人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

はぴおめ

昨日のこどもの日・5月5日は、
S子の誕生日じゃった。
朝は覚えとったのに、
昼ごはんが終わるごろにゃ
すっかり忘れて
「おめ」も言わなんだ(;´д` )トホホ

なのに・・・

こげな母親のわしなのに・・・(-公-、)
S子手羽・・・
夕方ごろメールをよこしよった(-公-、)


「32回目の誕生日を迎えました。
 
 今まではおめでとうと言われてきたけど、
 何か今回は母さんに「ありがとう」と、
 言いたい。

 子どもを育てるって大変。
 四人も立派に?育ててきた母さんは
 ほんとにすごいね。
 
 今はまた違う大変さがあるけど、
 あまり愚痴っぽくならず、笑って
 いて下さい。それが元気の源じゃないかな。

 R子は乳が辛そうだけど、どう?
 産後、母さんが毎日作ってくれた
 具沢山の汁物が私はすごい嬉しかった。
 R子にも、ゆっくりさせてあげてね~❤」

言わりゃぁせんが、
ふ、不覚にも・・・・
ご、号泣してしもうた(TДT)(TДT)(TДT)
(言うとるけんど)

次女のR子が、4月の中ごろ出産し、
今、産後をここで過ごしているのだが、
やや子が乳に吸い付くのが下手で
授乳に苦労をしている。
それに対しての労いの言葉も忘れずよこしてくれとる。

S、

ほんまじゃ、
子どもを太めるなぁ、並大抵のことではないの。
笑うたり、怒ったり、泣いたり
ほっまに忙しかったが、
ほっまに楽しかったゎ。

じゃが、わしゃ、あんたらを育てたんじゃのぅて、
いっしょに大きぅなったんで。
いっしょに育ち合うたんで。
わが子に教えてもらうこたぁよぉけあったゎ^^

S、
ありがとの、メールくれて(-公-、)
へぇで、
こげなわしでも
「母さん」いうて呼んでくれて
ありがとの<(_ _)><(_ _)>
ぼれぇ、嬉しかったで。


なぁ
もぉ
あぁ
みぃ
だぁ
ぶぅ
つぅ・・・・(ー人ー)


by chirumegu | 2015-05-06 16:39 | ありがとう | Comments(12)
Commented by さら子 at 2015-05-06 23:49 x
ちるちゃん、おひさ^^
嬉しいね、S子ちゃんのメール。
4人の母さん頑張ってきた姿ちゃんと見てるから。
きっとちるちゃんが育んだやさしさだと思うよ。
いくつになっても親子は親子。

元気そうな更新があって、うれしい^^
Commented by chirumegu at 2015-05-07 22:20
皿ちゃん
うん、
いつまで経っても親と呼んでくれるのは
嬉しいもんじゃ焼き^^v
へぇでからに、

わしが大好きなあみだちゃんも
名前を呼ばれて嬉しがっとってんかのぅ…(゜▽゜人)
と、思うてのぅ^m^

うひひっ
わしも、おひさ更新ができて
嬉しいゎぃや(゜▽゜人)
&皿のコメントもうれしい^^②
Commented by takisann2000 at 2015-05-12 09:18
久しぶりの更新嬉しいよ、人の事言えないけど私も更新サボりがち(;´д`)
母親思いの良く出来たお嬢さま達、育てたお母様はもっと偉い!

老化、物忘れ、体の衰えにも負けず、頑張ろうチルさん、頑張ろう私
Commented by chirumegu at 2015-05-14 15:03
ちぃちゃんさん
ほんまよぉね、
わしもやっと更新できて
ぼれぇ嬉しいんですが^^
お互い、できる時更新で
おっちらやっていきましょうじぇ^^v
そのうち、老化やら物忘れも
忘れるぐらいになるかもですじぇ^m^
その前に、、
ブログ自体が無いなるかもじゃけんど
=( =`д´= ;)⇒サ、サビシィ
でも、じゃけんこそ
今を大切に
できる時更新でえぇけ、
繋いどきたいと、
そう思う今日この頃です(-公-、)
今後ともよろちくびです^^v
     ↑  ↑
   おひさに懐かすぃひびき(゜▽゜人)
Commented by naritaya18 at 2015-05-14 22:49
ええのぉ(*_*; うれしいね。
ばあやん、元気でおってあげてよ。

>じゃが、わしゃ、あんたらを育てたんじゃのぅて、
いっしょに大きぅなったんで。
いっしょに育ち合うたんで。
わが子に教えてもらうこたぁよぉけあったゎ^^

そうやね。親になって、ようわかります(>_<)
よう母ちゃんと喧嘩して、「○にも分かる時がくるよ」と
怒らず、なだめるように言われた。その時は腹がたった
けど、今になってようわかる。いまじゃ、ごめんも言えん。
親不孝じゃたな・・・。近いうちに会いに行きたいと
思ってます! ○より

Commented by chirumegu at 2015-05-16 10:50
なりたやくん
こないだはども、
ありがちょの
楽しかったゎ(^_^)/
&お疲れでそ?

親子でぶつかることもあるけんど、
お互いの気持ちやら性格を
よぅ分かっちょるけじゃねぇんかのぅ。
なりたやくんの気持ち、
よしねぇは、よぅ分かってくれとったと
思うわけでありんす(・◇・ゝ
でも、泣けるよのぅ、
そういうの聞いたら(ノДT)

うん、また来てぇの。
待っちょりまっする(・◇・ゝ
Commented by shinwoyorokobu73 at 2015-05-18 23:13
こんばんは^^
何度も読んだのにコメントが今やっとできます
今年も忙しい毎日ですね
今中学生の娘らと格闘中の身としては
「私もホントに育ちあえとるんやろか?」と心配な毎日です
私の頭も白くなるころに、今の私たちを思い出して
私は娘にどんな言葉をかけてもらえるんやろう・・・
今は見当もつきません
今は精一杯泣いたり笑うたり怒ったりする時なんでしょうかね
疲れてぐったりする時もありますが
32歳になった娘たちを夢見て
頑張れそうな気にさせてもらいました
ありがとうございます♡
Commented by chirumegu at 2015-05-20 13:25
信をよろこぶ坊守ちゃん
忙しいのにコメントありがとう<m(__)m>
ほんま、特に思春期の子どもさんに接するのは
大変じゃね。。
何でこげにわが子に気ぃ遣ゎにゃならんのかぃのぅ
と、いっつも思いよったゎ(-_-)
喧嘩もよぉけしよったゎ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
じゃが、それも今となりゃ、楽しい思い出じゃゎ^^

思いが通じん時もあったり
みんな、手探りでやっとんじゃと思うよ。
それが楽しいんよねぇ♪
先が見えん、言うことはほんま
楽しいゎ。
坊守ちゃんも、
今は手一杯で、大変じゃろぅけんど
よおけよおけ笑うたり泣いたり怒ったりして
楽しんでつかい<m(__)m>
Commented by koko-ran at 2015-05-20 22:18
R子ちゃん、無事の出産おめでとう!
Sちゃん、誕生日おめでとう!
ちるも、なんかわからんけど、おめでとう!
Commented by chirumegu at 2015-05-22 23:00
ここらん
色々おめでとうをありがとう(^○^)
わしは、いっそめでとぅもないが
ありがとあんした<m(__)m>
あ、いや…まて
昨日は年で最もめでたい日じゃったやんけ!!
降誕会…のぅや、坊守ちゃん^^v
ちる家でもお祝いしたんで♪
すまんそ、業界用語で…<m(__)m>
裏の方で近日更新ありかも。。
と、たいそうげに言うてみる(ー_ー)!!
Commented at 2015-08-07 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2015-08-09 13:39
鍵コメ2015‐08‐07さん
読んで、お返事するの忘れとった
こちらこそ
よろすくのぉ^^v


<< Go Man      きみのおらん夜 >>