散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 26日

いかがせむ いかがせむ

こないだ
ネットサーフィンしとったら
ある画像に出くわした。

その日から、笑いの渦にはまってしもうて
出られんようになった

いかがせむ(;´д` )
いかがせむ(;´д` )












このぶにでし
「クラリネットをこわしちゃった」











d0112251_09340970.jpg



NHKが何かの番組で出した画像ならしいんじゃが・・・。
わしも画像だけ保存して、どこで見つけたんか、
さっぱし覚えてねぇという。。

すんばらしい遊びごころじゃと思うた(゜▽゜人)


[PR]

by chirumegu | 2014-07-26 15:54 | 日記 | Comments(6)
Commented by juju-19451006 at 2014-07-27 13:10
chirumegu さん
お久しぶりです。
この数日は暑くって汗がしたたり落ちてます。
家では手拭をハチマキ状態で汗止めにしてるんですよ。
可笑しな恰好ですがこれが一番なんです。

「いかがせむ」って使って見ても良いかもね。
困った時には「いかがせむ」「いかがせむ」って言って相手の反応を楽しみたい(笑)
もしかして私間違って解釈?したかも...
Commented by ちる子 at 2014-07-29 20:15 x
みっじゅさん
おひさです(・◇・ゝ
ほっま、あづぃですよねぇ(;´д` )アセアセ
夏は暑いいうて分かっとっても
つい言うてしまいます
「あちぃのぅや、あちぃのぅや(;´д` )」
ほんま、こげにあちぃかってからに
いかがせむ、いかがせむ…ですね^^v
みっじゅさんの「いかがせむ」を聞いた方の反応
わしも見てみたいっす^^
Commented by at 2014-07-31 08:45 x
ちるさま!

暑うござる・・・いかがせむでござりまする。

台風も多いし、豪雨、雷も・・・。
日々の笑いですべてをふっ飛ばしましょう!
Commented by ちる子 at 2014-08-02 09:08 x
鶴ちゃん
ほんま、あっちぃよのぅや(;´д` )
暑すぎて、いかがもならんゎぃや
       注:どぅもならんわぃやの意
台風接近のおかげで
また、梅雨にもどりけり…みたげな
じめじめになったね(-公-、)

うん、お互い、笑いでぶっ飛ばそうじぇ^^v
ありがつ、なんか元気出たよ、
鶴ちゃんの米<(_ _)>
Commented by まったりけいこ at 2014-08-03 09:14 x
う〜ん、世の中には面白いことを考える人がいるもんじゃ〜。
狂言かな〜、この言葉は。
ちるさまもお元気そうで安心したでござる。^^
Commented by ちる子 at 2014-08-04 16:23 x
まったりけいこちゃん
ほんま、おもろいよね_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
へぇ~っ!狂言なんかのぅ。。
へぇならわしの大好きな野村萬斎さま♡とか
ばっちしにおっしゃるかのぅ(゜▽゜人)
萬斎さまの「いかがせむ いかがせむ」が
聞きたいもんじゃ焼き❤
わしも、まったりのブログ
時々覗いちゃぁ
元気げなけいこちゃんの様子見て
安心しよるぜよ^^v


<< 夏・・・じゃのぅ      最近・・・涙が出るほど感激した言葉 >>