人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

ばとん・・ですけん

息子の凡愚さんから、バトンが回ってきました。
ほんでは、母ちゃん、なんとか がんばんべ。。
ルールは、
*10の質問に答えなければなりません。
*次の人には3日以内にまわすこと
*ウソ、偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人は回された人がルールを守ってるか見に行くこと
*ルールが守られていなければ罰ゲームを課す

①名前は?

しま・・いや、「ちるめぐ」です。

②歳は?

どうせ、50のおばはんじゃぃ。


③恋人は?


いません。
たちの悪い変人なら、うちには1頭います。
でぶにぃのことです。


④好きなタイプは?

軽トラに乗っていて、妙に似合う人。。ぽわぁぁ~~~ん♥ かっこぇぇんよねぇ~~♥

⑤苦手なタイプは?
ポルシェとか、フィァットとか、よう分からんスポーツカーが、妙に似合う人。。
苦手なんよね。

⑥好きなマンガは?

「ルーキーズ」
「ちょんまげ課長」も おもろいけど。


⑦好きな食べ物は?


なんでも好きですが、おかしなら、「ロッテのガーナ」ですかね。
ほとんど、毎日半分は食べよる。


⑧好きな音楽は?

なんでも好きですが、今はお琴の曲で、「嵯峨の秋」にハマっています。
「茶音頭」も、ええんよ。
でも、こないだご紹介しました「マーカス・ミラー」の 「パワー」も好きですし、「エリック・クラプトン」の歌う曲は、ほとんど好きです。声がいい♥
・・・支離滅裂じゃ。

⑨好きなブランドは?
 
ブランドの名前も 物も、頭に入ってこん。

⑩罰ゲームは?

片目につき5回ずつ、ビューラーして、マスカラ塗るっていうのはどうでしょうか。
髪の毛20本抜くのに、匹敵しないでしょうか。うみさん。。
そ、想像しただけで、か、かなり、い、いててて・・。(ノДT)

ってなわけで、一晩考えたわりには、あんまおもろなかったのぅ・・。
だめじゃ。計算できんかった・・。冴えん頭じゃ。がっくしじゃ。(;´д` )

さてとっ・・・誰にまわそぅっかのぅ・・・へっへっへっ・・・
なんか、グループができてるみたいで、ちぃちゃんさんの方にまわしたら、おもろそうね。^^
次に、みみなりさんに回してくれそうじゃし・・。
ほっこりちゃんや まるちゃんも、ええなぁ。。あと、とっくんも・・・。
kisaragi ちゃんは、忙しいかのぉ?

ほんでは、みなさん、頼みましたよ。おねげいしまづだ。。

by chirumegu | 2008-05-14 21:54 | Comments(17)
Commented by 按摩さん at 2008-05-15 09:18 x
ほ~い

①名前は?
矢野新太郎 と 申します

②歳は?
満四十七歳 (今年 年おとこ の 按摩 です)

③恋人は? 
いるようないないような です

④好きなタイプは?
按摩の話をきいてくれる方

⑤苦手なタイプは?
按摩の話をきいてくれない方

⑥好きなマンガは?
”のらくろ”(なんて ネ)^^

⑦好きな食べ物は?
蕎麦 鮨

⑧好きな音楽は?
日本の歌謡曲&フォークソング

⑨好きなブランドは?
しらない です

⑩罰ゲームは?
『鮨やさん の カウンターで かっぱ巻き 一貫(のみ)喰う』
一度 やりたい やらせたい↑(ばつ)ゲームですww
Commented by takisann2000 at 2008-05-15 22:31
ご無沙汰しています、生きてるよ。
コメント入れようと思っても何時も満員で、遠慮してました。
↓の記事 読んでいて・・・ 重い。
私の親友を2人もこの1年半の間に亡くし、辛い思いが甦ってきました。

ばとん ? って?

答えれば良いの?

では 行きますよ。
①名前は?
お0わ0ち0こ

②歳は?
戸籍上と自称年齢差は35年あります。

③恋人は?
もちろんいますよ! ウッシシ・・・

④好きなタイプは?
金持ち&イケメン&知性と理性を兼ね備えた紳士&エトセトラ・・・

⑤苦手なタイプは?
おしゃべりでなかなか電話を切ってくれない人

⑥好きなマンガは?
漫画読まないからわからない

⑦好きな食べ物は?
基本的に好き嫌いが無い。 強いて言えば旨い刺身に熱燗

⑧好きな音楽は?
主に洋楽 ジャズやシャンソンなんか良いね 

⑨好きなブランドは?
ブランドはブラインド(暗)
矢ガモもフェラガモも違いがわからん。

⑩罰ゲームは?
ナメクジを手で摘んで捕まえる。 うっわー 気持ち悪い!
Commented by bongu04200420 at 2008-05-16 00:18
無理なお願いきいてくれてありがとうございました(^o^)
Commented by umih1 at 2008-05-16 01:04
ビューラーは、慣れないと本当に本当に痛いですよね!
うんうん、ロッテのガーナ、私も好きですぅ。おいしい♡

ちるめぐさんの広島弁、いいですね、私ファンになってしまった。
だって気持ちがほわ~んとあったかくなるんだもの。
あまり無理せずに、ず~っと続けてくださいね。
Commented by babamaruko at 2008-05-16 11:33
①名前は?

馬場まる子です。^^

②歳は?

どうせ、50すぎのおばはんじゃぃ。


③恋人は?

いました。30年前に(笑)


④好きなタイプは?
理想は高く!
美しい人

⑤苦手なタイプは?
意味なく、威張っている人。

⑥好きなマンガは?

サザエさん
ちびまるこちゃん(当然!^^)


⑦好きな食べ物は?

ビール! あれ?これって飲み物だっけ?


⑧好きな音楽は?

何でも聞くけんのぉ〜...節操ないんじゃあ〜。

⑨好きなブランドは?
 
ブランドでなく品質重視。 よって特になし。

⑩罰ゲームは?

全身くすぐる。 (コチョコチョコチョーーーーー)

久しぶりのバトンじゃったねえ。結構正直にかいたよ〜。
ところでマスカラは白髪隠しにも便利じゃよ〜。^^v

Commented by chirumegu at 2008-05-16 19:52
按摩さん
バトンやってくださって、あんがとです<m(__)m>
で、按摩さん、恋人いるかもしんないんですか。
誰じゃ!そんな人は・・・。
で、年上の私でも知らない「のらくろ」知ってるんじゃね。。
凄い!
Commented by chirumegu at 2008-05-16 20:09
ちぃちゃんさん
よかった。もう、全然ご無沙汰じゃけん、どうしておられるのかと、心配していました。
で、いっぱい笑わせてもらって、楽しかったです。いや、苦しかった。。
で、前の記事・・辛い事を思い出させてしまって、ごめんなさい。
でも、私は、逆にかずちゃんのことは、忘れたくないなと思っています。私って、忘れっぽいから、だから、忘れたくないから、マスカラを使っています。
塗りながら、かずちゃんに「これでええかね?」と1人で聞きながら。
そしたら、「ちるちゃん、へたじゃねぇ」って、笑いながら答えてくれてるような気がして。
そして、↓ ↓ で、皆さんコメントで、おにいさんときっと会えてるって言ってくれてますね。
そして、猫だましさんなんか、かずちゃんは「えらい」とまで言ってくれました。
って、ことは、私もいつかは、かずちゃんと会えるんだろうな・・と思えてきて、そして、会えたその時、「えらいかずちゃん」に、胸張って会えるように、はずかしくないような生き方をしていかなければならないなと・・
そう思えるようになりました。
Commented by chirumegu at 2008-05-16 20:10
ちぃちゃんさん 
追伸・・コメント入れるの遠慮されなくてもいいっすよん。^^v 
てか、私も、時々、よそに行ってそんな時あります。
入れにくいっ手羽 ・・ねぇぇ~~。
Commented by chirumegu at 2008-05-16 20:11
凡愚さん
うんにゃ、無理じゃないっすよん^^v
楽しかったっす。。
ありがとねぇ<m(__)m>
Commented by chirumegu at 2008-05-16 20:17
うみさん
そうそう、うみさんも、ロッテのガーナ・・書いておられましたよね。
わし、ガーナがないと、生きて行けんかもしれん。
(んな、大袈裟な!)

で、うみさんっ!広島弁・・分かってくれるぅ?
標準語も「さぁ~、さぁ~~」って、おもろいけどね。^m^
今、福岡弁をマスターしたいと思っていますが、中々むずいです。
うん、ありがとう。
無理のないように、ビューラーと、マスカラ塗り・・
マスターします。(笑)
Commented by chirumegu at 2008-05-16 20:32
babamarukoさん
ね、ね、まるちゃん。30年前の恋人って、じじさんのこと?
むふっ!今でも、恋人同士のくせに!
恋人同士の前に「むしゃむしゃの」がつくけど(爆)^m^
で、好きなまんがが、「サザエさん」と「ちびまるこちゃん」
って、まるちゃん、日曜日の6時から7時まで、見よるんじゃ。
かわぃぃ~~。
どげな顔をして見よるんかのぅ・・・。
想像しただけで、おかすぃ。
1回、見よるとこを見てみたいゎぃ。
Commented at 2008-05-16 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toqqun at 2008-05-16 22:18
↑ ってここで書いたらバトンにならないんじゃ?
回さなくていいなら罰ゲームのイミがないし…。
え~い、私もちるさんとこで乗っからしてもらっちゃおう!

①名前は?
トックンです。(小学生の頃からのあだ名です。)

②歳は?
同じく、どうせ、50すぎのおばはんじゃぃ。

③恋人は?
募集中で~す。

④好きなタイプは?
ひょうひょうとした人。
かわい気のある人。

⑤苦手なタイプは?
物知り顔で決め付けてくる人。

⑥好きなマンガは?
大島弓子さんが好きでした。 『綿の国星』とか。

⑦好きな食べ物は?
茗荷の天ぷら。

⑧好きな音楽は?
ジャンルを問わず、心に沁みてくる曲。

⑨好きなブランドは?
無印良品。

⑩罰ゲームは?
台所の床を磨きます。(この前からやらなきゃって気になってたの)

こんなところでいいかしら?
果たしてこのバトンの行方は???
Commented by chirumegu at 2008-05-17 09:56
とっくん
・・・
・・・
・・・昨日、このコメント見たんですが、そして、大笑いさせてもらいやした。
・・・んで、今また・・さらに・・・
とっくん、、わし、もうね、つぼにはまって、よう抜け出せん。。
どうしよう・・。
とっくん、お、お、おかしすぎるぅ~~っ!
涙も出てくるし、せっかくさっき苦労してマスカラ塗ったのに・・
また、パンダになるじゃん!
ちぃちゃんさん、まるちゃん、とっくん、、3人とも、おかしすぎるぅ!
たすけてけれぇ~~っ!
Commented by chirumegu at 2008-05-17 10:00
鍵コメ2008 05-16 22:12さん
ごめん、順番間違えました。
もう、みんなおかしすぎてね。
かわいぃよね、みんな。
鍵さんもです。
だから、無理しなくてもいいっ手羽。
でも、ありがとう<m(__)m>
Commented by npura at 2008-05-18 17:17
↓下の記事読んでると
chirumeguさん、なんか悟ってきてるね~(^0^)
自分は一人で生きているんじゃなく
皆から生かされて生きているんですよね
最近の三面記事を賑わしてるような、自ら死のうと思っちゃ駄目なんです
かずちゃんさんは、幸せだったと思いますよ
最後まで自分の好きな事を追い続けて・・・ひっそりと死を迎える
良い事と悪い事は半々、二つで一つが人生
まさにそういう人生だったようですね
かずちゃんさんのご冥福を祈ります
で、バトンはいらない!(笑)
Commented by chirumegu at 2008-05-19 13:32
npuraさん
>chirumeguさん、悟ってきてるね・・
いや、それほどでもぉぉぉ~~( ̄-  ̄ )
って、違うって・・。
悟れたらこれほどのことはありません。
だから、四苦八苦して、悩んで苦しんで、解決できないでいます。
でも、そんな中、こうやって、npuraさんや、みなさんが支えてくださるから、ここにいられるんだと思います。

>いいことと悪いことは2つで1つ・・
私もそう思います。
どちらもないと人生になりませんよね。^^v
ありがとうございます。<m(__)m>

で、バトン、受け取ってくださいよぉ~~!(*^人^)
なんちゃって・・・^m^


<< 松露饅頭~唐饅頭・・・そしてお...      かたくり・・・そして かずちゃん >>