散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

ほ~・・・ポテチョン ♪

d0112251_15384845.jpgうちの裏山にも ようやく 鶯が 元気に 鳴きだしました。 よその山では 3週間も前から鳴いていたっていうのに 
うちの山では 何もかもが よそよりも遅れて訪れます。北向きのせいでしょうか、それとも、住んでる人間に合わせているのでしょうか。 

まだ、鳴き始めなので 鶯も "鳴き"がへたくそです。
「ホ~ ホケキョ」とは 鳴けず 「ホ~」と間を空けて 「ポテチョン」とか「☆*●♪+~ピタチョン」とか「ホ~ピタピタ」「ホケ チョビチョビン」「ヒ~ ホチョホチョホチョォ~」とか わけ分からない鳴きかただけど とてもかわいいです。

「どんな顔して鳴いてるんだろう」「一生懸命練習してるんだろうな」と 想像すると ほんのり 気分が和らぎます。

でも、「ようやく」 と 書きましたが 実は 「えっ?! もう?」 という 気分もあります。

たった、この前 「年明け」「あけまして・・・」 「とんど」 「節分」「恵方巻き」 とか「バレンタイン」「おひなさま」 と言っていたのに もう 3月も最後の週になったなんて (ーー;) 淋しいです。

今年は特に 暖冬だったので 雪も 2~3回しか降らなくて 「雪かき」もそれしかできなかったし 凍結した道路を ノーマルタイヤで 走るスリル も あんまり味わえませんでした。
なんかおもしろくないっ!!やっぱり冬は 寒くないと おもしろくない!!(/ロ゜)/ 
冷え性の私には 酷だけれど 寒い冬を 耐えてこそ 春が数倍楽しいってものです。
ああ・・・なごりおしいぃ・・・冬・寒さ・こたつ・ストーブ・凍結・氷・・・(ToT)/~~~

やっぱり、年のせいもあるのでしょうか。 時の流れるのが 年々早くなってくるきがします。その一方で、早さについていけない 私も います。
子どもの頃は 一週間がとても長かったように思います。月曜日は気が重く 土曜日がとても待ち遠しかったです。日曜日よりも・・・
特に 待ち遠しいのは やっぱり 夏休み
それが 今は 一ヶ月なんて あっという間に 経ってしまいます。

きっと 私は 人よりも 何倍も トロイ んだと思います。
いやっ! いけない だめだっ!
鶯も がんばってるんだ <`~´>
気持ち切り替えて 春を楽しまなくては。うかうかしていたら すぐに 夏になってしまって また同じように 春を 逃してしまうじゃないか。
よしっ、今日から 春に挑戦だっ!!d0112251_1539742.jpg
[PR]

by chirumegu | 2007-03-25 14:56 | Comments(7)
Commented at 2007-03-25 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2007-03-26 15:57
コメント入れていただいて ありがとうございます。
実は、この田舎に 住んでる息子と娘のほかに 京都に もう2人 息子と娘がおります。 計4人です。

親とけんかできるのも 仕合わせそうっ。けんか どんどんしてあげてください。家を出ようとすると 寂しい気がするのは きっと そこが いごごちがいいんでしょうね。
居場所があるっていいじゃないですか!!(*^_^*) 
Commented by route4osorezan at 2007-03-26 23:31
コメントありがとうございます。「ホ~ポテチョン」は確かにかわいいですね。「オレの~ポジション」と、ウグイスは春デビューの自己主張をしたいのかもしれないですよね(笑)
Commented by ONSAI at 2007-03-27 14:48 x
chirumegu さんは 元気いっぱい、前向きで、気取らず驕らず
飾らない… そのストレートさに参りました。


読んでいて あったかくなります。
そして こっちまで 勇気と元気とやる気をもらいました。
これからも楽しみに読ませていただきます。
Commented by chirumegu at 2007-03-27 19:24
route4osorezanさん こちらこそ 来ていただいてありがとうございます。 そうですね。鶯も 恋人を探すのに 自己主張しないと いけませんもんね。
Commented by chirumegu at 2007-03-27 19:26
ONSAIさん やっとお会いできましたね。 こちらこそ ONSAIさんからは いろんなことを いただきましたよ。 これからも よろしくお願いします。
Commented by 按摩さん at 2007-12-27 11:45 x
ほ~い^^


<< うっうっうっ~ (:_;) 淋...      やっぱ ビーチは 楽しいよ! >>