人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

書中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。
ほんとに 一気に暑くなってしまって、
       書中お見舞い申し上げます_d0112251_1723395.gif
みなさん いかがおすごしですか?

・・・やっと更新にこぎつけました。
S の旅立ちの後 S がいないので でぶにいの私に対する 監視がよりいっそう厳しく おまけに22日に 長男K が帰省し 仕事も増え 更新も ままならぬ状態となりました。
何故仕事が増えたかと言うと とにかく K は よく食べます。ただでさえ でぶにいがよく食べるのに・・・2人で かわりばんこに・・・ まるで2人とも ぶた・・・です。

喰うのです。
片付けて 少しして 台所にかえってみると 
「腹減ったぁ~、なんか 喰いてぇ~」
で、何か作る→K が喰う→片付ける
の 繰り返しで 流しは いつもこんな状態です。
書中お見舞い申し上げます_d0112251_16422513.jpg

ビール缶があるのは 前の晩のです。

と、言うわけで 中々 更新できませんが これからも よろしくお願いします。
書中お見舞い申し上げます_d0112251_16475445.gif


くすぶっていても しようがないので 家の周りを うろうろしていたら 見つけましたよ。

うすばかげろう?? 流し台のところで パイプにぶらさがって ふわふわ よろよろ・・・
そっと 手を差し伸べてやりたくなりました。ピンボケ (謝)
書中お見舞い申し上げます_d0112251_16505153.jpg


それから 外に出て 縁の下を見ると 
いました いました!


書中お見舞い申し上げます_d0112251_16541822.jpg

この穴の中に かげろうの幼少時代の方が おられます。 あり地獄
ありくん ごめん・・・と 入ってもらって1枚カシャッ といただこうと 思いましたが ありくんの 逃げ足が速くて 撮れませんでした。


もう少し離れた所に
書中お見舞い申し上げます_d0112251_16573421.jpg

なにかの 虫の抜け殻かなと 思ったら


書中お見舞い申し上げます_d0112251_16582390.jpg

蛾の羽・・・さっきの抜け殻が持ち主だったんですね。
中身 きっとありくんが 食べたんだっ!!

上のほうを見上げたら
書中お見舞い申し上げます_d0112251_1742735.jpg

はちくん ささないでよぉ~~(怖、怖)

ちょっと 歩いただけで身近に こんなに沢山 自然が感じられて ほわっとしました。

ちょっといい気分になって・・・



アスパラガスを 沢山いただいて作ってみました。
書中お見舞い申し上げます_d0112251_17101941.jpg

アスパラガスのつくね焼き




書中お見舞い申し上げます_d0112251_1711381.jpg

アスパラの花椒まぶし  これも ピンボケ(謝)

つくねの方は 生姜たっぷりなので 夏らしく
花椒まぶしは ぴりぴり舌がしびれるくらいききましたが ビールにぴったりでした♥
これから まだまだ暑くなります。
みなさん それぞれ 留意なさって 夏を乗り切りましょう・・・ぜっ!!

by chirumegu | 2007-07-27 17:29 | Comments(23)
Commented by ひろ at 2007-07-27 17:48 x
わぁ~、自然がいっぱいやね。
もう「ヒグラシ」鳴いてる?小さい頃、泊まりにいって
いつも心地よく聞いていたのを、夏になると思い出します。
携帯の着メロは「ヒグラシ」にしてます(笑)
暑いけど体に気をつけてね。
Commented by babamaru at 2007-07-27 18:08
おひさしぶりですー。こちらも風邪をひいて復帰したばかりです。
きっと夏休みだし忙しくしてるんだろうなと思ってました。
御近所さんでも同じように嘆いていましたよー。
いろいろな写真みせてもらって、chirumeguさんの忙しさが伝わってきた・・・ぞっ!!(chirumeguさん風)
ともあれ、お互い元気で夏を楽しみましょう!
Commented by InakaWalker at 2007-07-27 18:12 x
アスパラガスのつくね焼き!
これいいですねぇ!
Commented by chirumegu at 2007-07-27 19:36
ひろくん、こんばんは。
ひぐらし、今も「かなかな」言よるよぉ(*^^)v
そうよね、3人兄弟で よう、虫取りや水遊びしとったよね。
懐かし~ぃ♥ かわいかったゎぁ!
着メロ 今度聞かせてねぇ♪
Commented by chirumegu at 2007-07-27 19:41
babamaruさん、こんばんは。
風邪は ひどかったんですか?
急に暑くなったから、私達のお年頃は 体がついて行けませんよね。
お互い、気をつけましょうね。
いきなりの ぼやきブログですみませんんでした。
Commented by chirumegu at 2007-07-27 19:42
うぉかさん、こんばんは。
アスパラガスのつくね焼き、ダーリンもお喜びになるかと・・・
子どもも好きだと思いますよ。
やってみてください。
Commented by hokkori-hime at 2007-07-27 20:23
こんばんは~おひさぁ~(chirumeguさん風)
家でも坊ちゃんが夏休みで、朝ごはんが済んだと思ったら、もうお昼(--)
イヤになっちゃう!
<ウスバカゲロウ・・  それたぶん、「ガガンボ」だと思いますが、?
蜂は足長蜂みたいだから、悪さしなければ刺さないよ~かえって害虫を
だんごにして取っててくれますよ。

アスパラつくねいいね~豚バラ巻きは良くするけど新発見!
今度してみよう♪ ご飯作りがんばろうね、お互いに(*^^)v
Commented by anzumadamu at 2007-07-27 20:44
「おさんどん」お疲れさまでございます(笑)
どこのおうちも一緒なんだぁ~と思い少し安心しました(^^;)
私もアスパラにつくねを巻く?のは初めて見ました!
凄く美味しそう♪(^^)
ブログってお互いに知らない情報やお料理を知ることができて
すごく勉強になりますよね~。
これからもヨロシクお願いしま~す♪(^^)ゞ
Commented by artist_japan at 2007-07-27 21:42
お久しぶり・・・あらら・・・お忙しそうね~でも食事って たくさん食べてくれると嬉しいですよね 作り甲斐があるというのか・・・・でも 食べ終わってやっと片付けた後に また 食べられると ムカつく・・・・・自分で洗えってあらわすんだけど 気になって自分で洗いなおすので しょうがない・・・

蜂・・・・ミツバチ?ならいいけど ずいぶん立派な巣だわ・・・
気をつけてくだらいよ!!

では 暑いのでお気をつけて・・・・
☆ momo
ps: アスパラつくねなんて 初めて それいいわぁ~ 子供もたべられそう!!
Commented by chirumegu at 2007-07-27 23:00
ほっこりさぁん!こんばんみぃ。
ほんと、息子ってどうして、手がかかるんだろうね。手伝いはよくしてくれるんだけどね。w
あれは かげろうじゃないんですかぁ。(゜o゜)
ふぅん、だんごにして・・・ 自然って おもしろいんじゃねぇ~
またまた、お勉強しちゃったよぉ
ありがとうね、ほっこりさん♥
Commented by chirumegu at 2007-07-27 23:04
ヨーコさん、、は ほんとにおひさですね。
元気にしておられたんですかぁ。
読み逃げすらもできなかったんです。ごめんなさいね。
あさってくらい、お邪魔できるかも・・・。
またまた、ごちになりに 行かせてもらいます。ありがとう!
Commented by chirumegu at 2007-07-27 23:08
ももちゃん、元気でしたか?
もうすぐだね、オープン・・
忙しいのに、来てくれてありがとう<m(__)m>
わくわく しちゃう♥
また、のぞかせてもらいますね。

蜂は 足長蜂らしいから 大丈夫だって。。よかったです。
ご心配ありがとね。
Commented by npura at 2007-07-27 23:20
なんなんでしょうね~
今年は夏も始まったばかりなのに「カナカナ~」ってヒグラシが鳴いていますね~~、え~~?もう夏も終わり~って(笑)
蟻地獄最近みないな~というか、そこに行ってないんでしょうね
自然を通りすぎるのではなく、ゆっくり自然を味わいたいですね精神的にも(^0^)
Commented by chirumegu at 2007-07-28 00:06
npuraさん、こんばんは。
お忙しい npuraさんは 身近な自然を気持ちで 見逃しておられるのでは??それどころじゃぁ ありませんよね(*^_^*)…お嬢さん

でぇ、ひぐらしは この時期の朝とか夕方に鳴くのでは???
夏の終わりに鳴くのは つくつくぼぉし・・・じゃぁ???
うちのでぶにいも npuraさんと同じ勘違いを していましたよ ^m^

つくつくぼぉし」と 鳴けずに この方では 「つくつく おぃっしぃ」と鳴きますよ(*^^)v それがまた かわいくて…♥
ねっ、ほっこりさん?
npuraさん なんか でぶにいと 重なっちゃぅ ^m^
Commented by kisaragi87 at 2007-07-28 09:51
chirumeguさん、おはよう^^
わぁ、よかった~
どうしているかなぁって思ってたのですが、きっと忙しいのだろう
風邪なんかひいていないといいのに、と思っていました。
元気でよかった!
私も先週後半ドタバタで、更新もできず、しようと思うと、娘がレポートだ、息子が検索したいものがあると、なかなかPCの前に座れずでした。

いつのまにか夏ですね、
関東地方もすっかり晴天続きの暑い日ですが、
なぜか梅雨明けしてません^^;
でも蝉も鳴いていますよ、ちょうど今も。
ホースにぶらさがっているのは、こっちでは蚊トンボっていう虫だと思う、そして蟻地獄さんがウスバカゲロウになるのじゃなかったかな?
命も夏を満喫してるのかな^^

無理せず、ゆっくりでいいですよ~ って私も更新遅いしね(笑)
Commented by takisann2000 at 2007-07-28 11:20
ご飯作り大変ですね、我が家も ”大食い” 家族だったので(過去形)買出しや大鍋一杯の料理作りが大変でした。 
4人ですき焼きは、肉1キロですよ。  私も大食いなので~  トホッホッ・・・
あの頃は安い食材を大量買い、今は 値引きシールの付いた食材をちょっとだけ。 料理は手抜き、手抜きで楽チンです。
Commented by chirumegu at 2007-07-28 17:00
kisaragi さん こんにちは。
そうそう、おさんどんもなのですが、息子が PCを使うこともあって、しかも、私もやられましたよ。かつて、kisaragi さんが受けられたしうち・・
記事にしようと思って 最小化しておいていたら K のやつが いつの間にか 消してやがった!ほんと 情けなかったです。本人は 消したことも 分かってないようですが。

無知って 怖いですよね。すみません、あれは 蚊トンボなんですね。
あり地獄は いつか 正体を見てみたいのですが いつも かわいそうなので そっと上からのぞいてみるだけです。

はげましの言葉ありがとね。 
Commented by chirumegu at 2007-07-28 17:06
takisannさん こんにちは
再度のご訪問 ありがとうございます。
おさんどんもですが、仕事がこのところ時間がかかって、どこのお宅にも訪問ができない状態です。
takisannさんのところにいって見たい~~っ!
私が 行くと 時間かかるんですよねぇ (;一_一)
すっげぇ、トロイんです。
また、行かせてもらいますね。
ありがとうございました。
Commented by やんくみ at 2007-07-29 21:24 x
ありじごくって、おしりの穴がないんですよね。うすばかげろうになったとたん、パンパンにたまった排泄物を、ぶりぶり~っとぜーんぶ出しちゃう。いくら便秘ってったってそんな何年もガマンするなんて、あんまりな運命ですよね。でもうちの息子は、ずっと机の上の虫かごの中で蟻地獄を買い続けています…。
Commented by chirumegu at 2007-07-29 22:14
やんくみさん、こんばんは。
そうなんですかぁ。知りませんでした。おしりの穴がねぇ・・・。
・・・ ・・・くくくくぅぅぅ・・・ぶゎははぁぁ~っ!もう、がまんできねぇっ!
おかしすぎるぅっ!ほんとうは かわいそうな、かげろうくんなのに、笑ってはいけないのに、やんくみさんの コメが・・・
すごい、表現力ですね。やんくみさん!
ひぃぃ~~~っ、まだ おかしぃっ!!くるしいよぉ~~っ!
Commented by やんくみ at 2007-07-30 21:24 x
ふふふ、面白いでしょう。chirimeguさん、ウけてくれると思ったのー(笑)。

昆虫図鑑には「成虫になるには数年かかります」って書いてあります。数年間の便秘のあとの解放感って、どんなかなあ~、って、息子のおなかぱんぱんのアリジゴクを見ながら、いつもニヤニヤ想像しているやんくみです…。
Commented by chirumegu at 2007-07-30 21:29
やんくみさん、
さっきも、晩御飯の後片付けしながら 1人で思い出して くすくす・・・ではなく・・・げらげら 笑うとりました。
むふふふ・・むぅわだ おかしすぅぃ 
Commented by 按摩さん at 2007-12-27 12:22 x
ほ~い^^


<< 音楽バトン      「夕凪の街 桜の国」…ありがとう >>