散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

ありがとうございました

今日、実家の母から、携帯にメールが入りました。
今日で1年になるね、用心しろと・・・。
やっぱり、親にはいつまでたっても子供なんじゃのぅ。。;;)
d0112251_20363975.jpg

そして、昨日のkisaragiちゃんの記事を読ませてもらいました。

「去年の今頃どうしよったかいのぅ・・・」と思って、入院した時の記事を見てみました。

倒れた時の様子を、ちびめぐが、書いてくれていたんじゃった。
d0112251_2038286.jpg

そして、ちびめぐが書いたその記事を、
みなさんのコメントをあらためて、読ませていただき・・・
涙がとまらなくなりました。

・・・・わし、こんなに、みなさんに、迷惑かけて、心配かけて、、
そして、ちびめぐや、弟にも・・・

なのに、この1年、何をしよったんじゃろ??

やれ、しんどいとか、痛いとか、、、不服ばっかり言って、何にもしていなかったことに気付かせてもらいました。

実家の母は、結婚するまでに育ててもらい、嫁にきてからは、地域の人たちに育ててもらい、そして、ブログでは・・・
みなさんが、母であり、父であったなぁと、、
・・・してもらってばっかりじゃった。。。(:_;)

そんなことをkisaragiちゃんの記事を読ませてもらいながら、気づかせてもらいました。
d0112251_2038327.jpg

そしたら、しんどいのが、どっかに行ってしまった。
今日は、がんばることができました^^

あらためて、今、、お詫び申し上げます。
去年は、ほんとうに、ご迷惑、ご心配をおかけしてすみませんでした。。
いっぱいのメッセージをありがとうございました。
みなさんのおかげで、この1年、無事に過ごすことができました。

そして、これからも、ご指導、ご鞭撻を、どうぞよろしくお願いいたします。

     今、これかな??  ↓   ↓ 


これ、按摩さん、日記に貼ってた?
[PR]

by chirumegu | 2008-09-13 20:51 | ありがとう | Comments(38)
Commented by at 2008-09-13 21:20 x
↑↑ 再生したら 鶴の子Bが飛んできて 一緒に歌いだしました。
(今もキロロと一緒に歌っています・・)
意味わかってるのかな?なんて思いながら 鶴は聴いています。
鶴って涙もろく このような歌詞の歌って ボロボロ涙流しちゃうんです。
ちるさま、元気は小出しにして のんびりいきましょう!
また、寄ります!
Commented by takisann2000 at 2008-09-13 21:40
一番乗りだぁ~ ってもたもたしているうちに先越されたよぉ~
早いね、もう1ねんですか。
共通の傷(心の痛みとか悲しみ)を持った者同士慰めあっていると気持ちは安らぎますが、前に進めない。
勿論健康には充分気使うことは大切ですが、1年を機に気持ちを切り替えて前進して下さい。
過去を見てばかりだとつい愚痴や不満が出てきます、のんびり前を見つめてボチボチ歩いていきましょう。


Commented by fruitbox-55 at 2008-09-13 22:04
うわ~スゴイ!
動画貼り付けるのってどうやるんですか?
ちるさんスゴイ!教えて~~。

いろいろあら~なって、口でいうのは簡単だけど、
いろいろあって、そのたびおたおたして生きていくんだろうね~。

「死んだ方が…」なんて思った事もあるけど、そういう時は死ぬ事さえも出来なかったもんな~^^;
”生かされている”ってことなんでしょうねきっと。
~~なんて思ったものです。
Commented by flower-hiro18 at 2008-09-13 22:08
泣いたり笑ったり、
一年の間に色々あったね。
焦らず無理せずにね。
Commented at 2008-09-13 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisaragi87 at 2008-09-13 23:40
ちるちゃん、この歌ききながら
涙ぽろぽろ・・
お母さまは、ちゃんとおぼえてて心配されてるんだね、ありがたいですね。
私も、もう言いたいことは、記事に書いたし
あとは元気になってくれたあなたを、ぎゅっとハグしたい。
ほんじゃ、私もTバック返し!^^

ちるちゃんから、おしえてもらったこと、いーっぱいあります、
頼れるお姉ちゃんみたいで、
そして妹みたいにかわいいちるちゃんが大好きです、
これからも体を大切に、元気ですごしてくださいね。
でもって、一日早かった、うっかりはちべえ(笑)
Commented by umih1 at 2008-09-14 00:12
人の数だけいろんな想いがあって・・・
辛くても生かされて頑張って、みんなそうして日々を生きてくんですね。
泣きたい時に周りを見渡すと、誰かがそっと見守っていてくれている事に気がついて、一人じゃないんだ、ありがとうって思います。
ちるめぐさん、ゆったりして体を大事にして過ごしてくださいね。
Commented by maron415 at 2008-09-14 09:27
<実家の母から、携帯にメールが入りました。>
に、びっくりだワン♪
うちの親なんか、携帯、電話もかけれんぞ(笑)
まあ、なんだ、そういうちるめぐさんだから(どういうのだ?)
私は、元気をもらっていると思うワン♪
やれ、しんどいとか、痛いとか…言ってるちるめぐさんからもね♪
Commented at 2008-09-14 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 按摩さん at 2008-09-14 11:15 x
ほ~い

んと,…(^^)
(暦をみると)明日”敬老の日”ですネ

んと,…^^
(♪>砂にかいたラヴレター の歌 日記したことある按摩です
Commented by hokkori-hime at 2008-09-14 12:09
ちるさん、私もちるさんに教わる事、気づかされること、たくさんあります。
お母さん、メールを打つって、すごいね^^
私のお友達も、メールを打ってるときって、親指がピッ。ピッ、ってうごくんよね、
お母さんも、親指に思いを込めて、打たれたんだろうなぁ~と、思いました。

これからも、無理をせず、身体の声を聴きつつ、発信していってくださいね。
やれ、しんどい、痛い、言ってもいいよ~、身体からのメッセージだモン♪
ゆっくり、てべてべとやっていきましょうよ^^

てべてべのちるさん、youtube貼ってる!!
スッゴイ!!私もやってみたいww
Commented by chirumegu at 2008-09-14 19:51
鶴さん
Bくんとお2人で、聞いてくださったんですか?
うれしいです。
こういう歌って、ほんと、泣けますよね;;
今日は、赤ちゃんの会が地域で、あって、事務局をしているもんで、
(^^ゞ、とても忙しい1日でしたが、心地よい疲労感です。
みなさんのところに、時々お邪魔しながら、がんばってるなぁ~・・・って、思ったら、こちらまで、元気をもらえます。^^
鶴さんもですよん。。
主婦もしながら、コンサートも続けられて、凄いです。。
>小出しにしながら
いいですねぇ~、、それ・・・
うん、そうすれば、細く長くできるかもしれませんね。。
ええこと、聞いたゎ。。^^v
ありがとう(^O^)/
Commented by chirumegu at 2008-09-14 20:01
ちぃちゃんさん
>共通の傷を持った者同士だと、前に進めない・・・
えぇ~っ?そうですかねぇ。。
私は、ちぃちゃんさんは、いつも前向きに前進されていると思っているんですがねぇ。。
野菜作りや、スカートを縫ったり、着物をほどいて、もんぺ作ったり・・・
いつも凄いなぁ・・と、思いながら見ていますよん^^v
いつも、元気をもらえます。
もらうだけで、実行しないのが、この私です。(;一_一)
第一、縫い方知らんし・・・。今度、ちぃちゃんさんとこに、習いに行こうっかのぅ・・・。^^v  ←半分、まじ。

ありがとうございました。
そうですね、ぼちぼち、歩いていけばいいんですね。。
ちぃちゃんさん、いっしょに、歩いて^人^
Commented by chirumegu at 2008-09-14 20:11
みみなりさん
じゃろ、じゃろぉ?ねぇ~~っ!凄いじゃろ?
って、全然、懲りてねぇよ。。(;一_一)

みみなりさんも、やっぱり、そうなんですか?
「死んだほうが・・」
>死ぬことさえもできない
そうなんですよね。。
少し前まで、私の口癖は、
「今日1日を生きるのが精一杯」でした。(泣)
ほんとうに、辛くて、しんどくて、、
愚痴愚痴・・・と。。
でも、この前、 ↑  ↑ に 書いたとおり、kisaragiちゃんの記事と、以前のちびめぐが書いてくれた記事、そして、その記事のみなさんのコメントに救われました。
私の場合、病気が甘えになってしまっていました。
そんなわがままな、私の甘えをみなさんは、大らかに受け止めてくださってくださったからかなぁ・・・???
ありがとうございました。m(__)m
Commented by chirumegu at 2008-09-14 20:15
〇ちゃん
ほぉ~んと、泣いたり笑ったり、忙しい1年じゃったよね。。^^
でも、あの、↑  ↑ のキロロの歌。。。
母はあ〇〇ちゃんで、未来は、お〇土と受け止めさせてもらったら、いい歌が、いっそう味わい深くなると思わん?
わし、いっつも、泣けてくるんよねぇ~;;
Commented by chirumegu at 2008-09-14 20:18
鍵コメ2008‐09-13 22:15さん
昨日、あれからそちらに伺いました。。
びっくりじゃったよ&ぼれぇ、嬉しかったよ^^❤
ありがとうね。。
こちらこそ、ゆっくり、よろちくびぃ^^
Commented by chirumegu at 2008-09-14 20:38
きさらぎちゃん
へへぇ~んっ!泣き虫ぃ~っ!^m^
いえ、、こほんっ・・・取り乱してしもうた。。

いや、きさらぎちゃんは、泣くと思ってた。
お母さま、おぼっちゃまのこと、いろんな事が重なって・・・ね。。^^

そうそう、家族の誰も覚えてなかったけど、母だけは、覚えていたんだね。。親ってありがたいです。。

で、はぐしてくれんの?
わしも、されたぁ~ぃっ!^m^

でも、なんか、Tバックって、やらしく聞こえるんです、、わし。。
わしが、変・・・か?

これからも、どうぞ、よろすくです。。うっかりはちべぇのち〇こさん^m^
Commented by chirumegu at 2008-09-14 20:46
うみちゃん
そうそう、みんな辛くても頑張って生きていて、こちらまで、元気づけられる・・・。
そんなみんなをみて、>一人じゃないんだありがとうって思います。
私は、そんなうみちゃんにも、育てられているんだなぁ・・・って思います。
繋がっているんだね、みんな。

ありがとう。ゆっくり、休みたいよね。。
うみちゃん、あれから、おやすみもらえたの?
がんばって、休もうね。。なんか、変ね?
Commented by chirumegu at 2008-09-14 20:54
マロンママさん
>まあ、なんだ、・・・だからどういうのだ?
出ましたぁ~っ!ママ節じゃぁ~❤
大好きなんよねぇ~、、この言い回し。。

わしは、マロンちゃんに時々ひきずられるママさんに、元気をもらっています。いや、マロンちゃんをこよなく愛するママさんに元気をもらっています。マロンちゃんにもね^^v
ありがとうございました。。
そして、これからもよろしくね。。vv
Commented by chirumegu at 2008-09-14 20:57
鍵コメ2008‐09-14 10:15さん
ありがとう、教えてくださって、、
さっき、行ったんですが、ほんとに、そこなのかなぁ・・???
イメージが・・・・。。
後で、もいっかい、行ってみよっと。。^^
Commented by chirumegu at 2008-09-14 21:02
按摩さん
ほ~い^^
そうだね、明日は、敬老の日だね。。^^
あのね、でぶにぃ、民生委員をしてるんじゃけど、敬老会のお世話もせんといけんのよ。。むふっ!想像できんじゃろ?
あの、でぶが・・・おじいさん、おばあさんのお世話・・・。
できるんかいのぅ??
お年寄りも、かわいそうじゃ、思わん?^m^

あれは、「砂にかいた・・・」じゃったんかいね?
誰かが、↑ ↑  の、キロロを貼り付けてたと思ったんじゃけどなぁ~。。
ま、いっかぁ。。
ありがとうね。。按摩ちゃん。。❤
Commented by chirumegu at 2008-09-14 21:10
ほっこりちゃん
あ、そうか、指先に思いがこもっているって思ったら、いっそう気持が受け止められるね。
ありがとう、、こちらこそ、ほっこりちゃんには、いろんなものを、いっぱいもらったよ。
冷蔵庫の残り物でできないものはないっていうこと、とかね^m^
いや、ほっこりちゃんと出会えたことが、お育てそのものだと思う。
ほんとうに、よかった。。

ほんと、これからも、姉妹4人でてべてべやっていこうね^^❤
ようつべ、、、ぜっぴやってみて。。
ぼれぇ、簡単、おもろいけん^^v
Commented by npura at 2008-09-14 22:14
こう言う風にね、素直になれるchirumeguさんがいいのよね(笑)
今回、何も言う事はなし、ちゃんと自分の健康管理をしてくださいませ(^0^)
Commented at 2008-09-14 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-15 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2008-09-15 12:55
npuraさん
うふん❤そうですか?いいですか?
・・・いや、じゃなくて、、
ありがとうございます。こちらこそ、健康管理ちゃんとしてくださいね^^
オフ会、楽しみにしています。。^^
Commented by chirumegu at 2008-09-15 12:57
鍵コメ2008-09-14 23:44さん
よかった、よかったです。。
見せていただきましたよん^^v
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by chirumegu at 2008-09-15 12:59
鍵コメ2008-09-15 10:36さん
そうなんよ。。PCを使う身がまるで、使われてるみたいでね。。
やよねぇ~、、おばさんって・・・困ったわしじゃ・・・(;一_一)
Commented by 凡愚 at 2008-09-15 19:42 x
名曲っす。いい曲ですよね(^◇^)チルメグさんの人柄がいいからみんなが心配するのですよ。
Commented by KOKO at 2008-09-15 20:10 x
去年の10月。 はじめて <散る桜もまた桜 のページを開いたわたし。
まだ、感覚の戻らない時があるって いってたね。
<この一年なにしよったんじゃろ...>
しんばいかけて、グチグチ言って...
そんなことないよ。 いっぱい いっぱい がんばったじゃん。
毎日 がんばったじゃん!!
うちを 元気にしてくれたじゃん!!
がんばった ちるに、よしよし、いい子いい子 してあげる ♥^^

うちも このままでいいんじゃ と思ったて、振り向いた瞬間に、なんしよんじゃろ... と
でも ぼちぼちならやれる。 いしょに ぼちぼちやろうや。^^
これ以上、親不幸 せんように ね ^^v

Commented by chirumegu at 2008-09-15 21:18
凡愚さん
キロロは、凡愚さん世代じゃね^^v
今日、凡愚さんの小説読ませてもらいよったら、また、邪魔が入った
(;一_一)、、コメント入れようかのぅ・・・って思っていたら、、でぶにぃが、
「おぉ~ぃ」じゃと。。。でぶにぃは、家畜で、わしゃ「おぉ~ぃ」じゃけんの。
ごめんね、ゆっくり読めなくて。。
昨日は、赤ちゃんのお初のイベントがありました。←分かる?
りんちゃんみたいな赤ちゃんもいたよ^^v
かわいぃよね、、❤
わしも、りんちゃんみたいな、孫が抱きたいわぃ。。
ありがとう。。
Commented by chirumegu at 2008-09-15 21:28
KOKOさん
電話をかけてくれたのは、10月じゃったかいね?
もう、そんなになるんじゃね。。
早いもんじゃ。。
>まだ、感覚の戻らない時がある・・・
去年の10月はそんなじゃったねぇ。。
それから比べたら、もう十分元気になった私・・・。
なのに、こないだまで、「まだまだ・・」「もっと、元気になりたい」
「もっと、もっと」・・・っていう私がいました。
元気になった私を見ずに、喜べずにね。
でも、去年のページを開くと、ちびの書いてくれた記事や、みなさんのコメントがとてもありがたくて、感激してしまったんよ。
これじゃ、いけないな、と思いました。
元気をもらえたんよ。
>いっしょに ぼちぼちやろうや・・
あんがと^^v
ほうじゃね、これ以上親不孝はだめじゃね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-15 22:35 x
一年前は大変なことだったのですね。私も無理をしないで体を気遣いながら過ごしていかないとあかんなあと思っていますが,ドックの結果はいつも無残な結果ばかりなんです。YouTubeって歌も動画もあっていいですね。私は動画はよくわからないので,また教えてくださいね。
Commented by takisann2000 at 2008-09-15 22:55
>共通の傷を持った者同士だと、前に進めない・・・
えぇ~っ?そうですかねぇ。。
私は、ちぃちゃんさんは、いつも前向きに前進されていると思っているんですがねぇ。。

私の舌足らずで気持ちが十分に伝わらなかったようですね。
同じ傷を持った者同士、傷を舐め合っていると気持ちは癒されますが、世間の人は私の事情(心の傷や体の傷)なんかわかっちゃくれないし、厳しい現実の中で戦って生きて行こう、世間と戦うぞ! そんな覇気が萎えてしまう、と言う意味なんですよ。
Commented by chirumegu at 2008-09-16 08:34
他力本願寺住職さん
>ドックの結果はいつも無残・・・
やはり、みんなどこか調子がくるうもんなんですかね。
そうですね、私も、ほっこりちゃんがいつもいってくれる、体の声を聞いてやらんと、いけんかなぁ・・と思います。
気をつけてくださいね。^^
You Tubeの貼り方は、投稿画面に入ったら、サイドバーに表示してありますよ。。^^
最初は、ドキドキしましたが、やってみると、私でもできるくらい、簡単でしたよ。。^^
ぜひ、貼り付けて動画の紹介をしてください。。
(なんか、どっかで、聞いたことあるせりふじゃのぅ・・・)
Commented by chirumegu at 2008-09-16 08:59
ちぃちゃんさん
いえ、ちぃちゃんさんが舌足らずなのではなく、私の読み取りが甘いんです。ごめんなさいね。何度も説明してくださって、よくわかりました。
ありがとうございました。
ちぃちゃんさんって、自分に厳しく、人にやさしいって感じるのは、そういうことがあるからなんですかね?
Commented at 2008-09-18 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2008-09-20 08:28
鍵コメ2008-09-18 20:18さん
そう、3年もねぇ・・・。
鍵さんも3年、本人も3年、、考えたんじゃろうね。^^
前に神龍さんから、言われたことがあります。。
親って・・・「おやぁ~?」(爆)
いや、笑いごとではなく、子供にはそんな感じで、ひじてつ くらうことって、何度あったことか・・・。
でも、親は子供がその年になるとただ、見ているだけです。
何にもしてやれないしね。
本人が決めた大切なたからものだと思って見てやるしかないよね。
私も、S子の時そうじゃった。。
気持ちを整理するの、大変じゃね。。
元気出してくださいね^^


<< あるところに      わしも・・・あれから1年 >>