カテゴリ:日記( 12 )


2011年 07月 05日

引き続き

老眼鏡、、
かけて色んなものを見たら
@@
字やら物が3倍ぐらいに
大きゅうになってよぅ見える
糸やら針やらが大きゅう見えて、針の糸通しが楽勝でできるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
へぇで、
繕いもんの時間も三分の一に短縮できて、10分でできるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
でも、相変わらず縫いもんは下手じゃけど(-公-、)
電話帳で電話番号を調べるんでも、すぐ見つけられるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
分からん字があっても、国語辞典で調べてすぐ分かるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
こないだまで読めんかった「よろこび」も
読めるよになったしぃ( ̄▽ ̄)
PCを見ても
そら、よぉ~見えるでぇ~♪
へぇじゃがのぅ(-公-、)
老眼鏡をかけてPC見た後、いっつも目の奥が、
ずぅ~んと痛ぅて、頭まで痛いよな…(-公-、)

はっ!!
も、もすかすて
=( =`д´= ;)⇒

電磁波やなんかも3倍ぐらいに大きぅなって目に入りよるんかのぅ
何か知らんけど、
目からだんだん腐って行きよるよな…( ̄▽ ̄)タリラァン
そら、ねぇか(^^ゞ
お琴の譜面も、よぅ見えてええ感じじゃ^^
が、お琴を弾く時は、あっちゃこっちゃ見るけん、ぐるぐるして、
却って弾けんよな気が…=( =`д´= ;)⇒

慣れんにゃいけんのぅ。。
d0112251_1953125.jpg

今年のぎぼうしは、何か知らん、こげにいっぱい花をつけて
顔が違うてみえるゎ。。

[PR]

by chirumegu | 2011-07-05 19:58 | 日記 | Comments(6)
2011年 07月 02日

とうとう

とうとう、わしも観念した。
買うてしもうた(;´д` )

老眼鏡。

もう、5~6年まえぐらいから、おかしげになりよった。

ちょっとずつ
ちょっとずつ進んできとって
元々好きではない繕いものなぞ後回しにするようになっていた。
じゃけ、
後回しがいっぱい溜まって、
「さぁ、やるべ」と、とりかかると
まず針の糸通しに手こずり、
普通なら10分で済むところが
30分も40分もかかってしまう。。

結果、いよいよ繕いものが嫌いになった(-公-、)
でぶのもんなのに、なんで、わしがせにゃならんのやっ(ノ`A´)ノ ⌒┫
百均のぶにを使うたり虫眼鏡を使うたりで、何とかやってきたが、
最近ではもう、PCの文字も薄い(;´д` )

もう我慢できんと、K山の「ショッピングモール・パオ」の中にある「井口時計店」に走った。

そこで、イケメンのお兄ちゃんにみてもろうて、購入した。
こぅゆの、ずっとほしかった。

街の「メガネ市場」とか「メガネ21」とかいう
超格安の眼鏡屋さんではないので、
3万円では足りんなと、踏んで覚悟していった。

なのに

なのに…
るん♪

9,800円でゲット❤

こないだがら
夜が明けたよに、はっきりくっきり見える❤
もっと早ぅに買うときゃえかったゎ。
ええのぅ…老眼鏡^^v
d0112251_16144686.jpg

[PR]

by chirumegu | 2011-07-02 16:19 | 日記 | Comments(8)