人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

三年越再会

先月、
後半に入ったごろのある日、ここらんより
「24日の晩広島まで出て来れん?」と、いうメール入る。
『実家に行ったついでに広島に回ってお嬢のところに行き、そのついでにわしに会う』
という、優れた算段を重ねた計画をわしに提案してきた。


ふむ・・・・


予定帳をくって見てみる

( ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄)ジー

空いとった。


と、言う経緯で決まった凸凹の二人の3年ぶりの再開であった。

『えぇで、行ける』
と、返事をしたものの
はてさて食事はどこでとるか、宿はどこにするか、
待ち合わせの時間、場所は・・・

こげな時、
くるちぃ時のちび頼み!(^人^)!・・・的な^m^イシシッ


ちびめぐに電話して問うてみた。
3~4か所のお薦めの店を言うてもらい、
ここらんに相談し、
あっさりとすぐに決まった。
ついでに宿も。

                        で、ちびお薦めのお店とは・・・
三年越再会_d0112251_15164250.jpg

                         鉄板焼きZAZA
三年越再会_d0112251_15172991.jpg

三年越再会_d0112251_15185664.jpg

三年越再会_d0112251_15221960.jpg

                       どれもこれも頬べたが地につくか思うたぐらい旨かったが、



                       中でもこれは絶品じゃった。
三年越再会_d0112251_1524489.jpg

                   ちびイチオシのハンバーグ


                   口に頬張ったら、肉の汁がじゅゎっと出てきてからに
                   しかも、挽肉がぼれぇ滑らかに練ってあってからに
                   鉄板で焼いた肉の味だけで充分じゃった。
                   ふわとろのオムレツに着けて食べたが特製のデミグラスソースも旨かった。



凸凹の二人にゃもったいないぐらいのうまい店じゃった。
おかげで3年ぶりの再会に花を添えることができたゎ。
ありがとの、ちび^^v

で、再会は3年ぶりじゃったが、広島のあの「流川」は、
『30年以上ぶりじゃ』
と言うここらん。
このあと、ちぃとばぁ流川を歩いてみた。

三年越再会_d0112251_15245817.jpg



で、学生時代に5人の仲間と歌うた曲が懐かしぅて・・・

とうとう・・・


入って歌うてしもうた。。
カラオケで・・・(-公-、)プライドステテ

ゆ~みんとかアリスとか中島みゆきとかよぉ~(-公-、)

でも、楽しかったゎ。。

今度は、新しい仲間と行きたいもんじゃ焼き。。
のぅや、、

ここらん

よがんすと。。^^v

by chirumegu | 2013-05-06 15:29 | ありがとう | Comments(17)
Commented by koko-ran at 2013-05-06 21:56
かつての本家本元、広島の夜に付き合ってくれてありがとう♪
ちびちゃんお勧めのハンバーグ、あれはほんまにじゅるもん、
ホテルからお店まで、丸投げしたかいがあったもんだと。
歌はもともと音痴がさらに確実に下手くそになってたけど、
久しぶりに楽しかったゎ、ありがと♪

それにしても、
ゲゲゲッ、あの後ろ姿、
足、太っ!!( ̄・・ ̄)( ̄・・ ̄)( ̄・・ ̄)!!
Commented by chirumegu at 2013-05-07 19:32
ここらん
ほんま
楽しぅてじゅるもんなひとときじゃったよのぅ♪
うん、
ハンバーグ・・・
また、食べたいゎ(゜▽゜人)

ほんまの音痴は、自分のことを「オンチ」言ゎんのんで。
じゃけ、あんたとわしは、偽もんのオンチ・・・
と、言うことで( ̄-  ̄ )

で、
足が太いんじゃのぅて、
ズボンが太いんじゃっ!!
( ̄-  ̄ )( ̄-  ̄ )( ̄-  ̄ )
Commented by ちる子 at 2013-05-07 22:15 x
ここらん
言い間違えた。。
偽もんのおんちはあんただけで
ほんまもんのおんちはわしじゃった( ̄-  ̄ )
Commented by sarakosara at 2013-05-07 23:16
ちる子さんの後ろ姿をみてから、こんどはここさんの後ろ姿までみせてもろうて、ますます会いたくなちゃったじゃないすか。
あらためてふたり分の写真をみると、お料理もほんとに美味しそうじゃね〜♪
ちびめぐちゃんにおまかせで大正解、
ふたりにまかせていたら、どこにたどり着いていたやらやら^^
無事にホテルまでたどりついてよかった、よかった。
ふふふ、こんど会う時までに歌の練習もしとかなくちゃ、ね^^♪
Commented by chirumegu at 2013-05-09 12:49
皿ちゃん
ほぅよね、
今年、みんなで会えたらええよね^^
いつかきっと会おうじぇろじぇろvv
東京でもほっかいろーでも大阪でも
どこでも行きまっせー(^^)/


その前に
おっさる通り、
歌の練習・・・
偽もんとほんまもんのオンチが言うてみる(-公-、)

楽しみじゃ❤
Commented by west-msks at 2013-05-12 14:45
美味しそうな画像
ヨダレが出ちゃう~。。
Commented by at 2013-05-12 21:20 x
いいな~!
夜の街へくり出して、美味しいものいっぱい食べて~!

いつになったら・・・と思う鶴です。
Commented by chirumegu at 2013-05-13 11:23
はないちごちゃん
いや、ほんまに
旨かったでぇ~❤

はないちごちゃんと、
一緒に食べたいゎ^^v
Commented by chirumegu at 2013-05-13 11:26
鶴ちゃん
流川は、歩くだけでも目の保養になるかもじゃ。

鶴ちゃんとも、
いつか一緒に歩きたいゎ❤
Commented by ちびめぐ at 2013-05-13 18:30 x
良かった~(≧∇≦) どうじゃったかなぁ思うて、気になっとったんよ!
喜んで貰えて私も嬉しいわ♪
でも私も食べたくなってきたよ( ´∀`) 今度また行こうね♪

そう言えば…あのぎこちないギタリストの姿が、読みながら目に浮かんできたわ(^w^)
Commented by ちる子 at 2013-05-14 08:34 x
ちびめぐ
ありがちょの^^
おぅよ、
また、行こうじぇ^^v

で、そのギタリストのぎこちなさ言うて・・・
むぅぅぅっっっっ・・・・ぱぁぁぁ~~~んっ!!=( =`д´= ;)⇒的な
あるいは
ぷんつた的な・・・ぁ?
  ↑   ↑
分かりるぅ?(語尾上)
Commented by ちびめぐ at 2013-05-14 15:47 x
分かりるよぉ~^^
Commented by chirumegu at 2013-05-15 11:31
ちびめぐ
で、分かったなぁえぇが、
そのギタリストが
ぷんつた的にぎこちない言うんか?
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

・・・

どこまで〇〇においこみたいんやっ!
われぇっ!!(ノ`A´)ノ ⌒┫
Commented by juju-19451006 at 2013-05-19 06:58
ユーミン、アリス、中島みゆき~
実は私も好きなんです。
>頬べたが地につくか思うたぐらい旨かった~のなら
食べて見たいと思いましたが遠いです。
いつも楽しんで読ませてもらってます~



Commented by chirumegu at 2013-05-19 20:49
みっじゅさん
おひさでつ(・◇・ゞ
へぇ~
お好きなんですか?

みっじゅさんも、行くぅ?
カラオケ・・・^m^イシシッ

遠い・・・
みっじゅさん地方言うて、
どこらへんなんじゃろか??
残念です(-公-、)
Commented at 2013-05-19 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2013-05-20 20:54
鍵こめ2013-05-19 21:52さん
わぁ~っ!!鍵さん、、
(くんくん)(=^・^=)
都会のにおいがしまする。。
ありがとうございます<(_ _)>


<< 婆楊 驚      四六四九 >>