散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

今年のK山廿日えびす祭り

今年も来ますた!!
K山廿日えびす祭り。
まずはぼけぼけの・・・
d0112251_21182817.jpg


K山音頭が鳴り渡り
皆さんが踊る
d0112251_2120137.jpg



続いてもみじ連の阿波踊り
d0112251_21212841.jpg

子供らもがんばっちょる^^♪
d0112251_21214674.jpg


今年のKは19日丹下作善役
ぴんぼけ写真のへら顔の白い着物のきゃつがK。

20日国定忠治の子分の朝太郎役。
台詞3こ言うて、切られた(どぼぉん)
S太くんも東京からわざわざ帰ってきて元総理役で参加
d0112251_2128568.jpg

にわカイザーと何やら相談する嫁のかなちゃんとくそ孫のかいやん
d0112251_21291892.jpg

あのひょっとこくん、名前募集しとったが、決まったんじゃろか??

今年の目玉は、もちろんT中くん。
d0112251_21294544.jpg

いっつもばちっと決まるゎ(゜▽゜人)
d0112251_2130133.jpg


まつりが終わった今日は、静かなK山じゃった。
みんな、お疲れさまでした<(_ _)>
[PR]

by chirumegu | 2013-08-21 21:43 | 日記 | Comments(10)
Commented by juju-19451006 at 2013-08-22 06:13
えびす祭り若い人達で盛り上げていますね。
息子さの美男の顏が良く見れず残念!

お孫さん、もう十分メンバーの一員になれそうないでたちで。
可愛いです。
Commented by koko-ran at 2013-08-22 22:24
おおっ、今年も待ってました!!

かいやん超かわいいやん、大きくなってからに、重たそうじゃ^^
Commented by Sora at 2013-08-23 08:35 x
相変わらず楽しそうなお祭り。
やっぱり地元の祭りが一番楽しいかもしれませんね。
ちるさんの話によれば、このお祭りがすぎると、脅されるとか、、(笑)
秋が待ち遠しくなりますね。^^v
Commented by chirumegu at 2013-08-23 21:56
みっじゅさん
この祭りは、だんじりが出るんですよ^^♪
で、にわか狂言をやるんですが、
この最後のおちが・・・
さっぶーっ!!=( =`д´= ;)⇒

って、いうところがおもろいんっす^^v

くそ孫をいじるのは、おもろいんっす^m^
Commented by chirumegu at 2013-08-23 21:59
ここらん
ほうよね、
今年も、あちぃのに
さB にわかをやったんよね(-公-、)

くそ孫は、かわいいんじゃのぉて・・・
おもろいんじゃわいなーっ
にわかじゃわいなーっ(^_^)/


と、にわか狂言の〆をやってみる。。
Commented by chirumegu at 2013-08-23 22:04
そらちゃん
うん、楽しかったぜよ、祭り。

この次の日、秋田のねぶた祭りのこと
やっとったんじゃけど
スケールぜっぜん違うのぅ=( =`д´= ;)⇒デ、デカイッ!!
廿日えびすは、なんぼ小もうても
おもろいんじゃわいなーっ(^_^)/

で、祭りが終わっても今日は
いまだ「脅し」は、やって来んべし(-公-、)
今日も、ぼれぇ暑かったという・・・=( =`д´= ;)⇒
Commented by naritaya18 at 2013-08-24 23:34
いつまでも大切にしたい行事やね。
地元の人、地元を愛する人が集う
行事がやっぱり一番じゃ(^O^)
僕も一度はこんな衣装きて、ばっちり
決めてみたい!歌舞伎好きじゃから(^◇^)
まぁ体系はどうにもなりませんが・・・・。
Commented by sarakosara at 2013-08-25 16:36
ああ、ちるちゃんのところの、廿日えびすの記事を読むと
暑い暑いといっていても、もうじき秋がくるんだなぁって思うんよ。
みんな役者じゃね〜♪
かいやんも鉢巻き巻いちゃって、いっちょまえやん!
お祭っていいね^^
Commented by chirumegu at 2013-08-26 20:50
なりたやくん
ほんま、ずっと続いてほしいゎ。
が、すかす・・・
じもてぃが・・・・
めっきり減ってしもうてからに
K山がからになりそうじゃ=( =`д´= ;)⇒

なりたやくんが衣装をきてにわかに出るとしたら・・・
うぅむ、むずい問題じゃ(-公-、)
どこぞの親分がえぇかもしれんでぇ~♪

いや、違うか(^^ゞ

で、ここで言うのもなんなんっすが、
こないだ高松に行ってきますた(・◇・ゝ
で、帰りに坂出・・・♪
ええ町じゃった(゜▽゜人)
Commented by chirumegu at 2013-08-26 20:58
皿ちゃん
うん、一昨日までは「あちぃ」言うとったのに
この豪雨で、一気に脅されちょります=( =`д´= ;)⇒
適度の雨なら「恵みの雨」なんじゃが
ちょっとね、お天道さまも考えてつかいよぉ(-公-、)
と、いふ感じっす。。
山陰地方は大変なことになっちょるね。。
いや、日本全国、大変じゃ=( =`д´= ;)⇒

ほんま、お祭りはええね。
招く方も招かれる方も、
つながりができるんよ^^v


<< タイムカプセル(過去牛乳缶)      これも・・・ >>