人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 13日

これが、momoちゃんバッグだぜぃっ!

私、買い物をしました。

   これ
これが、momoちゃんバッグだぜぃっ!_d0112251_1492778.jpg

ネットで・・・
初体験でした。若葉マーク貼っとこっかなぁ・・・。

どきどき =( =`д´= ;)⇒

わくわく ^m^

28、000円でした。

   これが お揃いのさいふ
これが、momoちゃんバッグだぜぃっ!_d0112251_1418843.jpg


ただの主婦がこんな買い物をするのは、ちょっと考えます。
いえ、相当迷って 考えました。

でも、どうしても買いたかった。



私が、ブログを始めて間もない頃、お友達になってくれた人に momoちゃん がいます。
今は、仕事が忙しくなって、ブログの方はお休みしておられますが、私が記事を更新すると必ず来てコメントを入れてくれて、こんなおばさんにもずっと付き合ってくれる やさしい女の子です。

momoちゃんは、30歳(くらい?だと思うのですが)と 若いのに凄いんです。
パートナーのマダムYさんのお手伝いがあってのお店なんですが、
1人で中国まで行って 工場と契約をして、作業の工程から全部自分で 掛け合って・・・その行動力は敬服します。
HPは、ここです。

そんな、momoちゃんだから、このお仕事「是非成功してほしい・・・」と思いつつ 注文しました。

でも、さて、代金はどうしよう・・・!! (ノ`A´)ノ
・・・と、悩んだ末、思い出したんですっ!



これがあった事を!
これが、momoちゃんバッグだぜぃっ!_d0112251_14462888.jpg


むふふぅっ!( ̄-  ̄ ) ←ちょっとじまん~~!
5~6年前から、さいふにぎっしりたまった おつりなんかの小銭を 箱に入れていたら、こんなに貯まっていました。

これ、2万円近くあったんですよ。
8月の20日の記事で 「K山廿日えびす祭り」 を書いたときに、役者の写真で登場していた 信用組合のお兄さんに 数えてもらったんです♥

で、momoちゃんのお店の開店が 8月1日で、それを知ったのが7月中ごろ(だったかなぁ?)

その日から、毎日150円ずつ貯めていたんですが 9月に入院騒動があって中断・・・。
結局注文は10月中になってしまい momoちゃんには迷惑をかけました。
ごめんね、momoちゃん・・・。
でも、無事商品は 届き 使わせてもらっています。

あの、持つ皮の部分がとてもやわらかくて 握り心地がよくて、肩にかけても とてもなじんでくれます。
50歳のおばさんには 派手かなぁと思いましたが、実際に肩にかけてみると とてもおちついた色で、気に入っています。

と、言っても 仕事に持っていくわけにもいかないし・・・。
早く おでかけがないかなぁ~~~。
東京方面とかぁ、鎌倉も行ってみてぇなぁ。福岡方面とかぁ、福島あたりも・・・おっ!四国もいいかも・・・。
もっと、日がたてば、北海道もいいかも・・・うふふふぅ~~~^m^

友達は毎日500円貯金をして、1年に一度夫婦で旅行に行っているみたいです。
私のような主婦でも、こんな大金の買い物をしました・・・という、お話でした。

今度は、色んなところに行くために、私も、しよっかなぁ~~。
500円貯金・・・。

これが、momoちゃんバッグだぜぃっ!_d0112251_15153391.jpg


by chirumegu | 2007-12-13 16:06 | Comments(19)
Commented by babamaru at 2007-12-13 16:35
momoちゃんのことはchiruさんのところで知ってたし、ブログもおじゃましたことありますよ~。
若い方ががんばっているのはみているこちらも応援したくなりますよね。バックぜんぜん派手じゃあないですよ。

小銭の袋には思わず笑ってしまいました。ウチにも同じようなものがありますからねえ。最近は銀行へ持っていくといやな顔されるのでどんどん増えてしまいます。

関東地方は、如月さんも風待ちさんも、もちろんbabaもまってるからOKよ~。(一人で勝手に決めてる。お二人ともゴメン!)
こちらから行くのもいいかなあ・・いろいろ考えていると楽しいネエ!

Commented by maron415 at 2007-12-13 17:05
全然派手じゃないですよ。うちの親(70過ぎ)なんか、私よりずっと派手です。(私が地味なだけなんですが…)
全然別の話ですが、バック置いている後ろの家具に懐かしさを感じました。
小銭はすごいですね(笑)私は、ある一定の小銭以外は使ってしまうようにしています。あっ、5円玉だけは集めておいて、年の暮れと、年の初めのお賽銭に使っています。
世代の違う人と出会えるのも、ブログならではですね♪
で、小銭代金として宅急便で送ったの?(もちろん冗談ですよ。)
Commented by ヤッターマン8 at 2007-12-13 21:38 x
いいんじゃ、ないスか~。>バッグ

お美しい chirumegu さんには、 とても よく
お似合いだと思いますよ。

僕は ちゃんと 実物chirumegu にお会いしてますから。
ただし、40代しか知りませんけど…。
Commented by next-kazemachi at 2007-12-13 21:51
待ってますよ!
素敵なバッグとお財布を自慢しにおいでねぇ~
Commented by fruitbox-55 at 2007-12-13 22:48
福島もいいところよ~♪
温泉にでも行きましょうよ。

ネットで買い物ってちょっとドキドキしますよね。
今日注文してたピアスが届いたよ~ん♪
こうして、小銭を散財しちゃうんだな。
日掛貯金してみようかしら^^
Commented by syenronbenkei at 2007-12-13 23:10
最後の写真、屋根の上をパラグライダーが飛んでる、、、って、そういう記事じゃないな。
でもまあchirumeguさん舞い上がってるんだからそんな記事か(笑)

畳、新しいですね、、、って見るとこ違うだしょぉが!
28,000円にビックリしますた。
ただただビックリしますた。
カミさんや子どもが持ってるのももしかしてそんなにするのかな?
カミさんや子どもももしかして小銭を一所懸命貯めてるのかな。
つーことは、我が家の床はもうすぐ抜けるな。

で、そのバッグでのお出かけ、関東地方は3人キープしてるからとりあえず三泊四日の旅はできるね!
中国四国地方もそれなりにキープしてるし。
おいでませ。いや、僕がどこに住んでるかは内緒でつが。
Commented by npura at 2007-12-14 00:07 x
小銭が溜まったらきんさいや、パーッと使お!(笑)
先ほど忘年会から帰りました、この時間は私の時間帯じゃない
寝る前にネットサーフしてみたら・・おやま~・・お似合いですよ♪
この柄、好きです(^0^)
Commented by chirumegu at 2007-12-14 16:36
babamaruさん
えぇ~~っ?momoちゃんのとこ行ってくれたことあんの?
嬉しぃ♥・・若いのにしっかりしてるし、行動派じゃろ?
>派手じゃない・・
そうっすかね?・・・その気になるchirumegu・・・。←=ばか

小銭・・・babaさんも、貯まってるんじゃ。
こっちに持ってくる?
信用組合の 若いイケメンのお兄ちゃんが、数えてくれるよっ!^^v
>いやな顔される・・
やっぱ、都会は仕事の関係しか 持てないんじゃね。
こっちでそんなことをしようもんなら、すぐに 解約されて、「~の○○さんは~~なんだってぇ~」って、噂になって、信用まるつぶれだよ。だから、いやな顔1つせず 数えてくれるよ^^

>1人で勝手にきめてる・・・
なに言よるん!!みんな、そう決めとるよ(^^)v
Commented by chirumegu at 2007-12-14 16:48
マロンママさん
も、そう思ってくださいますか??またまた、その気になるおばかなchirumegu・・・。

小銭・・・そうですね、使い切ればいいのにね。
わしって、気分にむらがあるから、使うときは使うんですがねぇ・・
長続きしないっす・・・(ーー;)

>宅急便で送ったの?・・・あっ!そう言う手もあったかっ!>_<
そうすればよかった!早く言ってくださいよぅ^m^

家具に目をつけるたぁ・・・おぬしっ!やるなっ!!
(でも、畳は新しくなんかないのにねぇ。ごにょごにょっ・・・神龍さんって、どこ見てんのかしらねぇぇっ・・ごにょごにょっ・・)
Commented by chirumegu at 2007-12-14 16:53
ヤッターマンさん
いぃ~っすかぁ~??・・バッグ?
>お美しい・・・

・・・そぉれほどでもぉぉぉ~~~


(ノДT)アゥゥ・・・ヤッターマンさんが、わしのこといぢめるぅ~~っ!!
こんなか弱いchirumeguを・・・おばさんあつかいするぅ~~!!
1つしか違わんのにぃ・・・(-公-、)シクシク

ふんっ!!どぉせ、50ですよだっ!!(怒)
Commented by chirumegu at 2007-12-14 16:57
風待ちさん
待っとってねぇ。
みんなで、会えたら嬉すぃ♥
目印ができましたね。
momoちゃんバッグとお財布・・。
おいすぃお店に 連れて行ってね♥
Commented by chirumegu at 2007-12-14 17:02
みみなりさん
福島・・ほんとうに、いいところでしょうね。
ご近所にも福島からお嫁にきた おばさんがいます。(失礼かな?)
「いいところ」といつも 言っておられますよ。
>注文していたピアス・・
例の???つけてみた?
今度 実物アップしてください。
それを目印にできますね。
Commented by chirumegu at 2007-12-14 17:14
神龍さん
バッグ28000円は、安いと思います。
ただ、主婦が買うにしては 勇気がいるお値段です。
ヴィトンやグッチのブランドものだと「0」がもう1つつきます。
この、momoちゃんバッグの大きさだと 多分それでは、すまないかも・・・買ったことがないのでよく知りませんが。
だから、momoちゃんはコストのかからない 中国に行ってしかも、丁寧な縫製の工場を選んで、そこに発注をしたんだと思いますよ。
私はこのバッグ、グッチやヴィトンに負けないくらい いいものだと思います。momoちゃんのこころがこもっているから・・。
だから、どうしても買ってあげたかったんです。

四国方面に行った時は、石鎚山に行こうかな??
それとも「坊ちゃん風呂」、それから、えぇ~~っと、「かずら橋」??
いっぱい、行くとこあるじゃんですか。
Commented by chirumegu at 2007-12-14 17:27
npuraさん
忘年会の後のお疲れのところ・・「いらっしゃぁぁぁ~~い!」です。
おぅっ!!小銭が貯まったら、飲もうでぇ、飲もうでぇっ!!(^O^)

・・・って、まだ、いけんのじゃった>_<
飲めるようになったら、行きましょう。
流れ川・薬研堀・・・どこでも、行っちゃるゎぃっ!!
テンション上がりすぎ・・・。
げんと、行きましょうね。「権兵衛」とか、昔よく行ってましたよ。^^
Commented by hokkori-hime at 2007-12-14 21:58
は~~い♪ 九州地方もOKですよ~~
菜園体験&美味しい焙煎コーヒー&ケーキつき♪
ナンなら、夜ご飯もご用意いたしますぞ~~(笑)
来年は、みんなに逢いたいです^^
ハイッ、来年の目標が出来ました(*^^)v
Commented by chirumegu at 2007-12-15 15:10
ほっこりさぁん!
もちのロン!(古)九州もぜっぴ行くけぇ、待っとってぇねvv
9月には飲めるようになっとるけん(たぶん)広島のお酒持って行くけぇね。
お酒の肴、お願いしまずだ(笑)
Commented by momo at 2007-12-18 00:56 x
chiruさん ほんとにありがとうございます・・・・こんなに宣伝までして頂きまして。それより何より 使って頂けたのが嬉しいの=元気になってきて(まだまだ 大変そうだけれども)
こうやって大切に貯めてくださった 貯金で買って頂けたバックも私も幸せものです・・・・・本当に・・・・・
いつも こうやって見守って応援してもらって・・・・そして ブログではいつも考えさせられ 勉強させて頂いてます。
これにバレーの道具を持って バレーが出来るまでに回復してもらいたい・・・・がんばってね chiruさん そして 本当にありがとうございます。(;。;)
☆ momo
Commented by chirumegu at 2007-12-19 07:03
momoちゃん、おはぁ(^^)v
いやいや・・。
あのバッグは使わせてもらって、ほんとによかったよ。
それに、「ネットでお買い物」っていう 経験もさせてもらったし(笑)
>バレーができるまでに回復・・・
私は、やりたいんだけどね。仲間がね・・・。「だめっ!」って。
あ~ぁ、早くやりてぇよぉ (;´д` )
Commented by 按摩さん at 2007-12-27 12:51 x
ほ~い^^


<< 私の脳の 空間認識      つるし柿 >>