人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

ネコあるある

最近、犬やらネコやらは、恋の季節なんかのぅ❤
こないだ、えらくじろぅ坊が吠えよるけ、
うっさいのぅっ!!黙っとれぇっ(ノ`A´)ノ ⌒┫
と、怒鳴ろうかと思うたら、
2匹のネコがにらみ合いながら唸りよった=( =`д´= ;)⇒
(=―・―=)

「あrrrrrrrrっ!」(=―・―=)
「うrrrrrrrrっ!」(=―・―=)
「おrrrrrrrrっ!」(=―・―=)



こげなけ、じろぅ坊が吠えよったんか
と、納得したんじゃが、、




なんかのぅ…
こげな光景を見よったら




つい…



「あんたら何しよんならっ」
「喧嘩しんさんなやっ」


とか、言うて、声をかけてしまうんよね(;一_一)フカクニモ
ほぃたらネコらぁは、


こっちの方を振り向いて

唸り合いをやめ

(=―・―=)
ばぁやん何言よんじゃろか・・・

みたげに二人で結託し、
わしをシカトもーどに入る(;一_一)

それでもめげずわしは
「どぉしたんね、あんたら、
喧嘩やめて
話し合いするんかぁ?」

そげに言うたら
わしと対角のネコは、
そこは公道で
みんなの通り道にもかかわらず
しゃがみこんで目を瞑り
まるで寝るんかいう顔をする。


わしに尻を向けた方のネコは
わしの方を振り返ったり
相手のネコを見たりしてからに
「え?
止めるん?」
みたげに

きょどっとる^m^


しかしながら
二人ともその場を
動きもせず居座っとるし…

その二人のバランスがいかにも
阿吽の呼吸みたげで
すこぶる興味深い。


でぶに呼ばれたけ最後まで見届けることができんかったけ
その後の二人の行動がぼれぇ気になった。

恐らく場所を変えて続きをやったに違いないであろう。

と、たいそうげに言いとぅなるのがネコじゃろぅて。



と、思いよったら、
よそのサイトの友達が
本を出版したということを知り
世羅の「ブックセンターアオイ」で取り寄せていただき、
読んでみた。

「ネコ好き」のお方らぁが
フェイスブックに
日々の生活の中での出来事を載せておられたのがきっかけで
そのことをまとめて一冊の本に仕上げることになったげな。

筆者のナガタクミコさんは
「ふざけた本を出しました」と、言うておられたが、
何が何が
真面目にネコをこよなく愛しているからこそできた本じゃと思いますた( ̄个 ̄)
漫画ちっくな挿絵と大きな字で綴られており
読みやすいよぅな読みにくいようでもあるが(笑)

以前の記事にも書いたが
子供のごろ「のら」という猫を飼っておったのだが

えぇぇぇ~~~っ!!
のら、ほぅじゃったんかっ!!(=^・^=)
ほぅよ、ほぅよ、のら、あったあった!!
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
と、ノスタルジックに浸りながら
大爆笑することができた(゜▽゜人)

最後の「コラム」と「おわりに」のナガタさんの言葉には泣かされた。
さすがやんくみちゃんじゃ❤
この言葉を読むだけで、書かれたお方々の心が伝わってきた^^

宝島社
「ネコあるある」
ナガタクミコ

読んでみてつかい<(_ _)>

by chirumegu | 2013-02-07 16:24 | お知らせ | Comments(0)


<< 生力うぷ      傘豚 >>