人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

見つめる

じぃぃ~~~(<・>_<・>)
見つめる

はとくんがおる
見つめる_d0112251_16195385.jpg


じぃ~~~(<・>_<・>)
見つめる

お寺のお屋根じゃ
見つめる_d0112251_16263424.jpg


じぃ~~~(<・>_<・>)
見つめる

池の傍のおうち
見つめる_d0112251_16313681.jpg


じぃ~~~(<・>_<・>)
見つめる
なんかのご紋じゃね^^
見つめる_d0112251_16335556.jpg


じぃ~~~(<・>_<・>)
見つめる
新しいいのちの芽生え
見つめる_d0112251_1635786.jpg


じぃ~~~(<・>_<・>)
見つめる
水の流れ・・・藻がいっぱい湧いとる。。藻のいのちも生まれよるんじゃのぅ。。
見つめる_d0112251_16371125.jpg


じぃ~~~(<・>_<・>)
見つめる
桜の中に蜂くんがうろうろしよる
見つめる_d0112251_164039.jpg


じぃ~~~(<・>_<・>)
見つめる
椿が落ちとる・・・落ち椿
見つめる_d0112251_1725645.jpg


じぃ~~~(<・>_<・>)
見つめる



本当は、

見られとった
見つめる_d0112251_16424595.jpg


はずい(:●一_一●)

でも、みんな、そんなわしでも、いいよって言ってくれてるんだよね^^v

なんでもないことで
もがいてる わしを
あんたらは
みてくれてる
だまって

それだけで、有り難いよ^^


by chirumegu | 2009-03-29 17:07 | ありがとう | Comments(34)
Commented by patagonia at 2009-03-29 17:49 x
哲学的ですね。
それにいつ見ても写真がきれいです。
Commented by yuuko-11 at 2009-03-29 18:00
夕子ちゃん(犬)を、じ~っと見つめたら、目をそらします。
そのくせ、私の行動を常に監視しています。
赤い椿に見つめられるのはこわいワン(笑)
そちら、もう桜が咲いているのかしら?こちら、一休み中のままです。
Commented by npura at 2009-03-29 18:09
「見られとった」
多分このオチになるだろうと・・・当たり!(笑)
綺麗な写真ですね、桜も結構咲いてるみたい
私たちは見ているようで実はいつも見られているんですね
人の振り見て わが身を正せ ですか、少しニュアンスが違うけど(^0^)
Commented by umih1 at 2009-03-29 18:13
京都に行かれたのですね^^
わ~いいな~。私は修学旅行で行ったきりです。。。
京都や奈良は、高速バスなんかが安いようだから、余裕ができたら行きたいな。
椿を見ると、日本女性の美しさを感じます。
すべて素敵な写真ばかりで、ほーっとため息をついてしまいます。
Commented by 按摩さん at 2009-03-29 18:56 x
ほ~い^^

んと,…
(せんじつ)三月二十五日←休診日
雨の中 卒業式スタイルの学生さん いっぱい いた 按摩地方 です

んと,…
『視る』『観る』『診る』『看る』『見る』
Commented by at 2009-03-29 20:01 x
どのお写真も綺麗ですが、 桜の花の色が何とも美しすぎます。
ハチさんがいるところで シャッター切ったちるさま、
怖くありませんでしたか? 撮影はいつも命がけ?
Commented by takisann2000 at 2009-03-29 20:09
じぃ~~~(<・>_<・>)
良い事ばかり並べたて口元への字に曲げた政治家さんの腹の中を、国民は見ています。

じぃ~~~(<・>_<・>)
ぼったくりバーのママさんはお客の財布の中を探ってます。

じぃ~~~(<・>_<・>)
山のように積み上げたキャベツの中でどれが一番大きいか、私は見比べています。


Commented by みみずすまし at 2009-03-29 22:09 x
そら、、、自慰を見つめられたら恥ずい罠。
Commented by kisaragi87 at 2009-03-30 08:56
写真をみるとき
いつも撮った人の視線や目線を感じます。
ちるちゃんが、じぃ~~っと見たもの、見た景色、みつめた命
そんなことをちるちゃんの視線をとおして、一緒に味わってみました
そんなことが、ちょっとうれしい^^

きづかぬうちに、みていてくれる想ってくれる視線もあるよね。
そんなことに気づいたとき、はっとして、ほっとする、よね^^v
Commented by halkyoto at 2009-03-30 09:23
黙って見てもらってるっていうのはうれしいし,ありがたいことですね。(^^)
横からやいのやいのと言われながら見られるのはちょっと嫌やね。(^^;)

Commented by marcella10 at 2009-03-30 09:46
ちるさんが撮ってくれたような、日本建築のこまかい部分を見るのが大好きなんですよ。
一応建築の事はちょっぴり勉強したので、それからというもの見方がずいぶん変わりました。
威風堂々という言葉がぴったりじゃ〜。
なんだか見守られているって感じがしますね。
桜の美しさにうっとり♥ありがとう。
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:07
ぱたさん
わぁ~~ぃ、ぱたさんじゃぁ^^❤
おひさです(^^ゞ
>哲学的・・・
わしには、ほど遠い言葉です。
ぱたさんに、そう言われて嬉しいな、胸キュンじゃ❤
ありがとうございましたm(__)m
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:17
夕子ママさん
ほうよ、ほうよ。
うちのじろやんも、目をそらすよ。^m^
無視したら、泣きそうな顔をするし、やっかいな奴じゃ。
でも、お犬さまは、飼い主にぞっこんなんですよね。
こんなわしが飼い主で、かわいそうな奴じゃ。
で、 ↑  ↑ の桜は、京都のよん^^v
こちらの桜は、まだまだ、かぁたぁい。。ですが、三原、尾道方面は、山の中で咲いていましたよ。
みぃんな春を待ちよるね。
もうちょいのところじゃね^^v
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:23
npuraさん
>当たり!!
うっ!よ、よまれたかっ!!(笑)
広島は、咲いていますか。
平和公園は、きっと花見の宴でにぎわっとるでしょうね^^

>私たちは見ているようで実はいつも見られているんですね
そこまでよんでくださるとは・・・ははぁ~~~m(__)m
ありがとうございます^^
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:29
うみちゃん
ほうよ、ほうよ。。
高速バス、安いよねぇ~^^
高速料金が安くなったから、値下げも?
いや、そりゃないか(^^ゞ
高速バス。子どもたちも、時々利用しとるんよ。
でも、うみちゃん、忙しいからなぁ。。

そうそう、私は、椿の、赤と葉っぱの濃い緑の取り合わせが好きです。
このマッチ感。
凄いよね。自然なのに、よくぴったりと合ったこと。。驚きです。
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:34
按摩ちゃん
そちらは、25日が卒業式じゃったのかな?
ええよね^^

>『視る』『観る』『診る』『看る』『見る』
ふぅむ。。(-公-、)
見つめるにも、いろんな見つめ方があるんじゃね。
按摩ちゃんは、「看る」と「診る」が、多いんじゃろ?
そんな按摩ちゃんも誰かが見とるんよねぇ~^^
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:38
鶴さん
ありがとう^^
でもね、わし、蜂くんに刺されたこともあるけど、トラウマにならないくらい、なんともないんよ。
そりゃ、痛いけどね。^m^
にびぃ(鈍い)わしなんよ。
あ、でも、むかでに刺された時は、ちょっと動転したけど。。=( =`д´= ;)
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:43
ちぃちゃんさん
わはははっ!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
3番目の「見ています」は、わしもようやります、やりますよぉ^^
全部おんなじなのに、きょろちゃんの「チョコボール」の中身が1個でも多くないか、「じぃ~~っ」って見てしまいます。。
バカじゃろ?_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
で、
>口元への字に曲げた政治家さん
その人は、(・⊿ ・)アソウ
って感じぃ?^m^
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:48
みみずさん
おひさです(^^ゞ
おひさなのに、やっぱりえっちじゃねぇ(;一_一)
えっちな人なんて・・・・

大嫌いだっ!!(ゲド戦記風に)

いや、嘘です。
私もえっちです( ̄-  ̄ )
もしかしたら、みみずさんよりも、、、かもしれません。
足あと、ぽっちょん、ありがとうございましたm(__)m
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:56
きさらぎちゃん
一緒に見てくれてありがとう^^
わしも嬉しいよ^^

>きづかぬうちに、みていてくれる想ってくれる視線もあるよね

そうだね、、そんなやさしい視線に包まれてあるって、気づいたとき、嬉しくて有難くなるんだよね^^
ありがとうね。
Commented by chirumegu at 2009-03-30 14:59
ハルさん
>黙って見てもらってるっていうのはうれしいし・・・
そう思ってくださるのが、私も嬉しいです^^
で、
>横からやいのやいの言われる・・・
って、奥さまのこと?
いししししぃ~~^m^
Commented by chirumegu at 2009-03-30 15:02
まるちゃん
そうじゃったね、まるちゃんは、そんな仕事をしてたよね。
あのお寺のやねの升組、、
凄いよね^^
歴史を感じます。
そんな、先人の造ったものや、自然に包まれて、見守られて、あると感ぜずにはいられません。^^
わしこそ、ありがとう^^❤
Commented by koko-ran at 2009-03-30 15:31
みんなのコメ、ちるのレス。いろいろで面白いね。^^v
じぃ~~~っ、と、主人を見つめたら.. 目をそらす...
きっと、横からやいのやいの言われる...

でぶにぃをじぃ~~~っ、と見つめたら。...
10倍になって返ってくるん??
あっ、書いてる事はじぃ~~~っと見たからね。
なんでこんなコメになるんじゃろ~~。(= ̄  ̄=)
Commented by hiro428 at 2009-03-30 15:34
プップップッ・・・見られてたんだぁ~。
私も気付かないうちに見られてたりするんだろうなぁ~。
ヤバイ・・・きっとアホ面してたに違いない、気をつけようっと(爆)
藻のあとの桜って、「和」な感じでステキでした。
Commented by hokkori-hime at 2009-03-30 18:14
出遅れましたぁ~~
じぃぃ~~~(<・>_<・>)と、見てるようで、見られている。
その通りよね^^
写真を見つつね、それぞれの呼吸、息吹まで感じるよ。
「天の神様が、見よるとよ、悪いことは出来んとバイ」と、子供の頃にはよく言われよったよね。

桜、こちらも満開を過ぎたような・・・・
お弁当もって、お花見に行こうか?というと、このところの寒さで・・・・
震えながら弁当をつつきたくないと、却下されました(笑)

Commented by chirumegu at 2009-03-31 13:25
ここらんさん
>でぶにぃを、じぃ~~~っと見つめたら・・・
そんなわしを想像してみたけど、それだけで、あな恐ろしや、あな恐ろしやぁ・・・
( ̄▼ ̄)・・・・って、感じぃ。
>なんでこんなコメになるんじゃろ~
あんね、自分のコメをそんな風に言うもんではありません( ̄-  ̄ )
KOKOのコメがここにあることが、有難いのです( ̄-  ̄ )
Commented by chirumegu at 2009-03-31 14:51
ヒロさん
ぷっぷっぷっ・・・
そうです、ヒロさんも見られているのです。
いえ、
「ひまでも食べている」ところを・・・^m^
なんでも、美味しそうに食べてるヒロさんは、
きっと見ているものを、仕合わせにしてくれるよん^^v
いつもありがとうね。。

>藻のあとの桜、「和」な感じ
そう感じてくれるヒロさんは全然アホ面じゃないじゃん^^v
Commented by chirumegu at 2009-03-31 14:57
ほっこりちゃん
ごめん、間があいて、ヒロさんも・・・ちっくし、お客さんが来ちゃったけん
(^^ゞ
>天の神様が見よるとよ、悪いことはできんバイ
そうなんよねぇ~!
最近は、こういうことを言わなくなったよねぇ~。。
「どこかで何かに見られている畏敬の念」
畏れ多いものがなくなりつつあるよね。
そういうものを大切に、大切にしていきたいよ、わし。

桜が咲くくらい温うなったけど、でもお外はやっぱり、肌寒いね。
浮かれ気分でお弁当を食べられるには、まだまだじゃね。
まだかなぁ。。浮かれ気分♪
Commented by pegion at 2009-03-31 21:14
ハト大好きなんですが、なかなか最近みかけません。
どこにいるんでしょうか?
Commented at 2009-04-01 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2009-04-02 11:39
pegionさん
あ、鳩は、名前じゃもんね^^
好きなんかぁ。。
平和公園の鳩は、減っているようには思えないけど、都会では、鳩も住みにくくなってきたんじゃね。
どこに行ったんじゃろ。。ほんま。。(-公-、)
Commented by chirumegu at 2009-04-02 11:47
鍵コメ2009-04-02 11:39さん
ご心配掛けてすみませんでした。
色々やっています。
ちょっと大丈夫な気がしてきましたので、ご安心ください。
Commented by bongu04200420 at 2009-04-02 16:27
久しぶりです(*^_^*)沢山の写真を見ていたら自分も旅行しているような気が…京都行きたいな
Commented by chirumegu at 2009-04-02 17:37
凡愚さん
あらま、記事を送信したと思ったら、来てくれたのねぇ^^v
嬉しいよ、母ちゃん(ノДT)アゥゥ
って、京都、、行ってくださいな^^
昨日から、ご本山の法要が始まりましたよね。
今日、インターネットで、映像が流されたんでしょ?
見逃してしもうてからに・・・(-公-、)
ってか、R子、ちゃんと仕事したんかいのぅ、、心配じゃぁ=( =`д´= ;)⇒
いえ、こちらの話なんですがね。。
それより、ご近所でまた、コンサートされるそうですが、聴きに行かれるんですか?^m^
わし、行かれへんで、とても残念なんです(-公-、)


<< わぁ~~いぃ!!^^v      京都は・・・・ええ❤ >>