人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

梅雨の雨にぬれた お寺で・・・

昨日、仕事が終わって 近所のお寺をぶらぶら 歩きました。なんか疲れてて ぼぉ~っとしていたくて・・・。とても 古いお寺です。

参道の路傍には小川が
梅雨の雨にぬれた お寺で・・・_d0112251_20433825.jpg


そして、お寺の庭の池
梅雨の雨にぬれた お寺で・・・_d0112251_20443625.jpg

こんな曲がりくねった幹が 何かを語りかけているような・・・

嫌われものの どくだみも お庭のアートのりっぱな いちいん
梅雨の雨にぬれた お寺で・・・_d0112251_20462531.jpg


苔につつまれた石のあいだから しだや草が顔をのぞかせて 
梅雨の雨にぬれた お寺で・・・_d0112251_20472538.jpg


あじさいも 水辺で ひっそりと
梅雨の雨にぬれた お寺で・・・_d0112251_20482344.jpg


梅雨の雨にぬれた お寺で・・・_d0112251_20495067.jpg


そして、うちの庭の もみじも赤色の種をつけて ほこらしげ
梅雨の雨にぬれた お寺で・・・_d0112251_20514782.jpg
 

ぎぼうしは 雨にぬれて 水もしたたる いい 女?
梅雨の雨にぬれた お寺で・・・_d0112251_20524617.jpg


今日の散歩は 雨が上がっていても なぜかまだ 降っているような錯覚におちいるような しっとり感につつまれて・・・木々や土、風のミストを体中にあびて 疲れも癒されました。

by chirumegu | 2007-07-17 21:01 | Comments(17)
Commented by hokkori-hime at 2007-07-17 21:30
 こんばんは、chirumeguさん。
chirumeguさんも疲れ気味?・・私もなんだか、台風一過から新潟の地震、等々なんだか、お父ちゃんと2人、やる気がでらんねーと、だら、だら

こんなじゃ、ダメ!と被災された方々をテレビで見るにつけ思い改めました・・・(デモね、頭でわかっていても、身体がついていかないときも・・)
更年期!?かしらとも思いながら(ハァー)
 chirumeguさん、明日から、又、元気だそう!私もガンバルヨ!

Commented by chirumegu at 2007-07-17 23:01
ほっこりさん、ありがとう。
なんか 地震のこともあるし、この記事もずっと書いたまま、最小化して 置いとったんよ。能天気に 写真なんか撮ったりして・・・
でも、ちょっとでも、癒しになればと思って あえて公開することにしました。
ありがとうね。心配かけます。ほっこりさんのコメ見て がんばれます。
Commented by kisaragi87 at 2007-07-18 08:35
chirumeguさん、おはよう^^
chirumeguさん、ごめんね、私が昨日書いたこと、なんか色んな人に色んな思いをさせてしまったみたいです(北海道の方にも)
夫の知り合いのこともあったりして、自分の思うままと思ったけれど、きちんと思いをこめて読んでくださっている方のことも考えなくちゃと思いました。
色々ブログって考えさせられるよね。つくづく思いました。
そしていつも元気をくれる、chirumeguさんや、ほっこりさんのブログっていいな~って思いましたよ、
今日は、緑とミストがいっぱいの、優しい雰囲気、chirumeguさんも元気になってね。

Commented by chirumegu at 2007-07-18 10:27
kisaragi さん、おはよう。
ぜぇっんぜんです!よぉ (*^^)v kisaragi さん。
あのコメントは kisaragi さんらしいなと 思いましたよ。関係ない、関係ない・・・です。

いえ、やっと復興したばっかりだというのに またあんな目にあわれて、私ばっかこんな のんきに写真撮ってて 悪かったなぁと ひとりで落ち込んでいただけなんです。
被災者の方々のことを 思うと 胸が 痛みます。 
でも、もう、大丈夫よん V 元気になりました。
また、今日から がんばろうぜぃっ!!kisaragi さん、ほっこりさんっ!
\ (^O^)/
Commented by west-msks at 2007-07-18 12:02
こんにちは マイナスイオン満々って感じで いいなぁ~
こんな所の風は ミストになるんだぁ~~
Commented by artist_japan at 2007-07-18 12:03
うーん 心が癒される・・・・散歩したいと思いました・・・・ マイナスイオンびんびんっていう感じ!!
chiruさん 最近 写真の腕上がったんじゃないですか
☆ momo
Commented by chirumegu at 2007-07-18 16:37
はないちごさん、こんちゃぁ!あっそうかぁ…マイナスイオンってぇ言葉があったんじゃぁ!
ものを 知らん人間は これじゃけぇ 困る!

そうそう、ミスト いっぱい あびて 気持ちよかったよん (*^^)v
Commented by chirumegu at 2007-07-18 16:43
momoちゃん、こんにちは。
>散歩したい…って、、来て来てぇ! ここは すぅっげぇ ええとこよん♥
ご案内いたしますよん!
写真の腕・・・う~ん 「もひとつ」ってぇとこですか。
日々、是精進 です。 どっかで見たような 言葉・・・。あっ 「好日」かぁ
なんちゃって ^m^
Commented by npura at 2007-07-18 19:12
あの曲がった木は人生なんですかね~
あちらこちらと悩みながらも上へと少しずつ進んで行く姿かも(^0^)
マイナスイオンの中でゆっくり出来ましたか
たまには立ち止まって、周りをゆっくり眺める時間も必要ですね
Commented by chirumegu at 2007-07-18 20:09
npuraさん、こんばんは。
マイナスイオンは、よう知りませんが 雨で濡れた 苔やはっぱ、木の幹など ぼぉ~~っと眺めていたら 疲れがどこかへ いってしまいました。

ほんと、よくみたら 曲がった木・・・人生みたいですね。
npuraさん、深いねぇ~!
Commented by やんくみ at 2007-07-19 13:51 x
写真、みんな素敵ですね! っていうか、chirumeguさんの写真の腕前、すごいですよね。私はいつもマイミクのカメラマンにつっこまれてばっかりなので、正直、うらやましい…。

うちの庭のギボウシの花は、もう終わっちゃったので、懐かしく見ました。リフレッシュするには緑が一番! 私も、おすそわけいただきましたっ!
Commented by enriko58 at 2007-07-19 15:04 x
ふう・・・やっと来れたよ。ご無沙汰しててごめんね。
最近の記事、さっき一気に(コッソリ)読んでコメしようとしたら、来客があって・・・^^;
ここんとこず~~~っと忙しくて落ち着かないよ。
またchirumeguちゃんところで癒された~い!!
マイナスイオンの中で、ぼ~~~~っとしたいなあ。。


追伸:川柳・・・・ぐっとこらえて、ヒクヒク笑ってました^^;
Commented by chirumegu at 2007-07-19 17:01
やんくみさん、こんにちは。いいえ、写真の腕前は まだまだです。

ふふっ、い~ぃっしょ、山ん中も・・・。海もいいけど・・・。^m^
今度、来る・・・?
Commented by chirumegu at 2007-07-19 17:06
enriko58さん、無理してきてくれてあんがと。<m(__)m>
仕事中じゃったんじゃろぉ?Sちゃんに 怒られるでぇ!

ほんまよぉ、みんなでまた、おいでっ!来月は れいの 廿日えびすがあるし・・・。 K のやつ 23日に帰ってくる・・・(;一_一) また、世話が大変そう。「うぇっ」 ですよ、ほんま。
Commented by anzumadamu at 2007-07-19 23:12
私もこんな所をお散歩して癒されたいなぁ~♪
小川なんて何年見てないだろう・・・。
Commented by chirumegu at 2007-07-19 23:38
ヨーコさん、こんばんみぃ♥
来て来て!!ヨーコさん、一緒に散歩しよっ!
い~ぃっすよ、ここは・・・。
エキサイトの合コン・・・なんかあればいいのにぃ・・・なんちゃって^m^
Commented by 按摩さん at 2007-12-27 12:17 x
ほ~い^^


<< がんばったね、S高 野球部!      川柳読んで 笑いましょう! >>