2007年 03月 11日

やっぱり 50 なんだ

 金曜日は ビーチバレー の日
この間の 金曜日は 人数集まらなくて よそのチームにまぜてもらってプレイして とっても盛り上がりました。  練習試合 かな?

 行った瞬間に 20代30代のイケメン揃いのチームで それだけで 1本 とられたって感じで
いつもよりも、 5倍くらい動かなくちゃいけないし 緊張するし 口から心臓が出るかと思ったくらいでした。 でも、負けちゃいけないと 私も 精一杯 がんばってプレー しましたよ

 なのに なのに それなのに・・・・イケメンの打った アタックが 私の ところまで来て 「とるぞ!」 と思う暇もなく 気がついたら ボールは 顔面を 直撃 してました。 (-_-;) ☆彡が目の前を何個もとんで 鼻血 がでそうだったデス  

1ヶ月前だったら よけることさえ できたはず・・・・なのに としばらく落ち込んでいました。

 昨日の晩は 友達どうして 寄って お茶しながら 2時間 お話会をしてましたが 1月で50歳になった人が 「50の坂を越えたら 全然違うよ ほんとにがたっとくるよ」 と言ったのを聞いて  「そうか 私も やっぱり 50 なんだ」 と あらためて 確認しました。 分かっていても 分かってなかったんですよね。 ちなみに 私が 50歳になるのは 12月です。

 去年の 夏は 携帯用の機械で 心電図 とったし その前の年は MR で脳を 撮ったし 
・・・・更年期・・・・ 体のあちこちが 痛いし しんどいし  ずっと 気にしていたら よけいに体の調子っておかしくなるんですね。
中身だけじゃなくて 外見も 若い頃 みたいになくて シミ しわ 肌のたるみ  髪もつやがないし 特に首のしわ!! つまんで放しても 元に戻らない  きたない!!  見れば見るほど嫌になってくるとずっと思ってました。

そんな時 こんな文章に出会いました

 「93歳の詩人 まど・みちをさんは、自分の体について 『見れば見るほど絶妙にできていす。年寄ったら、しわだらけですが、あるときね、鏡に映してみてたら、美しいんです。さざ波みたいで。見とれたぐらいですよ 本当に自然が造ったものはどんな小さなものでも 宇宙ですよ』と言われました。」

 そうか、私の この首のきたない しわや 顔のしみや 肌のたるみ も この私の体が 造ってくれたものなんだ と思ったら すごい 私!!と 感激しました。 今まで きたない って思ってた 私の体も 肯定 できるようになりました みにくいの 上等!! うけてたとうじゃん!!

 これから先 いつまで ビーチ できるか 分からないけど ・・・ そう思ったら ひととき ひとときが とても大切に思えます。 その日まで 精一杯 仲間達と一緒にプレーを 楽しみたい・・・・ そして、思い出いっぱい作りたいな。

   
[PR]

# by chirumegu | 2007-03-11 11:40 | Comments(5)
2007年 03月 07日

軽トラほしい

 私のすんでいるところは、 昔の商店街ですが、 車で5分も行けば 田んぼが広がっているようなところです。

 うちは、お百姓さんではありません。 でも、 お百姓さんの おばさんとか おばあさん とか見てると かっこいい ♥ って あこがれます。 特に 指のふしぶしが こぶみたいにはれあがって曲がってる手をみたりなんかすると 苦労されたんだな… と 超 かっこいい!!

 それに、女 なのに 自分のこと 「わし」 って言う  ほんと あこがれます。♥ それにちょっとでも 近づきたくて 「わし」 を練習中 です。なかなかうまく言えないけどね。  あなた方は 私の 目標 です。

 猫の額 ほどの 畑を 耕してみたり 裏山の 草を 草刈器 で刈ったりも します。
でも、 足元にも およばんゎぁ <`~´>  苦労が違う!!  と 叱られそう
 
 で、 私事ですが 今年 私達 結婚 25年です。 銀婚式  ♥ こんな私でも 25年も よくここに居らせていただいた って思います。  その 記念に 「是非 軽トラを」  と ずっと だんな様におねだりしていましたが やっと 「うん」 と言ってくれました。

 …でも、来年 息子が帰って 家業を 手伝うようになってから という 約束 をさせられました。

 ほしい!ほしい! 軽トラ 今 ほしい!!<(`^´)>

 軽トラ 買ってもらえることを 言ったら  「よかったね。 じゃあ  まず ドライブやな・・・農道を」 と 言った人がいました  その人は 茶化す つもりで 言ったんでしょうけど・・・  

私には 全くその通りなんです・・・マジで・・・もんぺはいて ばぶちゃんハットかぶってその上に麦わら帽子かぶって 手甲して 窓を全開にして お気に入りの BOA を聞きながら 野や山を 駆けめぐりたい 

 車を10分走っただけで 何台の軽トラに出会うだろう。 ショッピングモールに 行っても 必ず10台は停まっている。 で その中で 何と言っても ダントツで多いのは H の車 
 次に多いのは D の ハイゼット 次が S のキャリー 次が SB かな 

 それぞれ 乗り心地 は どうなんだろう 乗り比べ してみたいな 誰か 運転させてくださぁい。

 この間 シルバーの 軽トラ 見たときは 涙がでるほどの 感激だったです  かっこよかったぁ ♥

  ほしいよ~ 軽トラ・・・  今すぐに   (;一_一)
[PR]

# by chirumegu | 2007-03-07 18:02 | Comments(3)
2007年 02月 26日

ごめんなさい

 「ごめんなさい」 なかなか言えない言葉です。

 今朝も、 娘のおしゃべりを聞きながら、 紅茶を飲もうと ティーポットを出して、 紅茶の葉っぱを戸棚から出そうと手をかけたら 別のものが落ちてきて、 ティーポットにあたって ポットが床に転落…見事に ガッチャァ~ン!!

 お気に入りのポットだったということと、 残骸を片付けるのが面倒ということが 重なって、
つい  「つまらん話を聞きながら、よそみをしとったからじゃ」  と 娘のせいにしてしまいました。 
  
 娘も 頭にきたんでしょう。 それからお昼ごはんがすむまで 口をきいてくれませんでした。落として壊したのはこの 私 なのに。 自分のせいにされたんじゃぁ たまったもんじゃありませんよね。
  
 他人なら 言えるのに なんで 娘には言えないんだろう。  息子は 「そりゃ、 怖くないから」  と一言・・・。   あやまる相手にも 順番をつけてしまう 私。

 こんな 私 でも 「かあさん」 と呼んでくれる 娘に 感謝    そして、いつかは 「ごめんね」 を プレゼントしたい。d0112251_22221615.jpg
[PR]

# by chirumegu | 2007-02-26 13:19 | Comments(3)
2007年 02月 26日

おかげさまで

 なんのとりえもないこんな私がブログを開くことができるなんて、Sさんのおかげです。このブログを開くにあたって、懇切丁寧に教えてくださいました。
 Sさんは、仕事もできるし、奥さんや子どものこと、大切にしてるし、私の人生の目標…かな?ほんと、人生を楽しんでいらっしゃる。
 Sさんを見てると、もとごとをあんなふうに捉えたり、行動できたらいいなと思います。なんか元気がでてくる。  Sさん、いろいろありがとうございました。
[PR]

# by chirumegu | 2007-02-26 10:38 | Comments(1)
2007年 02月 25日

初めの壱歩~記念すべき日

 初めての、ブログ開設…ドキドキの時間の流れだった。このブログが本当に公開されてるのかとても心配(=_=)  50前のおばさんのやることはちゃちい。でも、今からが勉強…がんばらなくちゃ!思い出づくりしっかりやっとこう!まずは、ここまで・・・・・・さてと、おふろ入って一杯飲もう!!お祝いだ!!
d0112251_1516628.jpg

[PR]

# by chirumegu | 2007-02-25 22:43 | Comments(3)