人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

秋の 紹介なのに ねこちゃん??

今日は こんな秋をご紹介します。

シュウカイドウ、ちょっと枯れぎみですが もう少し楽しめます
秋の 紹介なのに ねこちゃん??_d0112251_19373688.jpg


ハナミズキの葉っぱも ほんのり赤くなって はずかしそう。もう少ししたら、真っ赤に紅葉します
秋の 紹介なのに ねこちゃん??_d0112251_19391894.jpg


白い百日紅
秋の 紹介なのに ねこちゃん??_d0112251_19404917.jpg


紫苑。北向きなので 日当たりが悪く 可哀想なくらい 貧弱でしょ
秋の 紹介なのに ねこちゃん??_d0112251_1942730.jpg


そして、花より だんご・・・で、
栗ご飯
秋の 紹介なのに ねこちゃん??_d0112251_1943633.jpg

お初物で、おいしかったです。

秋刀魚のお刺身
秋の 紹介なのに ねこちゃん??_d0112251_19441876.jpg


小鰯の天ぷら
秋の 紹介なのに ねこちゃん??_d0112251_19451040.jpg

ぴんぼけや 暗めの写真ばかりで ごめんなさい。

おさかなを この子がねらっています。
秋の 紹介なのに ねこちゃん??_d0112251_19475620.jpg

この子・・・そう、もずくです。覚えておられますか?
犬の「 J 」と ねこの「もずく」で ご紹介しましたね。

最近は あまり顔を見せなくなって 寂しいのですが、
夜中に遊びに来たことがありました。 

その日の晩ごはんは コロッケでした。
沢山作って いっぱい余ってお昼ご飯に食べれると思っていたら 夜食に でぶにいがまた食べて 2つ残りました。
けれど、ラップをするのを忘れ、おまけに テーブルの上に出しっぱなしに してしまいました。

朝起きてみると、それが、1つしかありません。
「あれ、おかしいなぁ・・・」と思っていたら、 床の上に フライのこながパラパラと 落ちていて、床のところどころに ざらざらと土が ついていたので
「ん~~っ?もずくかぁ」と 推理しました。

それにしても、お行儀よく 食べてくれていました。
しかも、全部食べずに 1つ残しておいてくれるんですから・・・
それを 友達に言うと
「美味しゅうなかったんじゃないん?」
「・・・」
糞っ!!
って、何が言いたかったのかというと、のことなんです。 

秋の話から→猫なんて、とても苦しいこじつけだと思いますが・・・おまけに、ぴんぼけや暗めの写真まで載せて・・・・。(-公-、)
みなさんに これをどうしても 見てほしかったので、無理やり話を引っ張りました。
私も 苦しかったです。すみません。

ここに 時々遊びに来てくださる やんくみさんが 紹介しておられたサイトです。
ねこちゃんのピアノ演奏です
このねこちゃんの演奏は かなりの腕前です。
そして、ここも凄いですよ →ねこちゃんの英会話
舌の使い方がばっちりの英会話をする ねこちゃんです。

babamaruさんも びっくりだぁ!!

みなさんも これを見て お勉強してください。楽しいですよ !(^^)!
いいですか?読み逃げしている、そこのあなたも 必ず見てくださいよ vvv
感心すること 間違いなしです。

by chirumegu | 2007-09-12 20:38 | Comments(26)
Commented by やんくみ at 2007-09-12 21:22 x
わはは。ご紹介、ありがとうございます。皆さんで広めてください。ピアノをひくノラ!
いえそんなことより、もずく、かわいいですね!スマートで素敵! もずくの特技はなにかな~?
小イワシのてんぷら!なにがごちそうって、こういうのが最高ですよね。食欲の秋だし(^^ゞ。
Commented by hokkori-hime at 2007-09-12 21:38
こんばんは~、chirumeguさん^^
うわぁ~~、「栗だ!栗ごはんだぁぁ~」ズルイ・・・私も食べたい栗ご飯・・・
栗まだ食べてませんから!

モズクはねぇ、全部食べちゃぁ、さすがに申し訳ないと、言ってました。
義理と人情のモズクちゃん。エライ、エライ(^_-)

芸は身を助けるですな、norちゃんスゴイ!私の芸は・・・なんじゃろうか??

Commented by chirumegu at 2007-09-12 21:45
やんくみさん 早っ!!
ノラちゃんは よっぽど ピアノが好きなんでしょうね。
好きこそ ものの上手なれ・・っていうし。

小イワシのてんぷら、うまかったデス ぜいっ!!
栗ご飯も・・・
Commented by chirumegu at 2007-09-12 21:49
ほっこりさん こんばんみぃ
えへんっ!栗ご飯・・・勝ったぁっ(^.^)/~~~
って、何が??

もずく、そんなこと言うとったん?
ほっこりさんの芸はねぇ、野菜作り&お料理でしょうがっvvv
茗荷の甘酢づけ、トマトソース、ドライトマト、・・・・・いっぱい芸を持っとるじゃないっすかぁ (^^)v
Commented by fruitbox-55 at 2007-09-12 22:23
きゃ~^^カワイイ ニャンコたち!!
しばらく、色々と見てきてしまいましたっ。

動物って 無邪気で健気でいじらしいです。(何にも考えてないからかな?) 
もずく 顔ちっちゃくてスマートだわ。
Commented by takisann2000 at 2007-09-12 23:37
紫苑 って言うんだ、この花の名前がわからなかった、ありがとう。
我が家の小さな庭にも咲いてます。

秋の料理どれも上品に盛り付けている、感心!
我が家は質より量。  皿に山盛り、恥ずかしくて写真にとれません。
たまに写真撮影する時は、小盛りにして写します、後から山盛りにしますよ。 
Commented by kisaragi87 at 2007-09-13 06:01
chirumeguさん、おはよう~
ピンボケ仲間のきさらぎです(笑)
もずくちゃん、久しぶり、きれいな猫ちゃんだな~とよく憶えてるよ!
美味しいコロッケ、もしかして私にとっておいてくれたんじゃないのかな・・
食べに行こうかな^^

いやぁ、にゃんこ達には笑いましたよ~
ピアノ猫ちゃんは、ショパンよりセンスあるかもしれない、時々カメラ目線になってはまた演奏、もうかっわいい♪
英語は間違いなく私より上手です^^
そして秋の花たち、私も紫苑を知りませんでした、可憐な花ね
こちらもだいぶ涼しくなってきましたよ、秋もそこまできてるのね。
Commented at 2007-09-13 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by babamaru at 2007-09-13 09:00
chirumeguさん、おはよーございます。
また、先こされちゃったーですよ、栗ご飯。
まだこちらのスーパーには栗がでてないと思います。
やっぱりすこし早いのかなあ、そちらのほうが。

もずくちゃんのはなしで、以前ウチでも同じようなことがありました。
北海道で買ってきたばかりのほたてのつまみ(乾き物)をごっそりと
もっていかれちゃったんですよ~。
それも、わざわざ網戸をあけての進入だったんです。(笑)

ピアノを弾くnoraチャンは、完全に自分のこと勘違いしてますよね。
あのカメラ目線といい、弾き方といい、自分を人間だと思っている感じ。
芸術の秋にふさわしい映像の御紹介、ありがとうございます。(^.^)v
英語を話す猫ちゃんも見事。
ああ、ワタシももうすこしあの猫ちゃんを見習わねば!です。
Commented by chirumegu at 2007-09-13 10:17
みみなりさん おはようございます
ねこちゃん かわぃぃっしょ(^^)vって、私が自慢してもしようがないんですが。(^^ゞ
そうそう、何も考えてないから いじらしいですよね。
でも、そう見える反面、猫は哲学的にも 見えます。そこがまた 私の こころを くすぐる・・・♥
Commented by chirumegu at 2007-09-13 10:24
ちいちゃんさん おはようございます。
紫苑・・・もしかして、ぴんぼけ&栄養失調の花 のせいで そう見えたのかも。紫苑は 背高で、もっと 花をたくさんつけるんですが、うちの紫苑は 背が低くて、花芽が少ないんです。軸も細いし・・・(;一_一)
今度、紫苑らしいのが撮れたら また、アップしますね。

>どれも、上手に盛り付けて・・・
いえ、これは お客さまに出したもので 精一杯でした。家族は パックのまま、ぼぉんっ!と テーブルに「食えっ!」と 出しています。
Commented by chirumegu at 2007-09-13 10:37
きさらちゃん(←の方がかわぃぃ?)おはよう
あの写真は 全然ピンボケじゃないと思うのですが・・

もずくのこと覚えてくれてて 嬉しいです。
わしも、コロッケ きさらちゃんといっしょに 食いてぇよぉ~~~っ!

ピアノ弾きのおにゃんこ見て すぐにショパン大好きな きさらちゃん 思い出したぜよ。
このにゃんこの英語は 誰よりも 上手だと思いますよvvv

↑ ↑ でも言いましたが 紫苑は、らしいのが撮れたら また、アップしますね。
Commented by chirumegu at 2007-09-13 10:38
鍵コメさん おはよう
いえ、私も 今朝そちらに 伺おうと思っていましたので 
行かせてもらいます。
Commented by chirumegu at 2007-09-13 10:45
babaさん おはよう (^O^)/
栗は スーパーではなく お百姓のおばさんに いただいたものなんですよ。近所の八百屋さんにも うちで採れたといって売っていました。

そうですか(-公-、) ほたての乾物は 惜しかったぁですね。コロッケとは違うっ!!
でも、そんな風にされても、にゃんこは かわぃぃですね。
にゃんこの骨は やわらかいから 鼻の先が入れば どうやってでも 入ってくるそうですよ。想像するだけで かわぃぃ!

babaさんも そう思います?ほんと noraちゃん、自分を人間だと思っていますよね。
そうそう、にゃんこに 負けずがんばってくださいよ。
例のあのぶに・・・vvv
Commented by syenronbenkei at 2007-09-13 13:01
猫語ではろー!
え?百日紅?の花を見て、サクラや~と思う人間はお呼びでない?

ピアノ猫の演奏、見たことあります。
僕のブログに来てくれてる方が紹介してくれて、うちの飼い猫にさせてみれと言われたのですがそのままでし。
猫鍋(知ってる?)もさせてみれと。。。ひとんちの猫で遊ぶな!

コロッケだけ食べてそっと去っていく猫ちゃん、行儀がいいですね。
それに比べてうちの・・・
Commented by むじにゃー at 2007-09-13 15:20 x
のらちゃんの続編見ましたか?ちょっと長いけど。飼い主さんとの連弾も!
http://www.youtube.com/watch?v=v0zgQAp7EYw&mode=related&search=

秋ですね~。ごはんおいしそうですー。chirumeguさんちの子になりたい!

Commented by artist_japan at 2007-09-13 15:46
chiruさん こんにちは おひさ~です・・・・またまた 美味しそうな画像が・・・・・ コロッケの話 思わず笑ってしまいました。 
栗ご飯 もうされたのか・・・・なかなか 皮むくのが面倒でね~
秋刀魚もお刺身がおいしいんですよね・・・さすがchiruさん まめですね・・・
これから サイト見てみま~す
☆ momo
Commented by npura at 2007-09-13 18:30
なななな、なんなんだこの猫!
デュエット演奏も聞きづらくないし非常にソフトな演奏!
これは深く追求せずに素直に楽しみましょう(^0^)
えっもう栗ご飯?そんな季節になっちゃったんですね~
でもこちら34度まで気温が上がってましたよ(TOT)
Commented at 2007-09-13 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-13 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by west-msks at 2007-09-14 09:55
うちのわんこ(ちわわ)も凄い勘違いしていましたよぉ~
完全に 自分が犬だと言う事気がついていませんでした。
数が解りました。
指1本立てると 「ワン!」
2本立てると 「ワンワン!」 てな具合で 5迄数えていました。。

それにしても・・chirumeguさん・・どこからこんな面白いの
仕入れてくるんでしょう。。
Commented at 2007-09-14 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anzumadamu at 2007-09-14 18:57
小鰯の天婦羅食べた~~~い!!
食卓が「秋」してますね~。季節感のある食卓っていいですよね~。
猫ちゃんのピアノ演奏拝見しますたよ。
ずっと右手で弾いてておもむろに左手を出す瞬間の場面が
好きざます(笑)
でもこの猫ちゃん「猫踏んじゃった」だけは
弾かないだろうなぁ(^m^)プッ。
Commented at 2007-09-14 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumeguの弟より at 2007-09-17 02:54 x
chirumeguのお友達の方々へ
chirumeguはとある事情で現在、このブログを更新できない状態です。
おそらく1ヶ月はご無沙汰すると思います。
皆様にはご心配おかけしますが、いましばらくお待ちください。
Commented by 按摩さん at 2007-12-27 12:34 x
ほ~い


<< chirumeguの状況      私の物忘れ 自慢 >>