人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

合言葉は・・・・よがんす♥

すでに、お気づきの方もおられようかと、思いますが(ばればれなんじゃっ!)
先日、オフ会なるものが、とり行われました。

ところは、とある田舎のケビン・・・って、もう既に、ほっこりちゃんが、リンクしてくれとった(泣)

お昼過ぎに、「河内(こうち)」という、山陽本線の駅で待ち合わせ。

ふと目を改札から離すと、
ん?もしかして・・・
さぐるような目で、ふっと首をかしげてみました、
すると、その人たちも、同じ方向へ、30度ほど首をかしげ・・
さらに私が首をかしげなから、口元だけでささやきました。
「ほっこりちゃん、まるちゃん、kisaragi ちゃん?」


・・・と、かっこよくいきたかったのにぃ(ノДT)(爆)

ローカル線のほとんど無人駅に近いちぃさな、ちぃさな駅。
ほかのお客さんは、ほとんどいなくて、時間に遅れた私は、
「もうっ!遅れたじゃんかぁっ!てべてべしょおるけぇよっ!」
と、ぶつぶつ言いながら、彼女達を車から難なく見つけることができ、その前を通り過ぎ、ほとんど、半泣き状態で、車を駐車場につっこみ、汗だくになりながら、彼女達の待つ場所へと、かけていきました。

「遅れて、すいまっしぇぇん(^^ゞ」
と、声をかけると、「あぁ~っ、ちるちゃん」
(この部分のシュチュエーションには、すこし誤りがあるものと思われます)
「えっとぉ、まるちゃんに、ほっこりちゃんに、kisaragi ちゃん
と、私は、名前と本人を当てたくて、指差し確認のごとくやってしまいました。><

「わははっ!ぶぶぅ~~っ!」3人が顔を見合わせて笑う。
はずれてもうた・・・。
まるちゃんは、おうたのに(正解だったのに)
がっくしじゃ!

しかし、どなたもこなたも、べっぴんぞろいで、あの田舎のちいさな河内駅に花が咲いたような、ひとときだったのではないかと思います。
ちょっと、わし、河内駅に、貢献したかのぅ?うふっ^m^♥

4人で、あの、萱葺きのお寺にも行きました。
・・・・
って、ここで、写真を載せたいところですが、諸事情がございまして、今回は、デジカメが使えない状態にありました。
携帯で写真を撮りましたが、写りが悪く、ごめんなさい。

晩御飯は、ほっこりちゃんの手料理で、堪能しました。
かいがいしくも、お料理しているほっこりちゃん
合言葉は・・・・よがんす♥_d0112251_15463218.jpg

                     どうですか?
                     とても、福岡の田舎の人とは思えんでしょ?
                     足、にょっきり長ぁ~い・・んですよ。^^

合言葉は・・・・よがんす♥_d0112251_1547331.jpg

                     烏賊刺しに卵の黄身を落として・・・
                     とろぉ~~ん・・まったり旨!
                     なすびとベーコンの蒸し煮?
合言葉は・・・・よがんす♥_d0112251_15482591.jpg



                     ほっこり家トマトじゃぃっ!
                     あったかいお日さまの光をいっぱいもらってるから、
                     あんまぁ~~~~ぃ♥
合言葉は・・・・よがんす♥_d0112251_1549458.jpg


                     これがうわさの「ずみずみぃ~~」
合言葉は・・・・よがんす♥_d0112251_15534266.jpg

しゃきしゃきしていて、なおかつ、もっちり感があるって、どんなんじゃい・・ってお思いでしょうが、ほんとうに、不思議な食感でした。もちろん、ばりうまでしたよん。
ほっこりちゃん、福岡から、重たいのに、私達のために持ってきてくれたんですよ。(ノДT)

                        ポテト入り、スパニッシュ・オムレツ
合言葉は・・・・よがんす♥_d0112251_15575464.jpg

                       他にも、ししとうや、あ、ベーコンも入っとる
                       広島に来たらこれを飲まにゃぁの!カープ・ビール^m^
合言葉は・・・・よがんす♥_d0112251_1603511.jpg

                       カープビールを持つ手・・・あれは、ほっこりちゃんのよ。
                       あの手を見たときの感動は、なかったっす。    
                        次の日の朝ごはん
合言葉は・・・・よがんす♥_d0112251_1623495.jpg

               ジャガイモをせん切りにして、お焼き風、
きゅうり、トマトを使ってサラダ・・・ドレッシングは玉ねぎスライスにお醤油、ほっこり製ごまだれをまぜまぜして、かけて
手前にちょこっと見える、カップには、お味噌汁・・・と言っても、アジのお刺身が残ったものを出汁にして、ほっこり製の梅味噌をといて、お醤油をたらしたもの。

で、このごちそうをいただいて、この日は、尾道まで出て、千光寺公園に行って、街並みや、瀬戸内海を見下ろし、、、お天気よくて、きれいだったけど、
でも、あづかったねぇ~~っ!
だから、かき氷も、つんつんしながら食べたね。おいちかった。

それに、その晩花火大会があるとかいって、
合言葉は・・・・よがんす♥_d0112251_16234136.jpg

                    こんな風景も見られました。
                    この敷き詰められたシートの数々は、桟敷なんですよ。

実は、私が、「さしすせそ」の調味料を、準備しておくからと言っておきながら、すっかり忘れていて、ここにあるお料理、すべて、ほっこりちゃんのアイデアなんですよ。
塩もなく、出汁もないのに、これだけのお料理を、ぱぱっと考えて作るほっこりちゃんに、あらためて、頭がさがりました。凄いです。

そして、そんな大切な忘れ物をして、おまけに道も間違えっぱなし、ゲストを迎える側の準備も何にもしてなかったし。
おまけに、最初から最後まで てべてべのし通しじゃった。
そんな私に、悪い顔ひとつせず、その代わり、あたたかく2日間をいっしょに過ごしてくれた、みんなに、感謝です。

ほんとに楽しい2日間で、今、思い出しても、胸の中がほんわか、あったかくなります。
うぅぅ、嬉しぃよ、かぁちゃん
いけねぇ、感激で、泣けてきたぜぃっ!(ノДT)アゥゥ

私が、このブログを始めたころ、あの時、もし、あのクリックをしていなかったら、今回のこの4人での出会いはなかったのかと思うと、ちょっと、こわくなるような。
大げさかもしれないけれど、そんなことを思わせるくらい、それくらい、私にとって、4人での出会いが大切な思い出になってしまいました。

特に、夜・・・ええ女ばっか、3人と一緒の部屋で、、むふっ!思わず寝込みを襲おうかと思いましたよ。。なんちゃって(^^ゞ

三原駅の前で、みんなでした「はぐはぐ」・・・
あのぬくもりが、忘れられないよ。

ふぇ~~っ!愛情と、ごちそうをいっぱい、もらって、腹いっぱい、こころもいっぱいになった私でした。。うふっ、仕合わせな、わし・・・です。^^♥

ほんでは、みんなで、いっぱつ、かまそうぜぃっ!
ええかぃ?kisaragi ちゃん、ほっこりちゃん、まるちゃんっ!

いっせぇのぉでっ!
「よがんす(^^ゞ」

*なんたらかんたら、言よったら、結局、更新、わしがいっちゃん どんけじゃん。
                                  (一番)    (びり)
くそっ!なんで、こげに、てべてべなんやぁ(ノ`A´)ノ

by chirumegu | 2008-07-30 17:01 | Comments(42)
Commented by 鶴です at 2008-07-30 17:11 x
わあ!一番乗り~!
イカとトマトがだべたい鶴。
美味しいお皿の写真があると必ずコメントする鶴。
カープビールもおいしそ!
ブログのお友達の会合なんですね。
chirumeguさん、今度は小倉にいらっしゃいませんか?
凡愚さんとこ二人で押しかけて 肩見ましょうよ!
Commented by toqqun at 2008-07-30 17:16
うんうん、よかったね~♪と、大阪のおばちゃんも、もらい泣きしたよ。
不思議な縁だけど、こうしてしっかりつながっているんだなぁ。
いつかどこかで、みんなでいっせいに集まれたら楽しいやろうね。
その時は、一発でちるさんをあててあげるからね^^v

ところで ↑ 「ずみずみぃ~~」ってなぁに?
山くらげ?
Commented by babamaruko at 2008-07-30 17:30
ほっこり料理のすばらしい解説。(パチパチパチ)
ほんとうにほっこりちゃんにはいろいろお世話になってしまいましたね。
この場をお借りして、改めてお礼をいいたいと思います。
ありがとう♥
みなさんとお話をして「ご縁」をとても感じました。
本当に出会いというのは不思議です。
女同士でも「見えない糸」でつながっているんじゃね〜、何色だかしらんけど。(笑)
ちるさんにも運転していただいたりして、疲れさせてしまいましたね。
ありがとう♥
それと...ちるさんがあんなに色白でスマートなエレガントマダムとは思いませなんだ。
Commented by maron415 at 2008-07-30 17:31
いや、いいでつねぇ、料理作ってくれるなんて♪
いやんすてきだワン ♡(って反応するとこが違うような…)
そうそう、三原駅、タコさんいたあ?
Commented by npura at 2008-07-30 18:23
4人で青春したんじゃね~、よかったね~♪
しかし、他の人のを読み逃げしてやっと全容が分かったわ
折角の青春物語なのに肝心の宿泊さきなども書かんといけんじゃろー(笑)
Commented by kisaragi87 at 2008-07-30 18:45
おっ!でました、よがんす♪
ちるちゃん、お世話になりました、
「新着記事のちるめぐ」
うふふ、そんなあなたがいたから会えたのね^^
お話にきいていた場所のあちこちが見れて、夢のような時間でした、ありがとう。
あらためてお料理をみて、ほっこりちゃんの腕前に脱帽、
私たち、てべてべ姉ちゃんだから(笑)
とにかく念願かなって、みんなの元気な顔が見れて、ほんとうによかった、
元気ですごして、きっとまた会おうね、
いっせぇのぉでっ!よがんす(^^ゞ

Commented by kisaragi87 at 2008-07-30 18:48
マロンママさんへ、横です
三原駅でタコさんには会わなかったけれど、
タコさんせんべい買ってきたよ、職場で好評でした^^v
Commented by 按摩さん at 2008-07-30 19:04 x
ほ~い^^

(休診日の本日 散髪やさん に ”すきんへっど” してもらってきました)
Commented by hokkori-hime at 2008-07-30 19:51
お疲れさまでした~^^
うふふ、こうしてあらためてみると…ようできたなぁと(笑)
本当においしかったかしら~と(><;
でも本当に夢のように楽しい一泊二日でした。
出来ればもう一泊したかった^^
ちるさんのクリックがあったからこそのめぐりあいでした^^
本当にありがとう。
ちるさん、小倉に来るときには絶対連絡してね、
鶴さん、凡愚さん、そのときにはまぜて下さいね~^^
Commented by fruitbox-55 at 2008-07-30 22:33
ネットの世界って不思議ですね。
電気のもの(?)なのに「不思議なご縁」があるんだな~って思いましたよ。(これはほっこりさんのとこにも書いたけど)

初めて会った4人とは思えない仲良しぶりで よがんす (爆)
Commented by hiro428 at 2008-07-30 23:12
はじめまして、ほっこりさんのところから遊びに来ました。
あまりにも楽しそうだったのでちょっと覘いてみるつもりが、次から次へと見てしまいました(笑)
ほっこりさんの手料理は本当に美味しそうですね。
私の野望は、ほっこりさん宅にホームステイすることです!(爆)
↓東京にも遊びに来られてたんですねぇ~。
私も築地や浅草が大好きです。
でも、築地で高橋克典に会ったことはないです(笑)
ほっこりさんと東京にいらしたときは、私も仲間に入れてくださいねぇ~!
Commented by syenronbenkei at 2008-07-30 23:21 x
他のお三方の記事も読みますた。
すて、ちるさんのオフの感想は食いもん一番かえ?

地元だから幹事役お疲れ様ですたね。
若草物語を読んでるようなもっこり感が、、、もとい、ほっこり感が。
今度は仲間で入れてね。
あれ?なんか女子の使い方を間違ったような(笑)
Commented at 2008-07-31 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2008-07-31 15:55
鶴さん
一番乗り、あんがとぉ~(^O^)/
烏賊は、卵の黄身をつけて食べると、まろやかな味になるね^^v
トマトは、ほっこり製だから、超②おいしかったよ。

鶴さんって、美味しいものを食べることが好きなんじゃね^m^

で、小倉でオフ会・・・ぜっぴ行きますよん^^v
もちろん、↑  ↑  ほっこりちゃんも誘って、、やりましょうよ!
やはり、私達は、使命がありますもんね。
凡愚さんの、肩を見るという・・・。
むふっ!どんなんじゃろ。。わくわくしてきた。。
生えてんのかなぁ~?・・・・毛(爆)
Commented by chirumegu at 2008-07-31 16:11
とっくん
「ずみずみ~」はね、
これさぁ~・・・http://hokorin.exblog.jp/9252911/
水芋?はす芋?の茎
美味しかったよん^^v

大阪のおばちゃんも、もらい泣きしてくれて、広島のおばはん、うれしいよ。。(さめざめ)
ほんと、縁って不思議だね。
ほんと、いつか、みんなで、いっせいに集まれたらいいね。。
とっくんは、ぜっぴ当てちゃるけん、かくごっ!
Commented by chirumegu at 2008-07-31 16:48
babamarukoさん
先日は、色々ありがとやんした<m(__)m>
あの日に至るまでの取り計らい、、ご苦労であったぞ。。
いや、ほんとうに、お世話になりました。

>みなさんとお話をして・・・
いやぁ~~、楽しかったね。kisaragi ちゃんも、レスしてたけど、はないちごさんのことを聞いたときの、まるちゃんの顔。。
わしも、今でも思い出しちゃぁ、大笑いしよる。。
その上、「ほ~い」じゃけんのぅ。。わしらにしか、分からんけど・・。
まるちゃんって、美人のくせに、大ぼけかますけん、そのギャップがおかしゅうて・・・(ごめん)
>何色だかしらんけど・・・
赤に、決まっとるでしょ。。むふっ!♥

運転は疲れんけど、道を間違えるのに自分で、くたびれたよ。。
まるちゃん、言っておきますが、「うんち」は、わしです。
これは、譲れんよ。。
Commented by chirumegu at 2008-07-31 17:08
マロンママさん
じゃろじゃろぉ?
こんな美味しい料理をわしらだけで、よばれて、ほんと、すいましぇんねぇ。むふっ!
いや、全然変な反応じゃないっすよ。
主婦って、そういうもんです。^^

三原で、タコさん・・・kisaragi ちゃんが答えてくれてるけど、タコさんの看板とか、かぶりもの・・いや、大きな人形?みたいなもん、どっかで見たよね。
あれ、三原にあったっけ?
Commented by chirumegu at 2008-07-31 17:22
npuraさん
ふっ( ̄ー+  ̄ )えぇ~じゃろぉ。。
宿泊先はね、npuraさん、ご存知かもしれんね。
白龍湖のそばの、「悽真寺山オートキャンプ場」 と言うところです。
>他の人のを・・・やっと分かった
すみません、、説明不足で・・・。
なぁんか、てべてべしよったら、みんなより遅れをとってしもうて、焦って肝心なこといっぱい、書き忘れてしもうてからに・・・。(泣)

でね、npuraさん、、5日の灯篭流し・・いつもどうしていらっしゃるんですか?
わしね、あの日、親水テラスで、お琴の演奏させてもらうことになったんですよ。^m^
わし、あそこが「親水テラス」っていうのも知らんかったし・・・(-公-、)
広島人を語るなぁ~・・って、npuraさんに叱られそう。。
Commented by chirumegu at 2008-07-31 17:34
kisaragi ちゃん
おぅっ!出したぜぃっ!「よがんす」
「新着記事」があったから、kisaragi ちゃんにも、出会えたんよね。
思えば、この1年と数ヶ月・・・色々をせわになりました。
                     ↑強調して、わざとよん。
ほっこりちゃんの腕前もだけど、あの、インスピレーションは、まねできないよ。出汁もないのに、出汁をとっちゃうって、、しかも、味は絶品じゃったよね。
ほんと、また、会おうぜぃっ!!(ハイタッチ)
とっくんが言うように、みんなで会えたらいいね。
で、また、みんなで、kisaragi ちゃんをつついて、遊ぼっと^m^
Commented by chirumegu at 2008-07-31 17:37
kisaragi ちゃん
いっぺんに書こうと思うとったのに、忘れとった・・・(-公-、)
あれから、タコせん、買うたんじゃ。
えかったのぅ・・。
あと、冬なら、しょうが湯も、おいしいのがあるよ。^^v
Commented by chirumegu at 2008-07-31 17:41
按摩さん
ほ~い^^
そっかぁ。。昨日は、水曜日じゃもんね。
スキンヘッド・・・さっぱりしてええじゃろうね。
でも、頭の日焼け対策せんといけんけん、大変じゃね。
こないだ、うちの近所のはげたおじさん2人が、道端で話をしてたから、
「暑いけん、大変じゃね、頭まで、日に焼けるけん・・・」って、言うたら、
「わりゃぁ~~っ!」って、どつかれたよ。。
また、やって、しまった・・・。(^^ゞ
Commented by chirumegu at 2008-07-31 17:53
ほっこりちゃん
お疲れさまでした。
そして、ご苦労さま&ありがとうでした<m(__)m>
ほんと、凄いよね。ほっこりちゃん!
何?味?んなもん、聞かんでも、分かっとろうが!(ほっこり父ちゃん風)
美味しいに決まっとる。←書くの忘れたくせに。いばっとる。(^^ゞ
言っちゃおぅか。。
味は・・・よがんす(^^ゞ・・・です。
出会いも「喜べる」ことじゃけど、あの最初に私が訪問させてもらった時のほっこりちゃんから言って、今や押しも押されぬ「ほっこり姫」じゃけんね。
その成長が凄いと、かげながら喜ばせてもろうとります。
そして、私も、ありがとう。。これまで、色々お世話になって、そして、これからも、よろしくね<m(__)m>
Commented by chirumegu at 2008-07-31 17:59
みみなりさん
ほんと、ネットって、不思議ですよね。
たよりない、目に見えない電波でつながっているだけなのにね。
はないちごさんにも、葉書をだしたんですよ。
みみなりさんは、はないちごさんを通して、知り合ったから、どうしても、はずせませんね。そして、病気のこともあるしね。
あの時、みみなりさんの言葉が、とても、大きな支えになりました。
ほんとに、ありがとうございました。<m(__)m>
今度は、福井まで行こうっかのぅ・・。
ね、ほっこりちゃん!
Commented by asuno-kazemachi at 2008-07-31 18:09
ネットで出会うというと、何かイケナイ関係を思い起こす人がいるけれど、確かにそういう事件もあるけれど、世の中悪い面ばかりじゃないと思います。
ネットはただのきっかけで、その出会いをいいものにするかそうでないかは、その人たち自身にかかっているんじゃないかと。

顔を知らないから言えるということ、知ったから言えるということ、それぞれの特典を得られるって、すごいことだと私は思います。
私は、当分は行かれないけれど、遊びにきたら寄ってくんなまし。
Commented by chirumegu at 2008-07-31 18:09
hiro428さん
はじめまして、、
って、ひろさんとは、以前、ヨーコさんのところで、お見かけしていましたよね。
ほっこりちゃんともお友達なんですか?
昨日、そちらに少し、お邪魔させていただきました。
また、ゆっくり行かせてもらいますので、よろちくび<m(__)m>
ほっこり家にホームステイですか?
それは、素敵な野望だと思います。(笑)
>次から次へと見て・・・
がびぃぃ~~んっ!ど、どの辺りまで、見たんだろ??ブツブツ・・・・
はずい、ぽっ(●公●)
はい、ほっこりちゃんの手料理は、絶品でしたよ。

ほうじゃっ!今度は、東京でみんなで、オフ会すりゃええんじゃっ!
楽しいじゃろうのぅ・・・♪
あ、いえ、初めてのお方に、、こんな、広島弁で・・・失礼いたしました。
そうですね、是非、ご一緒に・・・
ね、ほっこりちゃぁ~~ん!
Commented by chirumegu at 2008-07-31 20:17
神龍さん
レスがあいてすみません<m(__)m>
>オフの感想は食いもん・・・
あったりめぇよ(^O^)/
だって、ほんとうに、調味料は、塩コショウしかなかったんですよ。
なのに、あれだけの料理を作るほっこりちゃんに、感動しました。
みんなに会えた喜びもそうですがね。
2日間4人で過ごせたことは、大切な思い出になりました。
幹事役・・・それがねぇ・・(-公-、)・・・たよりない幹事で、いやな感じ・・・。
ほんと、迷惑のかけっぱなしだったのに、あたたかくしてくれて、ありがたかったです。
で、、>今度は、仲間で入れて・・・
座布団10枚になったら、仲間で入れてあげます。
なんちゃって^m^
うっそぽん、んなこたぁ、百も承知よぉっ!^^v
いぇ~~ぃっ!ほれ、ハイタッチ!ぱんっ!
Commented by chirumegu at 2008-07-31 20:20
鍵コメ2008‐07‐31 12:45さん
ほ~い^^v
分かっとりまんがなぁ。。
Commented by chirumegu at 2008-07-31 20:28
風待ちさん
さっき、おっとぉ~!レスを入れたら、おんなじ時間じゃったね。^^
レス遅くなってごめんね。

>ネットはきっかけで、いいものにするかしないかは・・・
そうなんですよねぇ。。そうそう、私も思います。
顔も全然知らないし、その人たちのことも知らないのに、数分一緒にいただけで、話がどんどん進んでいきました。
不思議でした。
変なつながりだけど、大切なつながりなんだなぁと・・・。
おもしろいですね。ネットって。

で、もちろん、私が行きますよん。。東京に・・・
きっとね。。
そんときは、ほんとに、よろちくびよん^^v
Commented by flower-hiro18 at 2008-07-31 22:21
素敵な時間やったね~♪
8月5,6日と、今度は僕が岩○にお手伝いに
伺います。Kちゃんにもお世話になりました。
ありがとう。
Commented by npura at 2008-07-31 22:52
5日の何時から演奏するの?
その辺の日は平和公園にはあまり近づかんようにしとるんよ
人ばっかり多くてね・・わしが知ってる限りではね、関係者(言いかたが悪いけど)。。
殆どの人がね、6日の朝早く、まだ人が集まらない時にひっそりと参るんよ
灯篭流しはね、今じゃ行事みたいなもんじゃけんねー関係者は半々かなー
だからね多くの人は灯篭は流さずに、川に向かって手を合わせてるんよ、わしもそのうちの一人だけどね(笑)
5日は夕方なら広島に帰ってきてると思うんじゃけど・・・聞きたいな(^0^)
くそ暑いのにネクタイをして背広を着ているオッサンがいたら、わしじゃけん♪
そしてこういった形で純粋な心で、被災して亡くなった人々の霊を慰めてくれているボランティアの人達には、本当に感謝しています、アリガトウm(_._)m

Commented by ちるめぐ at 2008-07-31 23:24 x
おっ。。アップしたんじゃね。
やっと会えたね。
でも、これ・・・どこ?
どっか別んとこでオフ会したん?まあ、その方がお互い変な気ぃ遣わんでいいよね。
ほっこりさんの手際の良い料理、美味しそうじゃね~~~^^
どっかのお店じゃなくって、手料理を満喫するってとこが、皆さんらしいオフ会じゃわ^^

ネットの出会いって、ホンマ不思議な出会いよね。
たまたまエキサイトでブログやって、たまたまそこをクリックして・・・
ネットだけの関係じゃなくそれが現実になった時って・・・ホンマ、『縁』を感じるよ。
ハプニングもあったみたいじゃけど、充実しとったみたいで、良かったね^^
Commented by chirumegu at 2008-07-31 23:30
ちびめぐさん
ちょっと、順番ちがうけど・・・
あまりにも、おかしすぎて・・・・
名前がまた、「ちるめぐ」になっとりますよぉ~~っ!!
ほんま、姉妹で、ばかやってんじゃないよっ!(爆)
レスは、後ほど・・・(^^ゞ
Commented by chirumegu at 2008-07-31 23:38
〇ちゃん
ありがとう<m(__)m>
みんな、ほんとにいい人たちばっかりじゃったよ。
「会えてよかった」です^^

で、5,6日は、一番暑い日だと思います。暑すぎて、倒れんように気をつけてね。
で、Kのやつ、大丈夫なんかと思う。ぜっぴ、辛抱できんじゃろう・・・。
こちらこそ、ありがとうね。
Commented by chirumegu at 2008-07-31 23:57
npuraさん
5日は、多分、灯篭流しの前に演奏があるんだと思います。
4時からです。
むふふぅっ!多分、まだ、お仕事のはずですね。
よかった。ホッ=3
npuraさんが見てると思うと、ドキドキするけん、これでいいのだぁっ。
でも、灯篭流し・・・私も、昔1度行ったことがありますが、もう、30年以上前のことです。
あの頃も、人が多かったような・・・。

そうですか、慰霊祭と同じく、イベントになってるんですね。
また、暑い8.6.が、やってきますね。
ゆうつ・・・。(-公-、)
Commented by chirumegu at 2008-08-01 00:06
ちびめぐさん
ここはね、npuraさんへのレスにも書いてあるじゃろ?
「悽真寺山オートキャンプ場」よん。
白龍湖のそばにあるんよ。
あの、和木の萱葺きのお寺の近くよん。
ほんと、ほっこりちゃんのお料理は、最高よん。
ばぁさんも顔負けかもしれん。(笑)
野菜料理ばっかりじゃったけど、食べ過ぎても、すぐ元通りになるよ。
ほんま、ネットの出会いは、不思議じゃ・・・。
それに、ちびめぐさんの、名前間違いも不思議じゃ。
何回間違えりゃ、気がすむんじゃろ??
いっちゃん最初は、chirumiguじゃったよね。(爆)
ハプニング・・・わしも、何回すりゃ、気が済むんじゃろぅ?(-公-、)
Commented by kinohana41 at 2008-08-01 22:20
オートキャンプ場使おうと思う勇気にまず感動。
前に下見したことあるの?
天気も心配じゃし、虫もいろいろ出てくるかも?
私は心配症で「これじゃ何にもできないよ」といわれている。
おばんは保守的になるよね~
ちるさんの若さに乾杯。
Commented by ちるめぐ改めちびめぐ at 2008-08-02 01:03 x
ほほほほんまじゃ・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 
なんで・・・っつーか、この時ちびめぐさんは結構酔っ払ってらっしゃったみたいですワヨ  オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

・・・・って、誤魔化しても始まらん・・・
酔ってたのはホンマじゃけど、度重なる間違い。。お許しを・・
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
Commented by bongu04200420 at 2008-08-02 11:40
すごいっすね(^◇^)バーチャルから現実っすねww。なんか楽しそうな雰囲気が伝わってきました。あのビールなつかしいな。ツレのところで
「ひろしまじゃけん」とかいうの飲ませてもらったこともありますよ
Commented by chirumegu at 2008-08-03 06:41
樹の花さん
>オートキャンプ場を使おうと思う勇気・・・
がくっ!
んな大袈裟なぁ・・・。
下見なんか、、考えてないですよ。
>天気も・・、虫も・・
なるようになるさぁ~・・・ですよ。虫はいっぱいおりましたがね。^^v
無視しました。(がくっ)
>ちるさんの若さに・・
若いと言ってくださるのは、樹の花さんだけです。
う、嬉し~~~ぃ(^・^♥)
Commented by chirumegu at 2008-08-03 06:49
ちるめぐ改めちびめぐ
あら、やっとお分かりになったのね、ちびめぐさん。
私達姉妹が、ばかだってこと・・・。
そうそう、誤魔化しても、みなさん、ご存知だから、無駄なことよ。。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ま、しようがないですね。
飲んだいきおいで、みんなが寝静まってから、PC開くんですものね。
あなたが、落ち着けるささやかな、ひととき・・・
許すも許さないも・・・

早よぅ、寝んさぁぁぁ~~~~ぃっ!
Commented by chirumegu at 2008-08-03 06:55
凡愚さん
そうそう、全く顔も知らないもの同士が会って過ごすひととき、、
変かもしれないけれど、楽しかったですよ。^^
「ひろしまじゃけん」・・・このビールが流行ったころ学生さんだったのかしらん?
もしかして、お友達って、安芸〇区の人?何組なんじゃろ?むふっ^m^
Commented by sagisouf at 2008-08-07 14:32
良かったですね。羨ましいなぁ。ネットの関係でも人間同士・・・近所のおばさんよりも話は合うのではありませんか。京都もお忘れなく・・又、私も何時かは広島へ行こうと思います。その時は宜しく・・


<< 今年もまた、8.6.      ごめんなさい<m(__)... >>