散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

ひっ、ひっ、膝が 痛い~(ー_ー)!!

今日は 県会議員選挙投票日 でした。

仕事が終わって 夕方 でぶにい と 2人で 行ってきました。
朝から 無線方送 で 「今日は 県会議員選挙投票の日です・・・」と何度も 投票に行けと
言うので しかたなく・・・ これでは いけないですね。
昨日までの 選挙カー から聞こえる うぐいす嬢の 声にも いささか 疲れ気味です。
いや、贅沢を 言ってはいけません。

町会議員の選挙の時は こんなもんではありません。
昨日まで 友達だった 隣の人が 今日は 敵 になります。
候補者の コメントがまたいける! 政策なんか 言わないで
「どうか、この ○○を 男に、男にしてやってくれっ!!」 です。
いなか だから 言えますが かえって 一生懸命さが 伝わってきて 笑えます。
そんな 田舎が わたしは 好き ♥

選挙とは 全然違う話になりますが 
家には 毒にも薬にもならない 柴犬 がいます。
名前は 「J」
d0112251_19482452.jpg

どうですかっ。 全然かわいくないでしょ!

番犬なのに 人が訪れても 寝てばっかりで 吠えないんですよ。
この前来られた方なんて 「あっ、犬が死んでる!」 
って思わず言うほど 死んだように寝てました。
やまがら、すずめ なんていう小鳥が 遊びに来ても 知らん顔だし
猫や きつねが 遊びに来たときには さすがに 吠えていますが
これがまた せっかく 起きて 吠えてるのに 猫やきつねは 「J]を ばかにして 
知らん顔・・・かわいそうに 見えますが 「J]は それでも 楽しんでいるようにもみえます。

d0112251_19551037.jpg

先日 夕方の散歩に 私が連れていきました。
山道を歩いていると そこら中に 春がありました。
たむしばという こぶしの一種のきなりと 山桜の薄いピンクが 木々の緑と 重なり合って そのコントラストが
私を しびれさせます。水の流れの音 鳥の鳴き声・・・
忙しさに明け暮れしていた 私を このひとたちが つつみこんで 癒してくれました。

気をよくした私は 帰り道 後もう少しで おうち というところで
「ね、あともうちょっとよ。ラストスパートで 走ってどっちが早いか 競争しようか」
と 「J]を 挑発したら 「J]は 「ええよ」 と 一緒に 走ってくれました。
2人とも 必死こいて全力で 走りました。 結果は・・・?

もちろん 私の勝ちぃっ!! 
「どうよっ、早いじゃろぉ わし。へんっ!」 <`~´> と「J」のほうを見て言うと 
「J]は いつも通り 知らん顔して わたしのことなんか 無視!
水をのむばかりでした。 「なんとか 言えやっ!」

寂しく うちの中に入って 晩御飯の仕度を していると 急に ひっ、ひっ、膝が・・・
痛くなって 当分の間 びっこを 引きながら 歩いていました。
50 だというのを 忘れていた・・・ (ーー;)  まだ 痛いです。
「J]の あざ笑う 顔が 目にうかんできます。
「くそぉ~っ」 くやしかった デス
d0112251_20125979.jpg

[PR]

by chirumegu | 2007-04-08 19:37 | Comments(3)
Commented by artist_japan at 2007-04-08 20:27
J 君 おっとりしていて可愛いです!! 膝大丈夫ですか?momoが思うに 賢いJ 君はchiruさんに勝たしてあげたのかと・・・(笑) 番犬にならないのは大変ですね・・・逆にmomo犬は吠えすぎて困るんです・・・次回はお昼ねシーンをパチリ お願いします。 ☆ momo
Commented by chirumegu at 2007-04-08 21:45
言ったでしょ。 J はかわいくないんです。 
momo犬ちゃんは かわいいけどね。
それに 賢くもないし。 
ほんと ばか犬なんです。
Commented by 按摩さん at 2007-12-27 11:50 x
ほ~い^^


<< みんな ありがと by かたくり      つくしの佃煮で お酒も うまいぜっ! >>