カテゴリ:すみません( 8 )


2012年 10月 06日

き、危険があむないっ!!

・・・の言いわけとお詫び( ̄▽ ̄)

孫体感記事への鍵コメ2012-09-19 22:12さんへのわしのあほレスを
既にお気づきのお方も多いと思うが…
てか、ばればれなんっすけど(爆)

ま、またやってしまづた=( =`д´= ;)⇒
d0112251_14221688.jpg

9月19日22時12分のここらんのコメを見て
「えぇぇ~~っ?ここらん手羽
何で鍵にするんじゃろか?ばかじゃん」と、
半ばばかにして見よったわしじゃった。
ほんとは鍵じゃなかったのに…。
19日から2日経って21日に
ようようレスしたその時でさえも
「ここらんの鍵コメ」と、思いこんどったわしであった。( ̄・・ ̄)バカジャン

その間にもここらんのところへ、鍵コメで、
「何でぇ、鍵にしたん?」と、問いの返しをしようと思うておったのだが、
あまりのばかばかしさに、そのスペースをとることすら申し訳なく思い、
日にちだけが空しく過ぎていった。
で、皿ちゃんが23日の晩にコメ入れてくれて、
それを何気のぅ微笑みながら( ̄-  ̄ )と、見ておるその時
恐らく、ここらんのコメをちらみしたのであろう…

げっ=( =`д´= ;)⇒
ここらんのコメ、鍵じゃないやんけっ!!
普通のコメやんけっ!!=( =`д´= ;)⇒
みたげに初めて気づいたあむないわし(;´д` )

以来、この場をどのようにして切り抜けよう・・・
そればかりが頭の中をぐるぐると廻り
何も手に着かない状態が続き日々を明け暮れした・・・

d0112251_14252143.jpg



と、言うわけではないが(がくっ)
ま、わしの「あむない」は今に始まったことでもなく
ご覧の皆さまもご周知のことであろうと推察する。

が、、、

お見苦しいコメント欄ですみませんでした<(_ _)>
加えて
お詫びが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>



ほいでからに



こ、これだけは言いたくないが・・・
ほんとぅにこれだけは言いたくないのだが!!!・・・







ほんとうにばかなのは

ここらんではなく



ワシジャッタ(;´д` )トホホ

d0112251_14263352.jpg

こないだなんぞ、
てか、
しょっちゅうなのだが

半年ぶりの検査で病院に行き、
手続きの書類を書いたりしとるうちに
病院の駐車券を無くしてしもうてからに


一人で黙って大騒ぎしてバッグやら上着やらひっくり返したり
ベンチやら
果てはトイレまで探して回ったんよね。


ほぃたら
書類を書いたその場所にあったんやんけっ!!


大騒ぎして探しよる間中

ど、どぉしよっ!!
あの駐車券、無いよぉにしたら、
ここから出られんやんけっ
券が無かったら倍に払わんといけんかったりして!!
車がわしのぶにじゃ言う証明書発行してもらわにゃならんのかのぅ?
証明書発行代取られたりして=( =`д´= ;)⇒
ど、どぉしよっ!!=( =`д´= ;)⇒
と、金勘定ばっかしながら・・・

結局見つかったごろには
相当のエナジーを使い果たし疲れ果て
車で15分の道のりを危なげに帰るにゃ帰ったが
よう辿り着けたもんじゃと我ながら感心した。(;´д` )ゲッソリ

労力の無駄遣いには気を付けまひょ^^v(笑うとる場合じゃねぇんじゃが)

考えてみりゃ、いや、考えんでも
物を探さん日はなぃぐらい毎日物を探しとるわしである。
以前は、
「ないっ!ないっ!!」と、大騒ぎしながら、家族に分かるように
一緒に探してもらおうなどという魂胆で
宣伝しながら探しておったが、

最近では、毎日のようにこげに頻繁に探し物をしていると
家族の者に風が悪りぃので
黙って大騒ぎしながら探すことにしている。

と、尤もらしぅに言うてみる( ̄-  ̄ )

で、わしの「あむない」は
探し物だけではなくいたるところに顔を出す( ̄▽ ̄)←ミタゲニ

風呂上りに
「さぁってと、『洗い流さないトリートメント』つけよっ^^♪」
と、つけて
・・・気づいたら
頭につけずに
顔にぬっとった=( =`д´= ;)⇒

ショックじゃった・・・
と、いうよりも

「ぅゎぁ~~~ん、さっき顔洗うたばっかなのにぃ(;´д` )
また洗わんにゃならんやんけっ(;´д` )」
と、後悔の渦に溺れることはしょっちゅうだ。

何回もそげな醜態さらしとるんじゃけ
ええ加減懲りにゃならんのに
また別件で繰り返し…

寝る前の歯磨きしようとチューブから出して
気づいたらそれを顔に塗っとった!!( ̄Д ̄;)ガーン
クリームと間違えたんじゃ、きっと・・・
てか、念を押さんでも分かっておられようが・・。
ここまでくりゃ、つける薬なしである。(;一_一)


か、かなりあむなぃゎ(;一_一)

と、
相も変わらずあむない日々の繰り返しをやっちょります。

で、
「あむない」とは、
「危ない」のことですからぁ( ̄-  ̄ )
重々承知の助でございますでしょうが、
諄く付け加えさせていただきます( ̄-  ̄ )
と、自分のボケを棚に上げ
えばってみせてみる( ̄-  ̄ )

以上、あむないちるのボケ暴露でした。
d0112251_14273120.jpg


どぉでもえぇんじゃが、
このおなご・・・

ぼれぇべっぴんじゃ(❤_❤)/
[PR]

by chirumegu | 2012-10-06 14:36 | すみません | Comments(10)
2012年 07月 29日

中部羅臨

今年になって、わしにとってこの世での大きな指針とも言えるお二人を失うてしもうた。
お一方は、以前記事にさせて貰うた「しげちゃん」
もうお一方は、でぶにぃの姉ちゃん「よしねぇ」。

お二人にはまだまだ聞きたいことやら見せていただきたいお姿やら
仰山あったし、でぶの悪口やらも聞いて貰いたかったのに・・・
どぉ~~してくれるんじゃいっ(ノ`A´)ノ ⌒┫
みたげに路頭に迷うてしもうたゎいや。

1月にしげちゃんが往ってしまい、しばらく「もう何もしたくねぇ」
と、いうような放心状態が続き、3月にぶっ倒れ入院。
退院後、「これではいけん、しゃんとせにゃならん」
と、立ち直りかけて
「お琴、ちぃとばぁ、弾いてみよっかのぅ…( ̄▽ ̄)
ブログもちぃとばぁ、更新してみよっかのぅ…( ̄▽ ̄)」
ぐらいになった矢先に、よしねぇが5月末に亡くなった時には、
わしは、
壮絶なジャブの応酬の末にカウンタークロスと
アッパーの、トリプルクロスで叩かれた
ぼろぼろのボクサーみたげじゃった(ありえんが)(ノДT)アゥゥ

先日、よしねぇの49日の法事にお参りしてきた。
親戚も大勢寄った中に在りし日のよしねぇの面影を垣間見、
よしねぇのその人となりに触れさせていただくことができ、
空虚で、ひっきぃーモドキじゃったわしに、
何か吹っ切れた感が生まれ、
やっと「ブログについては、書いてみよっかのぅ、
他所も覗いてみよっかのぅ( ̄▽ ̄)
お琴については『六段』でも弾いてみよっかのぅ( ̄▽ ̄)」
と、いう気持ちになれた。
一足飛びに
「これも書こう、あれも載せてみよ♪」
と、いうわけにはいかないが、
ちょびっとずつ、更新、訪問もさせていただきたいと思います。

わしのわがままのため、長い間放置状態が続き
すみませんでした<(_ _)>
へぇから、ブログも辞める気持ちもございませんので、
こげなわがままで中途半端なブログですが、
これからもよろしくお願い致しまず<(_ _)>
d0112251_1550633.jpg

[PR]

by chirumegu | 2012-07-29 15:56 | すみません | Comments(22)
2010年 07月 28日

暑中お見舞い

7月7日に更新。
以来の
このご無沙汰!!
今に始まったことではございませんが、失礼ばかりしており
申し訳ございませんm(__)m

毎日暑い日が続きますが、皆様にはお変わりなく
ブログご相続のことと拝察いたします。
私はと言いますと、仕事、でぶのいきものがかりの任務をこなすことと、
お琴と、雑務と、、、極暑の中、それらをこなしていくのが精いっぱいの日々を送っております。
身体は元気なのですが、暑くて、汗でぐっしょり・・・
とけてしまいそうで、ナメクジになったような気分でございます。
      ↑    ↑ 
慣れん言葉を使うと舌をかみ総社。

話は変わって
昨日、美容院に行き、髪を切った。

これまで、お琴の演奏会で、着物を着る機会があり、髪をまとめることが何度かあるので、
切るのを我慢していたのだが、
S町で一緒にお琴をしているツレのれいこさんが、ショートで、着物を着ておられるのを見て、
「あ、ショートでも、いけとる」
と、思うたのと、
あまりの暑さに頭のねじがはずれてしもうて、とうとうベリーショートに切ってしもうた。
美容院のちえさんも、
「ほんまに切ってもええん?」
「ほんまに、切るよ」
と、何度も念を押すほど、もったいなかったらしい(;一_一)

で、切るには切ったが・・・・

なんか、どっかで見たことあるんよね、ベリーショートのわしの顔。

わしは、娘のR子と、S子に
「さる」
と、呼ばれておる(;一_一)

何故かは知らんが、どうも、全身「さる」な、らしい。

で、ゆんべ、久しぶりにブログにログインして、
よう分かった。
どこで見たことがあるんかが・・・。

あのロゴ画像の

「はぁ?」

の、おさるの顔じゃったんじゃ=( =`д´= ;)⇒


ツレのれいこさんに憧れて切ったのに
れいこさんには、程遠いゎ。(;´д` )トホホ

相変わらず、キメられん、わしです。
相変わらず、てべてべやっちょります(^^ゞ

この後、「揚げもの 其弐」へと、続きます
いつになるか、分からんけど・・・
すみません、大雑把な予告編で・・・m(__)m
[PR]

by chirumegu | 2010-07-28 16:28 | すみません
2010年 05月 15日

お疲れです^^

2週間と2日も…。
書きたいことは山ほどあり、
読みたい記事も山ほどあり、
なのに、こんなにご無沙汰してしもうて…。

振り返れば、目まぐるしかったのぅ、この2週間と2日。
同窓会にも行って懐かしさのあまり、ノスタルジックに浸り( ̄-  ̄ )
サロンでお年寄りと合コン^m^
d0112251_15354442.jpg

芝桜を見に…。
仕事もあり、
お箏の合同練習。
ふと見ると机の上が会議の資料や報告書やなんやかやで山積みにされてあった。
やれ仕事じゃ、やれ合コンじゃ、やれ同窓会じゃ、やれやれやれ・・・
で、おざなりにされていた事がこげにあったんじゃ。

「ぴらっ」

散らばっとる書類をちびっとまとめてみる。
なんや、ちびっとじゃけどきれいになるやんけ( ̄-  ̄ )
へぇなら、これもやってみようかの

「ぴらっぴらっぴらっ」
「ぴらぴらぴら」

別の書類も片づけてみた。
d0112251_15372332.jpg


どしたん?
これ、わしの机なんかぁ?=( =`д´= ;)⇒
全然違うやんけ!

とうとう本棚や、机の中まで( ̄-  ̄ )
そうなると
これも動かしてみようかのぅ。

机や本棚の位置を変えてみた。

おおぉぉ~~っ!
部屋の中が広うなったゎ。
なんかええどぉ♥
d0112251_15382163.jpg

と、そんなような、やっつけ仕事をしたりもしちょり、
片付いた部屋を見て、酔いしれたりもしちょりました。

間には、筍に当たってオゥト・ゲェーリーになったり、
一酸化炭素中毒になって死ぬ思いをしたことも(笑)あり、
本当に色んな事があった2週間と2日でした。

疲りちったゎ(-公-、)

みんなどうしとるんかのぅ。元気にしとるんかのぅ。

ご無沙汰していてすみませんでしたm(__)m

でもねぇ
関係ないですが、
この車を押しとるおばぁちゃん、すげぇんでぇ(^O^)
d0112251_15393086.jpg

96歳のみちこさん!
芝桜を見て廻る時、長い遊歩道をこの押し車を押して、長時間歩いてくれたんでぇ。
あの車を自在に操るみちこさん!
かなりの脚力と腕力と見た。
わし、とてもかなわんゎ。
[PR]

by chirumegu | 2010-05-15 15:56 | すみません
2010年 04月 29日

すみません

例のごとく、
てべてべしちょり、仕事が溜まり能力の限界を感じちょります(-公-、)
すみません。
レスは、明日の晩以降になるかと。
それにこんな、おかし杉のコメントをいただいちょり
ゆんべから
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
と、、、
どうやって、レスで
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!のしかえしをしちゃろうかと、
困惑しちょります。

ようよう考えあぐね、
レスに挑もうかとちょりちょり、
しちょります。

ちょりちょりうるさくて、すみませんm(__)m

最近「ちょり」にハマっちょる
ちるより

山椒の芽が、こげに出ちょり、旨そうじゃ♥
d0112251_1044361.jpg

[PR]

by chirumegu | 2010-04-29 10:49 | すみません
2010年 04月 10日

す、すみません

ちょっとバタバタしとります。
みなさんのところにも、御無沙汰ばかりですみませんm(__)m
で、
明日…広島に行ってきます♪
明日がすめば…
お邪魔したいのぅ、みなさんのところに。
へぇでからに、教会でのピアノ演奏も聴けそうじゃし…。
今週は、楽しいことばっかしじゃ♪

京都の桜です
d0112251_22152253.jpg

近くでみると@@
d0112251_22135436.jpg

この日は、さぶかったのぅ
d0112251_2217224.jpg

見てみぃ、比叡山も雪が残っとるじゃろぅ?


あ、
あ、
d0112251_2218777.jpg

       誰やねん?
[PR]

by chirumegu | 2010-04-10 22:22 | すみません | Comments(24)
2009年 06月 11日

ネット断ち

ちょっと、わけがあって、只今、「ネット断ち」をしとります。

ぼちぼち禁断症状が・・・・=( =`д´= ;)⇒

お母さまやお父さまのことを書いた記事やら、わんこの記事やら、奥さまののろけ話やら、くいしんぼうの話やら、お百姓の話やら、言葉遊びの記事やら、「~へ、行きました」いう記事やら、「~の本を読んだ」いう記事やら、刺繍の記事やらやらやらやらやら・・・

とにかく、こないだから、みなさんの記事が見たくて・・・。
でも、じっとがまんの子でおります。
d0112251_912412.jpg


もう少ししたら、みなさんのところにも、行けるかのぅ。。
てべてべじゃけんのぅ・・・。

いつもわがまま言って、失礼ばかりしていてすみません。
わしは、元気です。
それに、相変わらず、ばかです。
なので、安心してください。

で、話は変わりますが、これを、ご存知の方はおられますか?気持ち悪いですよん^m^
   ↓     ↓    ↓

勇気のひとさしを・・・クリック!!
[PR]

by chirumegu | 2009-06-11 09:20 | すみません | Comments(24)
2009年 05月 10日

すみませんでした(-公-、)

今日は、5日の「不動院コンサート」の記事を書こうと思っていましたが、あるお方から、ご指摘がありまして、急きょ、お詫びと、言い訳を書かせていただきます。

と、言うのは、

教えてください。

「❤」
これです。

みなさんのPCでは、どう見えていますか?

前々回の「まみんど」の記事のコメントで、ちぃちゃんさんが、「『口』なのね」と、仰っていて、「ん?」って、思って、
また、やってしまっっっっった (ノ`A´)ノ ⌒┫
あほレス・・・(-公-、)

「❤」は「口」に見えているのでしょうか?
↑ ↑
これは、実は「はーと」をスペースキーで、絵文字に変換していたのですが、あるお方は、「口」にしか見えないと仰るのです。

す、すみません。。
半年くらい前からだそうですね。
では、これはどうでしょうか?
「♥」
ハートの絵文字になっているでしょうか?

成功しておりましたら、今後、後者の絵文字を使わせていただきます。
みなさんには、ご迷惑をおかけして、ほんとうに、申し訳ありませんでしたm(__)m

き、昨日から・・・・笑える・・・
わしって、ばかでした。
ほんとに・・・。

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

気持ち切り替えて・・・

昨日撮った、庭の花たちです^^
すずらん
d0112251_1615261.jpg

すずらんの下で、こっそりとこぼれ種で、育った山椒の芽
d0112251_163916.jpg

オキザリス
d0112251_1635317.jpg

おおでまり
d0112251_1644120.jpg


こんな私ですが、これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

ところで、こんなくすぐったいサイトがありました。
私がリンクさせていただいている、きのぴーさんが紹介しておられました。

褒められサロン
ぜっぴ、やってみてください。
笑いが止まらなくなるほど、くすぐったいです^m^
[PR]

by chirumegu | 2009-05-10 16:49 | すみません | Comments(40)