遊び言葉じゃと思うた=( =`д´= ;)⇒

わしもこげな歌が作れたらのぅ・・・(゜▽゜人)

と、思うた。

by chirumegu | 2013-02-12 11:32 | 生きとるね | Comments(4)
Commented by at 2013-02-13 00:06 x
鶴の場合、めげない根性かな?
と、言い切ってみたい!
Commented by chirumegu at 2013-02-13 10:34
鶴ちゃん
うん、
鶴ちゃんは、
どげなピアノ曲でも
練習してからに
挑戦するという
めげん根性たっぷりじゃね♪
これからも、
素晴らしい曲、聴かせてちょぅよ^^v
Commented by ONSAI at 2013-02-15 14:26 x
痛快ですね!

>こんな言葉に騙されるな。
>何もなくていいんだ。
>人は生まれて生きて死ぬ。
>これだけでたいしたもんだ

なんだか、仏さまのメッセージと 同じですよね。
だから、
泣いてもいい、情けなくてもいい、みじめでもいい、
強くなくていい… 生きていけます(柄にもなく シンミリ)

PS
過日は 毎度のサプライズ ありがとうございました。
法事あげくの僕は 鳩豆鉄砲状態 でした。
また再来月に See you!
Commented by ちる子 at 2013-02-16 13:29 x
おんさいどん
ほうよね、ビートたけし言うて凄いよね^^
阿弥陀ちゃんと同じこと言うとはっ=( =`д´= ;)⇒

で、PSの内容に関して
ま、またしてもっ=( =`д´= ;)⇒
わしがてべてべしよぉる間に
先を越されてしもうたゎっ=( =`д´= ;)⇒
先にコメント入れとこうと思うとったのにっ(;一_一)
鳩豆のくせにっ(ノ`A´)ノ ⌒┫
ま、てべてべのわしが悪いんっすけんどの( ̄个 ̄)フンッ

後程コメント入れに
うかがいますけ(^^ゞ


<< この世羅が好きじゃけぇ      ネコあるある >>