散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

ごめんなさい

 「ごめんなさい」 なかなか言えない言葉です。

 今朝も、 娘のおしゃべりを聞きながら、 紅茶を飲もうと ティーポットを出して、 紅茶の葉っぱを戸棚から出そうと手をかけたら 別のものが落ちてきて、 ティーポットにあたって ポットが床に転落…見事に ガッチャァ~ン!!

 お気に入りのポットだったということと、 残骸を片付けるのが面倒ということが 重なって、
つい  「つまらん話を聞きながら、よそみをしとったからじゃ」  と 娘のせいにしてしまいました。 
  
 娘も 頭にきたんでしょう。 それからお昼ごはんがすむまで 口をきいてくれませんでした。落として壊したのはこの 私 なのに。 自分のせいにされたんじゃぁ たまったもんじゃありませんよね。
  
 他人なら 言えるのに なんで 娘には言えないんだろう。  息子は 「そりゃ、 怖くないから」  と一言・・・。   あやまる相手にも 順番をつけてしまう 私。

 こんな 私 でも 「かあさん」 と呼んでくれる 娘に 感謝    そして、いつかは 「ごめんね」 を プレゼントしたい。d0112251_22221615.jpg
[PR]

by chirumegu | 2007-02-26 13:19 | Comments(3)
Commented by ヤッターマン8 at 2007-03-01 10:48 x
いい調子ですね。
こんな感じで 力みない文がつづられて とてもいい感じです。

読んでいて ホッとするものがありますよ。
ブログの女王、いや ブログのおばちゃまも 夢じゃない!
Commented by chirumegu at 2007-03-02 17:46
 私としては 女王 の方が耳に気持ちがいいんですけど… 実際おばちゃまですもんね。ばあちゃんでないだけ ま、いっかぁ    

ヤッターマンさんの 8 って なんなんだろう??
Commented by 按摩さん at 2007-12-27 11:38 x
ほ~い^^


<< 軽トラほしい      おかげさまで >>