散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 26日

頭痛笑

今、秋真っ盛りじゃ。

菊の花も店に行けば年中あるが、
やはり今がいっちゃん美しい色を出して咲いちょる。

秋の果物も、キノコも旨い。

秋の木の実、栗の実も剥くのは、ぼれぇたいぎなが
旨いゎぃや❤(゜▽゜人)

その栗の実のことで、ひとつお話。

わしのおもろい友達の中で
ち〇えさんがおる。
中でもち〇えさんは、ぼれぇおもろい。

そのち〇えさんが
栗の渋皮煮をしようと
サスペンスドラマを観ながら
鬼皮を剥いておった。

剥きながら観ておったので
ドラマの内容はいっそも分かってねぇらしかった。
つまり、
観とるようで、観てないのだ。

で、
ドラマもいよいよクライマックスに入り
ここだけは見逃したらいけんと、思い
真剣に見た。

ドラマの刑事が言うた。
「分かった!犯人は渋川さんだ」


あまりにもばかばかしい話で、
頭が痛ぅなるほど
爆笑してしもうたわしである。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
[PR]

by chirumegu | 2012-10-26 21:48 | ようわからん | Comments(6)
2012年 10月 21日

癒しのひと日

こないだ
地域の婦人会・・・
と言うてもおばさんばっかの集合体じゃが
35人団体で、ここから車で1時間半かからんところの
愛媛は大三島というところに行ってきた。

何でも寺のお堂の襖に大きな桜の木の絵が描いてあるげな・・・
その絵は、かの有名な
「中島千波画伯」と言う偉い先生が描きなさったんじゃげな・・・
絵の鑑賞大好きなうちらは、いっぺんこの目で観てみたいもんじゃ焼き。

と、いうことで

おばさんらぁを引き連れて行ってきた。

てか、
わしゃぁ
中島画伯の「な」の字も知らんかってからに、、
中島画伯がそげに偉い先生じゃった言うことも知らんかってからに・・・

おばさま方に連れてってもろぅたわけでおじゃる。( ̄个 ̄)

で、
大三島の万福寺にお参りさせてもろぅてからに・・・
圧巻じゃった!!
すげぇかったゎぃや!!
絵のこともさっぱり分からんわしも
=( =`д´= ;)⇒
みたげに驚きの感嘆をあげてしもうたゎぃや。
d0112251_14155014.jpg

中島画伯独特の遠近法で描かれた桜はぼれぇ迫力じゃった。
絵の中の散りゆく桜の花びらも
さらさらと音をたてているようじゃった。
その花びらで秘密の文字も描かれてあり(ひそひそ)遊び心もあった。
やっぱ観られてよかったよのー・・・と、みんなで言いながら帰った。

で、もひとつ
大山祇神社にも参拝。。
d0112251_14162429.jpg

で、もひとつついでに
島の近くに亀老という山がありそこにも運転手さんが連れてってくれた。
d0112251_14165464.jpg

きれぇな瀬戸の海の眺めじゃった。
d0112251_14172735.jpg

で、写真撮り忘れじゃが、
亀老山(きろうざん)の上り口にある売店の「藻塩ジェラート」ぼれ旨じゃった!!
でぶも相伴しよったが、感動しとった。
にっぽんいち注文の多いジェラートじゃげな(ひそひそ)

四国も見るとこやらおいしいとこ仰山あるでよぉ
おばさまがた、また行こうで!!^^v

万福寺の皆々さま・・・
大勢押しかけてすみませんでした。
&お世話になりありがとうございました。
へぇでからに、
今後ともよろしくお願いしまず<(_ _)>
d0112251_14175698.jpg


すんません
大事なこと書くの忘れとった=( =`д´= ;)⇒
追記でし。
この大三島・万福寺の副住職さんがこのたび本を出版されますた
と、言うても絵本でし。
お子さんから大人まで誰でも読める絵本です。
宗教に馴染んだことの少ない若いお方でも分かりやすく気軽に読める
そんな本を作りたかったそうです。
絵本と言うても
絵がぼれぇいけとる(゜▽゜人)❤
d0112251_15141180.jpg

副住職さん、、
今度、東京の代官山にある有名ななんちゃらいう本屋さんに置いてもらえる
言うて嬉しげにしよった。
[PR]

by chirumegu | 2012-10-21 14:23 | ありがとう | Comments(14)
2012年 10月 14日

おもろいβ版じゃ^m^

シンクロさんというお方に教えて貰うたおもろい動画^m^
みなさんも見てつかい<(_ _)>
笑いが止まらん_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



" target="_blank">
[PR]

by chirumegu | 2012-10-14 20:58 | ようわからん | Comments(4)
2012年 10月 06日

き、危険があむないっ!!

・・・の言いわけとお詫び( ̄▽ ̄)

孫体感記事への鍵コメ2012-09-19 22:12さんへのわしのあほレスを
既にお気づきのお方も多いと思うが…
てか、ばればれなんっすけど(爆)

ま、またやってしまづた=( =`д´= ;)⇒
d0112251_14221688.jpg

9月19日22時12分のここらんのコメを見て
「えぇぇ~~っ?ここらん手羽
何で鍵にするんじゃろか?ばかじゃん」と、
半ばばかにして見よったわしじゃった。
ほんとは鍵じゃなかったのに…。
19日から2日経って21日に
ようようレスしたその時でさえも
「ここらんの鍵コメ」と、思いこんどったわしであった。( ̄・・ ̄)バカジャン

その間にもここらんのところへ、鍵コメで、
「何でぇ、鍵にしたん?」と、問いの返しをしようと思うておったのだが、
あまりのばかばかしさに、そのスペースをとることすら申し訳なく思い、
日にちだけが空しく過ぎていった。
で、皿ちゃんが23日の晩にコメ入れてくれて、
それを何気のぅ微笑みながら( ̄-  ̄ )と、見ておるその時
恐らく、ここらんのコメをちらみしたのであろう…

げっ=( =`д´= ;)⇒
ここらんのコメ、鍵じゃないやんけっ!!
普通のコメやんけっ!!=( =`д´= ;)⇒
みたげに初めて気づいたあむないわし(;´д` )

以来、この場をどのようにして切り抜けよう・・・
そればかりが頭の中をぐるぐると廻り
何も手に着かない状態が続き日々を明け暮れした・・・

d0112251_14252143.jpg



と、言うわけではないが(がくっ)
ま、わしの「あむない」は今に始まったことでもなく
ご覧の皆さまもご周知のことであろうと推察する。

が、、、

お見苦しいコメント欄ですみませんでした<(_ _)>
加えて
お詫びが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>



ほいでからに



こ、これだけは言いたくないが・・・
ほんとぅにこれだけは言いたくないのだが!!!・・・







ほんとうにばかなのは

ここらんではなく



ワシジャッタ(;´д` )トホホ

d0112251_14263352.jpg

こないだなんぞ、
てか、
しょっちゅうなのだが

半年ぶりの検査で病院に行き、
手続きの書類を書いたりしとるうちに
病院の駐車券を無くしてしもうてからに


一人で黙って大騒ぎしてバッグやら上着やらひっくり返したり
ベンチやら
果てはトイレまで探して回ったんよね。


ほぃたら
書類を書いたその場所にあったんやんけっ!!


大騒ぎして探しよる間中

ど、どぉしよっ!!
あの駐車券、無いよぉにしたら、
ここから出られんやんけっ
券が無かったら倍に払わんといけんかったりして!!
車がわしのぶにじゃ言う証明書発行してもらわにゃならんのかのぅ?
証明書発行代取られたりして=( =`д´= ;)⇒
ど、どぉしよっ!!=( =`д´= ;)⇒
と、金勘定ばっかしながら・・・

結局見つかったごろには
相当のエナジーを使い果たし疲れ果て
車で15分の道のりを危なげに帰るにゃ帰ったが
よう辿り着けたもんじゃと我ながら感心した。(;´д` )ゲッソリ

労力の無駄遣いには気を付けまひょ^^v(笑うとる場合じゃねぇんじゃが)

考えてみりゃ、いや、考えんでも
物を探さん日はなぃぐらい毎日物を探しとるわしである。
以前は、
「ないっ!ないっ!!」と、大騒ぎしながら、家族に分かるように
一緒に探してもらおうなどという魂胆で
宣伝しながら探しておったが、

最近では、毎日のようにこげに頻繁に探し物をしていると
家族の者に風が悪りぃので
黙って大騒ぎしながら探すことにしている。

と、尤もらしぅに言うてみる( ̄-  ̄ )

で、わしの「あむない」は
探し物だけではなくいたるところに顔を出す( ̄▽ ̄)←ミタゲニ

風呂上りに
「さぁってと、『洗い流さないトリートメント』つけよっ^^♪」
と、つけて
・・・気づいたら
頭につけずに
顔にぬっとった=( =`д´= ;)⇒

ショックじゃった・・・
と、いうよりも

「ぅゎぁ~~~ん、さっき顔洗うたばっかなのにぃ(;´д` )
また洗わんにゃならんやんけっ(;´д` )」
と、後悔の渦に溺れることはしょっちゅうだ。

何回もそげな醜態さらしとるんじゃけ
ええ加減懲りにゃならんのに
また別件で繰り返し…

寝る前の歯磨きしようとチューブから出して
気づいたらそれを顔に塗っとった!!( ̄Д ̄;)ガーン
クリームと間違えたんじゃ、きっと・・・
てか、念を押さんでも分かっておられようが・・。
ここまでくりゃ、つける薬なしである。(;一_一)


か、かなりあむなぃゎ(;一_一)

と、
相も変わらずあむない日々の繰り返しをやっちょります。

で、
「あむない」とは、
「危ない」のことですからぁ( ̄-  ̄ )
重々承知の助でございますでしょうが、
諄く付け加えさせていただきます( ̄-  ̄ )
と、自分のボケを棚に上げ
えばってみせてみる( ̄-  ̄ )

以上、あむないちるのボケ暴露でした。
d0112251_14273120.jpg


どぉでもえぇんじゃが、
このおなご・・・

ぼれぇべっぴんじゃ(❤_❤)/
[PR]

by chirumegu | 2012-10-06 14:36 | すみません | Comments(10)