人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

ちょっとひと休み・・

こんな、風景を 見てもらいたくて・・・

夜 雪が降りました
ちょっとひと休み・・_d0112251_11244519.jpg

で、あのお寺の参道・・・車のわだちが あるのが、ちょっと・・・
ちょっとひと休み・・_d0112251_12353984.jpg

池のなかすの 石灯籠
ちょっとひと休み・・_d0112251_12413031.jpg

古城山の遊歩道は、木々に まもられるかのように、いくぶん 積雪も少ないかな
ちょっとひと休み・・_d0112251_12401567.jpg

あのもみじも こんなに 凍って寒そうに 枝をもたげて、
ちょっとひと休み・・_d0112251_11364680.jpg

かわいそうだけど、美しく景色をかざってくれます
あの、水の噴出しているのは、一応・・・「噴水」・・・です。(^^ゞ

田舎の観光協会のおじさんが、手作りでお金をかけずに 一所懸命細工をされました。

私が思いますに、凍結防止のためではないかと、、

笑わないであげてくださいね。
どひょぉ~~ん!

by chirumegu | 2008-02-06 12:54 | Comments(35)
Commented at 2008-02-06 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuno-kazemachi at 2008-02-06 15:32
そちらも寒いんですね~。
今日も関東地方は、少し雪が舞いました。
もみじたち、かわいそうだけど、きれいです。

寒い中、カメラ持ってお散歩、身体に気をつけてねぇ。
Commented by babamaru at 2008-02-06 17:20
kisaragiさんといい、chirumeguさんといい、これでカメラの機嫌が悪いとは思えないんですが、chirumeguさんのは修理からもどってきたん?
降っている雪がいい具合に撮れてて、かっこいいよ。

このもみじもきっと、奥のほうで、春の準備をしているのかな。
節分をすぎると、春が近くなったみたいで、
この雪がとけたら・・・ってわくわくしてくる。(気が早すぎる?^^)

観光協会のおじさんもいろいろ知恵をしぼっているんじゃねえ。^^v
Commented by 按摩さん at 2008-02-06 17:35 x
ほ~い

(本日 朝から 霙(?)それとも雪(?) 降ってる按摩地方です)
Commented at 2008-02-06 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2008-02-06 21:30
マロンママさん、待っつぁん、セイロンさん、
ごめんね、やっぱり、気持ち悪いから、あれ、削除したけん。
他の人が見て、クリックしたらいけんもんね。
ありがとう<m(__)m>
Commented by mimizu_biki at 2008-02-06 22:22
おじさん、お金をかけずに子作りしたのね。
まあ、いきおいよく飛ばしちゃって。

きれいだなぁ、雪景色。
今年はいっぺんもまともに雪降ってるの見てないし。
県西部まで走れば見ることできるんだけど、わざわざってのもねぇ。

ちょっと一休みなんてタイトルから、また体調悪くなったんかと思っちゃったよ。大事なくてよかった、よかった。
Commented by 凡愚 at 2008-02-06 23:00 x
すごい写真っすね。さむそー
Commented by maron415 at 2008-02-06 23:55
なんか、本当に雪深いとこですね。
山の中からきつねさんでてこなかった(笑)
Commented by chirumegu at 2008-02-07 11:19
鍵こめ2008-02-0613:57ちゃん
お初です。あんがと<m(__)m>
そうそう、すごいじゃろ?ITって。わしも、よう分からんのんじゃけどね。
でも、そんなすごいものに、かこつけて、人に迷惑かけるようなやつは、許せんと思います。ごめん、鍵さんには、関係ない話なんじゃけどね。
>チャレンジ…
わしには、全然古くないよ^m^、
そうそう、どんどんチャレンジしてみてね。^^v
Commented by chirumegu at 2008-02-07 11:23
風待ちさん
昨日は、いろいろ、迷惑かけてごめんね。
レスもせず、待っつぁんの記事にも、コメントしてなかったね。
すんまそん。

待っつぁんとこも、相当降ったんじゃね。
自転車がさぶそう じゃった。
都会には都会の、田舎には田舎の景色があって、それぞれ楽しめて、嬉しいよ。ありがと<m(__)m>
Commented by chirumegu at 2008-02-07 11:32
babamaruさん
むひゅひゅひゅっ!^m^
そのつっこみを、待っとったんじゃ。
さっすが、babaさんじゃ!
実は、うちのカメラ、撮るどころか真っ暗になって、何にも見えなくなってしまったんよ。
修理にも、2万円かかるっていうし、じゃけん、、、
思い切って新しいのを買ってしまいました。るん♪
でも、腕が、腕じゃし、まだ慣れてないのも手伝って、よう分からん。
カメラがかわいそうなので、もっと勉強して使いこなせるようにならんとね^^v
そうそう、もみじも、きっと春の準備をしているよ。
観光協会のおじさんたちも、こないだ、雪かきしていたよ。
ごくろうさん!です。
Commented by chirumegu at 2008-02-07 11:35
按摩さん
そうですか?そちらも、雪 降りましたか。
凍結した道を歩く時、気をつけてくださいね。
私も、よくすべって、転びます。
Commented by chirumegu at 2008-02-07 11:38
鍵コメ2008-02-06 20:45さん
へぇ~、そんなサイトがあったんですか?
そうそう、わしも、「めんどくさい」思うたよ。
あぁ言うのは、すぐに削除するに限るんじゃね。
よう分かりました。
ありがとうね。お世話になりました。<m(__)m>
Commented by chirumegu at 2008-02-07 11:52
mimizu_bikiさん
>いきおいよく飛ばしちゃって…
もう、このエロい言葉にわし、またまた、どつぼにはまって もう、、
めろめろで、レスできんかも・・・

こほんっ、気を取り直して・・。
甥っ子は、愛媛じゃけど、四国地方でも、こないだ、少し雪が降ったそうです。

みんな、「さぶい、さぶい」と言いながら、雪 好きなんじゃね。

「ちょっと ひと休み」ってタイトルは、写真をいっぱい貼り付けるだけで、楽じゃったけん、そういうタイトルにしたんです。
わしは、いたって、相変わらずエロいから、いや、もとい、元気ですので、安心してください。

で、mimizu_bikiさんの名前・・・下の傍線って、どうやったら出てくるん?わし、なんぼやっても、出てこん(-公-、)・・・
Commented by chirumegu at 2008-02-07 11:56
凡愚さん
北九州地方は、雪は降りませんか?
凡愚さん、お忙しいから、きっと旅行なんて、行けないでしょうね。
ブログをしていると、こんな時いいですよね。
いろんな地方のいろんな様子が写真で見れる。。
Commented by chirumegu at 2008-02-07 11:59
マロンママさん
雪、毎日少しずつ、、まだ 降っています。
でも、もうそんなに、どか雪は 降らないと思いますよ。
今年は、久しぶりの積雪量でした。

そうそう、おきつねさん・・おでましになるかと思って、待っとったのに、おいでになりませんでした。。くそっ!
Commented by kisaragi87 at 2008-02-07 13:49
ちるさんもストロボで光ったねぇ♪
まあるい雪がいっぱい降ってるように見えます
なかなかこちらでは、こういう景色にならない^^;

で、ちるさんもカメラ直ったの?
これだけ撮れればね・・私も思案中なんだなぁ。
Commented by kisaragi87 at 2008-02-07 13:52
ええっ、やだ~今ばばまるさんへのレス読んだら
おニューだったのね!!
わぁ、そうか・・お初のストロボが雪っていうのもすてきです^^
Commented by ちびめぐ at 2008-02-07 14:14 x
お~^^ おニューのカメラで初投稿ですな。
降ってる雪がいい感じに撮れてるよ。

今日はまた寒いけど、そっちはよぉけぇ降りよるんじゃない?
風邪ひかんようにね。
Commented by chirumegu at 2008-02-07 15:11
Wきさらちゃん
いや、kisaragi さんのカメラはあれだけ撮れれば、充分じゃないですか。たぶん、もう少し使っていると、そのうちニッチモサッチモいかなくなると思いますよ。
うちのカメラ、もう1年前から、充電もあんまりきかないし、そのうちシャッターも中々おりなくなって、それでもがんばって使っていたんですがね。もう、これ以上だめってカメラがいってるようで。

で、おにゅー、、、
で、雪って、kisaragi さんも、好きなんじゃ・・。
雪・・。
Commented by chirumegu at 2008-02-07 15:22
ちびめぐさん
>初投稿ですな。
ばははっ(● ´艸`)・・言い方がばぁさんみたぃぃ。
「ぐるぅ~っいうてね、旋回・・するんよ。。。」(爆) 

あんがと。
今は、時々ちらほら降るくらいで、積もった雪がとけんのよ。
うちは、北向きじゃけんね。
うん、風邪ひかんように、カイロをおなかと背中に貼って、帽子とマフラーして出るけん、万端よ、、おうけぃ~!
Commented by babamaru at 2008-02-07 17:25
(独り言:ああ、やっぱおニューだったんだぁ〜。よく撮れてるもんねぇ
     コレからどんどん腕を上げるぞ〜。ちるさんのことだから^^)
Commented by chirumegu at 2008-02-07 19:32
babaさん
これも、独り言: 
>これからどんどん腕を・・・
そういわれると、うぅぅっプレッシャーじゃっ!
でも、あの、「ダカフェ日記」のような写真が撮れるようになれば・・
道のりは遠いです(-公-、)
Commented by fruitbox-55 at 2008-02-07 21:37
雪が降ってくるのを見てるの好き~ポカーンと見上げてるの(笑)
空に昇っていきそうな不思議な気分になります。
ほっぺ真っ赤だったけど…^^;

Commented by chirumegu at 2008-02-07 23:07
みみなりさん
えぇ~~っ?!みみなりさんもぉ?
そうそう、雪が落ちてくるの見るの私も好きでした。
いっぱいの雪が、ずんずん私に迫ってきて、ほんと、空に昇れそうな気がしましたね。
んで、わしは、その雪を何個、口に入れられるか、友達と競争したりなんかして・・(笑)
ばかなこと、やってたねぇ~(^^ゞ
Commented by イナシーヅ at 2008-02-08 10:31 x
雪が降ると家にこもりがちですが、出掛けて真っ白な世界を楽しむのもいいですね(^^)d

私の心も白くしたい…
  ∴∵∴∵∴∵
( ゚_゚)√∴∵∴
Commented by bongu04200420 at 2008-02-08 11:25
とても奇麗な写真に感動
Commented by chirumegu at 2008-02-08 13:41
イナシーヅちゃん
そうそう、ちょっと外に出てみれば、いっぱい出会いがあるよ^^v
雪も、北向きのうちの方にだけになったけど。。
この前降ったとき、あの龍〇寺の住職さん、除雪機で下の道路まで雪をのけてよっちゃった。。(爆)
大きな音で、誰が作業しよるかと思うたら、おっさんじゃった。
たぶん、去年、買うちゃったんじゃろう。。
Commented by chirumegu at 2008-02-08 13:42
凡愚さん
2度目のコメントありがとう。<m(__)m>
どしたんじゃろ(??)
Commented by bongu04200420 at 2008-02-08 20:19
いつもいつもコメントありがとうございます。CHIRUMEGUさんの書き込み励みになります!
Commented by npura at 2008-02-09 00:20
ブルブルッ!寒そうじゃね~~
たまには下界に下りてきんさい(^0^)
下界は雨よん♪といっても山は白かったけど・・・
また寒くなりそうですね
週末にはまた雪の模様、温度差にはくれぐれも気をつけてね(^0^)
Commented by chirumegu at 2008-02-09 23:01
npuraさん
ありがとう、今日は午後から、こちらでは、雪がちらほらしていました。
んで、こちらから、市内に出られていて、npuraさんの会社にお勤めの人とお会いしました。何町の会社かは、分かりませんが、お話をしていて、npuraさんのことを思い出しました。
「npuraさん、どうしてるんかなぁ~」ってね。^^v
もしかしたら、むふっ!同僚だったりして…。そりゃないかっ!
Commented by kinohana41 at 2008-02-09 23:03
教えて!
画面の左上に「ここに好みの画像を配置できます」とあるじゃろ
あれ、どうやるん?
Commented by chirumegu at 2008-02-10 10:21
樹の花さん
いろいろな世界が見られるようになったから、よかったですね。^^v


<< ことばって 遊べるね      元をとって--明るくなったよ ^^v >>