人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

たっだぃまぁ~(^O^)/

ご無沙汰しています。
今日は、朝からむしむしして、「だりぃのぅ~~」「更新どうしよっかのぅ~~~」
と、思っていたら、、
14時を過ぎた頃から・・・
ごろごろ・・・
めぐみの雨・・・
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_14421861.jpg

すぅ~~っとして、体が楽になりました。↑ ↑ の写真は、今日の雨とはなんら、関係ありませんので、ご了承を・・・。
やっと、重いけ・・
いえ、腰をあげて、書くことができます・・・ありがとぅ。。(T人T)

さて、東京行きのご報告です。

あこがれの東京・・・東京さ、行ってきたべ・・・^m^

たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_14464291.jpg

             び、ビルじゃぁ~~~
             母ちゃん、感激じゃ。(ノДT)アゥゥ
             このビル、フジテレビっていうテレビ局なんですってね。
             すっげぇ~~。。でかかったっす。

たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_16111899.jpg
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_14525093.jpg













んで、築地をうろうろしていたら、魚魚っ!まぐろの頭~~っ!
で、→→→のイケメン、分かりますか?
むふぅぅぅっ!
「たかはし かつのりくん」
向うの方に見える、ロン毛のべっぴんさん・・・彼女??
かっこよかったっすよん♥

せっかく、築地に来たんだから、「うなぎ」が、食べたかったんですが、でぶにぃが、
「そがぁなもん、高こうて、どうなろうに・・・」
と、入ったお店で食べたのが、これ・・・(ーー;)
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_151572.jpg

K山にある、回転すしのと、変わらん味じゃった。。
たかはしくんに遭遇する前に、スタッフの人が配っていた「割引券」が、もったいないだけだったのだと思います。
これを食べたお店のまん前には、これみよがしに、うなぎが並んでいたんですよ。
そのうなぎたちは、まるで、私に「食べて」って言っているように、見えました。

しかも、その割引券がきく時間帯は、2時以降・・・。
私達が入ったのは、1時過ぎ・・・。
ぶつぶつぶつぶつぶつぶ・・・・・。

東京から、帰ってから、もう随分経ちますが、私の心は・・・
「うなぎ」・・・・です。
でぶっ!でぶでぶでぶでぶぅぅっ!どうしてくれるんじゃぃっ! (ノ`A´)ノ ⌒┫

いえ、東京の話でしたね。
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_15112294.jpg

もちろん、ここにも行きましたよ。。
以前、kisaragi ちゃんも、お参りされていましたね。たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_16498.jpg
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_1644898.jpg

昭和9年に建てられて、東京の大空襲にも耐え、いまだ残っている建物が凄いです。
この柱に取り付けてある 金具・・・素敵だなぁ、と思って。


築地から、浅草へと移動中・・・
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_1519523.jpg

お蕎麦屋さんの配達用のちゃりんこ
荷台がでかくて、レトロな感じで好きです。むかしの自転車って、こんなんじゃぁなかったですかね?
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_15222364.jpg

歌舞伎座。
こんな街中でも、あるってぇのが、さすが 東京じゃ。いや、京都のも、街中よね。(^^ゞ
ここで、団十郎さんや、染五郎さんが演技されてるんですね。。
って、歌舞伎は、いや、歌舞伎「も」 よう知らんのですが。
山本耕史も 知らんけど・・・。(笑)

たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_15412026.jpg

浅草、浅草寺・・・。
築地別院と全然違う・・・。
凄い人。
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_1635726.jpg
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_1638164.jpg



こんな灯篭も素敵。

雨水をためて防火用水にして、隣に桶を準備してて、でも、どちらもかわぃぃ。





で、浅草寺を後にして「ゆりかもめ」に乗って、台場に行こうということになって、てくてく歩いていると・・・
・・・・な、
・・・・な、
・・・・に、
・・・・ぬ、じゃない、なんとっ!
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_1552584.jpg

うんこビルぅぅぅぅ~~~っ!ついでに、人力車もあるぅ~~。
えへへぇぇぇ~~~。。
ここらへんを、kisaragi ちゃん、まるちゃん、風待ちさんが、、とっくんが、、、
歩いたんじゃのぅ。。
えへへへぇぇぇ~~っ!
思わず、嬉しくなって、スキップしたりなんかして・・・るるるるるぅ~~ん♪^m^
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_1614347.jpg

「ゆりかもめ」から見る、しまなみ街道・・・
いや、じゃなくって「レインボーブリッジ」
対岸で、違いが分かるんじゃぃっ!ビルばっか・・・。山が・・・ない(笑)

フジテレビも、夜は幻想的に見えるのぅ。。
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_17153941.jpg
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_17161545.jpg

                 モデルさん? いや、観光で、記念に撮っておられるのかしらん・・・
                 さすが、東京じゃっ!
                 で、もう少し行くと
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_17194715.jpg
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_17203560.jpg

かわいぃ、外人さんのお嬢ちゃん
飛び跳ねてて、あんまりかわぃぃので、カメラをむけると
ほら、こんなに照れて・・・

いや、わしが、怖かったんじゃっ(爆)

しかし、東京って、こんなもんじゃないですが、「凄い」のひと言につきます。
私が覗いたのは、ほんの一つまみにすぎませんが、それだけでも、凄い!大きすぎます。
「ゆりかもめ」や なんたらいう電車にも乗りましたが、そこそこの駅の地名にしても、昔どんなドラマがあったんだろう・・・って、考えさせられました。
           ほれ・・・
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_17251669.jpg

           「汐留」(しおどめ)なんて、、
どんな由来があったんでしょうね。
「新宿」「原宿」「四ツ谷」「台場」「築地」だって・・・・他にもいっぱい。
もっともっと、私の知らない東京ってどんなんだろうって、知りたくなりました。

で、みなさん、心配してたんでしょう?
「出さなかったんだろうな」って。
ありがとうございます。。
でも、ご心配なく・・・。
むふっ!^m^
ちゃぁんと、出しましたよ、「田吾作」。。ほれ、、このとおり
たっだぃまぁ~(^O^)/_d0112251_17445987.jpg

あんま、いけてねぇなっ。。ちぃちゃんさんに描いてもらや、えかったのぅ・・・(-公-、)
じゃんじゃんっ!

by chirumegu | 2008-07-19 17:57 | Comments(42)
Commented by ONSAI at 2008-07-19 18:36 x
なかなか充実した 田吾作、いや東京道中だったみたいですね。
僕たちみたいに 田舎に住んで、たま~に東京や大阪に行く…
これが 一番 贅沢なような気がします。

美味しい肴たちを前に 「一杯」は いかがでしたか?
とにもかくにも ご無事でご帰還何より。お疲れさんでした。
Commented at 2008-07-19 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkori-hime at 2008-07-19 20:41
おホーッ♪
如月さんとこで、見た景色(場所)です~~
う〇こビルも、スゴイね~。。。。
私・・・目が廻りそうwww
なんか、エネルギッシュな感じだけど、疲れそうな気も。。。。
コレやきイケンちゃねぇ~、行動半径が狭まるばかり。。。。
チヤリンコが、イイぃーー
荷台のゴムバンド・・・・フフ、家のお父ちゃんもバイクやチャリの荷台で使いようよぉ~、コレが一番丈夫でいいんだって^^

ウフフ、最後の写真、ちるさんもやけど、後ろのチャリンコのおいちゃん・・・・配達中?
バランスが素晴らしい ヽ(^o^)丿
Commented by asuno-kazemachi at 2008-07-19 20:51
お疲れ様でした。
なかなかいろいろなところに行ったんですね~。
汐留は、もともと海だったところだから、潮が留まるところ?
今度、ゆっくり来れるときには、是非遊びましょう!
Commented by takisann2000 at 2008-07-19 22:56
田吾作ちゃん(失礼)超美人!

見たんですね。 私が以前顔にお絵かきしていたのを・・・

手ぬぐい首に巻いてもんぺはいて、もんぺの下に股引(レギンス)着て、足元は突っかけ(ミール)そしてビトンもどきのバック持てば完璧な東京人。

Commented by toqqun at 2008-07-19 23:14
お帰りなさい!
もうちるさん節全開の東京珍道中ですね。
これだけまわれば大したもんじゃぁ。

私はうんこビルはまだ見たことないのよ。
いつか行ったらほんとに手をあわせて拝んでしまいそう…。

今月末はまたお楽しみが待ってるのね。
いいな、いいな~♪
Commented by kinohana41 at 2008-07-19 23:51 x
お疲れさまでした。
さすがきれいな写真ですね。金具とは眼のつけどころが違う。
もっとゆっくりできたら良かったのにね。
あの自転車、まさに昔 家にあった物だよ。懐かしい。東京で見るなんてね~
Commented by 鶴です at 2008-07-20 07:20 x
お帰りなさ~い!
築地本願寺も歌舞伎座も浅草寺も…まだ鶴が子供のころと変わっていないのですね。 最近の東京の写真は 高いビルばかりのものばかりで、(特に連ドラ『瞳』見てると・・) どこがどこだか分らなかったので
chirumeguさんの写真拝見して安心しました。
でも、 お台場行きたい~!
飛び跳ねている御嬢さんの写真のあたりのホテルにご滞在でしたか?
chirumeguさん、リッチ~!

ところで、先日鶴のブログにこちらからもリンクさせていただきました。
今後も よろしくお願い申し上げます。
Commented by babamaruko at 2008-07-20 07:21
おつかれさまでした〜。^^
築地は「すし○○まい」が最初にできたところなんですよ。

東京は古い街ですから、私たちでも知らないことがおおいんですよ。結構奥深いですから、また遊びにきてね〜。♥
Commented by kisaragi87 at 2008-07-20 08:05
あら、こちらも、おかえりなさいまりもっこり~んだわ(笑)
盛りだくさんでしたね、
ちるちゃんと一緒に東京見物したような気持ちになったよ^^
それにしても、よく築地本願寺の記事のことを憶えていてくれて感激です、
で、築地別院っていうところも、ちるちゃんらしい、そういわれて、ああそうだ、ここは別院だったっけって今さら思った私です^^;
こちらに住んでる私たちとはまた違った目線で、すごく楽しく読みました。
東京面白いでしょ、またおいでね、こんどはパーッと盛り上がろう、
だからでぶにいは、お留守番ってことで^^v

で、で、最後の写真大うけ!
ここ仲見世の裏通りでしょ
もんぺの下はロングドレスかね? うんうん、べっぴんさん♡
Commented by maron415 at 2008-07-20 08:58
お疲れさんでした。
いや、確かに東京さ行って、あのお寿司じゃ暴れるよね(笑)
「東京さ言ったらう○こピルを拝む。」定番になったか!
絶対「うん」がついたよね♪
しかし、東京って、田舎にいるときよりいっぱい歩かない?
あっ、そういや、結婚式のために行ったんだったっけ?
ちるさんの晴れ着って…
Commented by 按摩さん at 2008-07-20 09:07 x
ほ~い^^

(按摩は(いまだ)浅草寺 参ったことないです)
Commented by flower-hiro18 at 2008-07-20 12:38
おおっ!いろいろ散策しとったんじゃね。
僕も圧倒されたなぁ~。歌舞伎座の近くに
家があったらなぁ~。うちの総代さんも、
「今治で飲む珈琲も東京で飲む珈琲も変わらん
の」って言ってました(笑)
Commented by mimizu_biki at 2008-07-20 23:31
そうでつか。
朝からむらむらしてますたか。
で、14時を過ぎた頃から濡れますたか。
体が楽になったけど関係はしなかったんでつね。
でも重い腰を上げ下げして、、、イったんでつね。
東京に。

田吾作の「たご」って僕ら子どもの頃「肥えたご」の「たご」だと思ってたんだけど。
でも、背景にうんこビル背負っても、たごつくりしても田吾には見えないちるさん。
ステキですわん。

ところで、うなぎは、、、徳島産に気をつけましょう(笑)

そうそう、ちるさんベースやってたの?
如月さんとこのコメ読んで。。。
それで以前ベーシストの動画を、、、かぁ、と。
僕も十分ニブイかも(-公-、)
Commented by npura at 2008-07-21 10:08 x
アハハ、中々上手く「田吾作」を作ったね~
ともかく、あちこち見られて良かったね(^0^)
お江戸は慌しくて中々好きになれない
だからお江戸へいっても日帰りか、せいぜい1泊くらいです
永田町に本社ビルがあるから、そんなに雑踏はないけど皆さん足が早い
狭い日本 そんなに急いでどこへゆく なんて言葉が自然と口にでます
Commented by fruitbox-55 at 2008-07-21 16:46
おかえりなさ~~い^^
暑くて疲れたでしょ?
け…腰も重くなりますとも。。。

うなぎ残念でしたね~。
私美味しいの食べてきたよ~~(自慢か!)
人間最後は食欲が残るのねぇと思った旅をしてきました。
Commented by bongu04200420 at 2008-07-22 01:22
凡愚
おおおお東京に行きたくなったっす
Commented by ちびめぐ at 2008-07-22 11:58 x
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
最後の田吾作は、笑わせてもらいました!!
ワシにも描かせて欲しかったの~

うなぎは、せっかくじゃけえ強引に食べれば良かったのに。
次いつ行けるかわからんし。。
キック!! (((((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゚ο゚)ノ アゥ!! って、でぶにいを押しのけて・・・^^
でも、築地って東京オリンピックが決まったら移転させられるんじゃろ?
やめて欲しいわいね ムカムカ…((o(-゛-;)
しかもガス工場跡地!有害物質ゴロゴロ出とる。
次にうなぎを食べられる頃には、そげな怖い所で食べんといけんのかねえ・・・

新しいビルがどんどん建っていきよる中で、古きよき時代の東京は、頑張って残して欲しいのお。。
Commented by chirumegu at 2008-07-23 13:31
はい、ほんとに充実した、田吾作でしたよぉ~~だっ!ふんっ!
あ、いや、はや・・・

>たま~に東京や大阪に行く…
これが 一番 贅沢なような気が・・・

ONSAIさんに、それを言われると、穴があったら入りたくなります。
「うなぎ」「うなぎ」と言う自分が、恥ずかしくなります。
反省・・・。

披露宴では、おいしい肴ばかりで、一杯飲むって雰囲気ではありませんでした。
その代わり、ぜぇ~~んぶ残さず、食いました、いや、もとい、いただきました。^m^

やっぱ、居酒屋で、「ちびちび」が、私には合っているような・・・。
ONSAIさん、だいぶ元気になってきたから、今度一緒に飲もうや。^^v
Commented by chirumegu at 2008-07-23 13:34
鍵コメ2008-07-19 19:55さん
分かりました。
って、今頃言っても、おせぇかっ!
でも、ばかうけしてもらって、うれしいよん^^v
Commented by chirumegu at 2008-07-23 13:52
ほっこりちゃん
ほうよ、ほうよ。
ほっこりちゃんが、東京へ行ったひにゃぁ、ぜっぴ目を回すと思うた。
わしなんか、ずっと、口をあけっぱなしで、上ばっかりきょろきょろ見て、
「うわぁぁ~~、ビルじゃ、ビルじゃぁ~~っ!!」って、叫びっぱなしじゃった。全然知らん人ばっかじゃけん、気を遣うこともないし、一泊2日じゃったし、却ってのんびりできたよん^m^
いつか、だめかもしれないけど、今度は、2人で東京さ行きたいべ♥
で、あのちゃりんこ、じゃろじゃろぉ~~っ!
わし、あれには感動した。妙に懐かしぅて、思わず写真撮ってしもうたよ。

あの黒いゴムバンド、そんなんかぁ。。
さすがほっこり父ちゃんじゃ。。
作業をするには、もってこいの重宝もんじゃろうね。。

で、あのわしの後の、配達ちぅのお兄さんにまで、目を向けるたぁ・・・
ほっこりちゃん、やるなぁ♥  !!!!大好きっ!^3^♥ちゅっ!
ほっこりちゃんのコメントで大笑いさせてもろたよん。。^^v
Commented by chirumegu at 2008-07-23 14:00
風待ちさん
そうです。いろんなところに行かせてもらったんだけど、東京って、見るところが多すぎます。
目移りしてしまって、もっともっと、見たくなる感じがしました。

汐溜・・・私もそう思いましたが、どんな風に、潮が溜まってたのかなぁ~・・・と、1人で、くだらん想像をしたりなんかして、、
でぶにぃに、「ばかじゃのぅ」と言われました。

とにかく、ほんと、今度は、きっと、ね、ね、(しつこ)遊ぼうね、、^^v
Commented by chirumegu at 2008-07-23 14:11
ちぃちゃんさん
えぇぇぇ~~っ?=( =`д´= ;)
美人ん~~?

・・・・くっ!そうなんです。以前の記事で、よくは覚えていないんですけど、すばらしいお絵かきをされてるの、み、見てしまったんです。。。
でも、今回、リンクしようと思っていたのに、探しても、見つからず・・あきらめて、 ↑ ↑ あのような、ことになってしまいました。
ううぅぅ(ノДT)、、ごめんなさい。。なんちゃって!
でも、ありがとうございました。
ちぃちゃんさんに、お絵かきほめてもらって、超うれしい♥
でも、でも、、、でも・・・
あれ、ビトンのバッグじゃなくて・・・肥え田子(桶)の、つもりなんです。。
(ノДT)、、すみません。。やっぱ、絵の才能ねぇよな。。わし(-公-、)
じゃんじゃんっ!
今度は、ちぃちゃんさん、手伝ってくださいね。。^人^
Commented by chirumegu at 2008-07-23 14:17
とっくん
あ、そうなんじゃ。うんこビルはあの時、行ってなかったんじゃぁ。。
そういえば・・・地理感覚全く0に近いから、、全然分からん。。

東京行きの話をすれば、まだまだ、変な事件がいっぱいあったんだけど、やめました。
でぶにぃには、疲れる・・・。

うん、お楽しみもとうとう・・・明後日じゃ。。
わくわく、わくわく、わくわく・・・・^m^
Commented by chirumegu at 2008-07-23 17:32
樹の花さん
いえ、こちらこそ、ほんとうに、お疲れさまでした<m(__)m>
一安心ですね。^^v

>金具とは、めのつけどころが違う・・・
そうですかぁ?・・・( ̄-  ̄ )ドンダモンダイ

ちゃりんこ、、へぇ~~っ!
やっぱ、あのあこがれの、じいちゃんがのっとったぶになんじゃ。
いかすよねぇ~、、じぃちゃん。
でぶにぃ、なんで、じぃちゃんに似んかったんじゃろ。。
Commented by chirumegu at 2008-07-23 17:45
鶴さん
ただいまぁ~~(^・^)
毎日、暑いね。。
こっちもこんだけ暑いから、そちらは、どんなに暑いんじゃろぅ・・・。
>築地本願寺も浅草寺も・・・・鶴が子どもの頃と・・・
えぇぇ~~っ?
鶴さん、東京生まれの東京育ち?
がびぃぃぃぃ~~んっ!=( =`д´= ;)
街の人なんじゃ。。

お台場のあのホテルって、やっぱ、エッチで、、、いや、もとい。
いけん、神龍さんのがうつっちゃって・・(^^ゞ
リッチで有名なんですか?

今度は、九州方面にも行ってみたいなぁと、思っているしだいで。
凡愚さんの肩の毛があるかどうか、この目で確かめないとね。^m^
鶴さんだけ見れるなんて、そんなの矢田・・・。

で、リンクありがとうございました。
これからも、どうぞ、よろちくびぃ<m(__)m>

Commented by chirumegu at 2008-07-23 17:48
まるちゃんっ!!
手羽・・・。どうする?明後日よ、明後日!!
わくわくじゃっ!!
って、これ、レスになってないし。。
あんまし、遅すぎるんじゃっ!

うん、今度は本当に1人で行きますので、ご案内よろちくびぃ^^v
Commented by chirumegu at 2008-07-23 18:00
きさらぎちゃん
こ、ここでは、れ、冷静に・・・
明後日は、どうぞ、よろしくお願いします。
って、もう、がまんできん、のんじゃけど・・・。
もうね、手が震えよぉる。

って、しもうたっ=( =`д´= ;)⇒
こ、この人に、見破られてしもうたかぁっ!!
築地本願寺・・・
そうよね、本願寺じゃったよね。。
どうも、前の呼び名を使ってしまう。

で、今度行った時には、3人のべっぴんのパニオン引き連れて、東京見物できるんじゃね。。むひゅひゅぅ~~♥
また、行ける楽しみが増えました。

で、あの写真、受けてもらって、超うれしい。
でも、ちぃちゃんさんとこにも書いたけど、あの桶がねぇ・・・
不消化じゃっ!!自分で許せん!
ロングドレスも、見破られるし・・・(;´д` )トホホじゃ
Commented by chirumegu at 2008-07-23 18:07
マロンママさん
>あのお寿司じゃ暴れる・・・
分かってくれるぅ?
うううぅぅ(ノДT)・・・うれしい。。
でも、うんこビル拝んで、「うん」が、ついたんかのぅ・・・?
うんにゃ、思えんわぃ。。
確かに、東京って、いっぱい歩くね。
荷物もちょっとずつ、増えるし・・・。
でも、見ごたえがあります。。うん^^v

で、あの写真を「晴れ着姿」と言ってくれる・・・マロンママさんが、大好きですっ!!^3^♥ちゅっ!
Commented by chirumegu at 2008-07-23 19:43
按摩さん
えぇぇぇ~~っ!
浅草寺、行ったことないの?
今度、彼女と是非お参りしてみてください^^v
凄い人ですよ。。
仏さまもきっと、大変だろうな。。
お参りされた人に全部ご利益を あげなきゃならないなんて・・・^m^
Commented by chirumegu at 2008-07-23 19:57
〇ちゃん
そうよ、、ええじゃろぉ~~( ̄-  ̄ ) ンー
いっぱい、行けたけん、よかったよん。。
〇ちゃんは、日帰りじゃったけん、大変じゃったね。

歌舞伎ってそんなに、ええんかのぅ・・・。
分からんのぅ・・・。
わしは、あのセリフがね、よう分からんのよ。
何を言よんじゃろ??
時々、(??)になって、見てます。

総代さん、いけとるね。
あの年で(失礼かな?)コーヒーを飲めて、味が分かるなんて・・・
Commented by chirumegu at 2008-07-23 20:18
神龍さん
いや、みみずさんかのぅ?
ふんっ!「むしむし」にぜっぴ、反応する思うとったゎぃっ!
ほっんと、すみずみまで、読んでくれるよね。神龍さんは^^v

あ、そっかぁ。
田吾作のたごは、肥えたごの「たご」だったんかもしれませんね。

わし、たごに見えない?・・・
ちょっと、しょっくじゃ。。
たご自慢したかったんですが。

今回のコメントは、最初の方は、完璧に私をイカセテくれましたよん^^
もちろん、「お笑い」にですよ。。
おもろかったっすvv
座布団・・・ん~、、やっぱ、8枚。辛い?

で、私がやっていたのは、ギターです。
ベースではありません。
完璧、kisaragi ちゃんの勘違いです。
何回も言うたのに、、kisaragi ちゃんおっちょこちょいじゃけん。。
忘れっぽいし・・・ぶつぶつ・・・(-公-、)
明後日も、忘れとるんじゃないかのぅ・・・。
時間、間違えずに来れるんかのぅ・・・心配じゃ。
って、ここで言わんでもええんですが。。
すんません(^^ゞ
Commented by chirumegu at 2008-07-23 20:29
npuraさん
・・・こそ、おかえりなさぁい(^O^)/
そちらは、随分暑いでしょう?
体の調子は如何ですか?
ちゃんと、休む時は休んでくださいよ。
npuraさん、無理するから、、

でも、田吾作笑ってもらって、嬉しいです♪

ほんと、東京の人たち、みんな足が速いですよね。
それに、みんな黙って歩いておられました。
浅草寺は違っていましたが。

でも、田舎にばっかりいる私は、たま~になら、行くのもいいなと思いました。
それは、遊びで行くから、気持ちも楽ですもんね。
npuraさん、ほんと、ゆっくり休んでくださいね。^^v
Commented by chirumegu at 2008-07-23 20:37
みみなりさん
わははっ!「け・・・」の後何がくるのか、分かってくれたんじゃぁ^m^
暑くて疲れるのは、こっちに帰ってからでした。
東京では、結構エアコンがききすぎてて、寒かったっす。。

みみなりさん、うなぎの美味しいの・・・食べたんじゃ。。(=_=)
それって、聞くまでもなく、れっきとした「自慢」です(爆)
い~な・・・♥みみなりさんとこ・・でぶにぃ、いなくて・・・。(爆)

>人間最後は食欲が・・・
どんな旅じゃったんじゃろぉ・・・(?_?)
後で、行ってみます。。ありがとう・・・しぇんぱい<m(__)m>
Commented by chirumegu at 2008-07-23 20:40
凡愚さん
ほうじゃろぉ?
だんだん、あなたは・・ほぉ~~~ら・・・行きたくなぁ~~るぅ~~~。。
どう?
いざ!東京へ・・・!!
Commented by chirumegu at 2008-07-23 20:53
ち、ちびめぐさん
あなたは、なんてことを・・・・。
でぶにぃを押しのけて・・などと。この私にそんなことができると、お思いなのですか?(ノДT)アゥゥ
・・・・って、押しのける前に、押しつぶされるんじゃっ!
今も、いないはずなのに、なんか、そこのたんすの隅の方に、気配がするんよ。アメーバのごとく、ひそんでいるような・・・。
いつも、怯えて・・・わし、、(-公-、)
なんちゃって^m^

で、築地移転・・・>やめてほしいわいね・・・
ま、落ち着いて、落ち着いて・・・。
なんかね、でぶにぃって、そんな危ないところで食べても、1人生き残ってるって気がする。
そんな気にさせるくらい、強いんよ。あの生命体・・・。
Commented by KOKO at 2008-07-28 15:12 x
東京さ、ほんまに行ったんじゃー。 しかも もんぺでさ!!
ひっくりかえってしもうたじゃん!!  でも なぜかお似合い...
でぶにぃがとなりに書いておったら、もっと よかったのにぃーー。
無事に帰ってこれて、よかった。。

土用の日、うなぎ食べた? 築地で食べれんかったぶんまで!!
うなぎのにおいって、さそわれるよねえ。 おんなの食べ物のうらみって、しつこいの、知らんのんかねーー。 (くわばら、くわばら)

ことしは、特別暑いよおー!!
K山は、高原の避暑地みたいんかなあ???

Commented by chirumegu at 2008-07-29 15:20
KOKOさん
いやぁ~~!分かってくれるぅ?
わし、これが一番似合ってると思うんじゃけど。。(^^ゞ
>でぶにぃがとなりに書いてあったら・・・
ちっ!早う教えてくれりゃ、えかったのに。
気づかんかったゎぃ。ばかうけ、間違いなしじゃっ(爆)

>おんなの食べ物のうらみ・・
ほうよほうよ、ねぇ~~!
やっぱ、分かってないゎ、あの生命体は・・・。

>K山は避暑地みたいなんかなぁ・・・
chirumegu家に訪れる人は、口をそろえて仰います。
「ここは、涼しぅて、よがんすのぅ」・・・と。^^
でも、い~~~~っつも、ここにおったら、涼しくても、暑いです。
わし、わがままじゃけん。
この暑さは、年々増しているんじゃないかと思われます。
「暑い、だりぃ、しんどい」が、口癖になりそう・・・(泣)
お互い、乗り切れるよう、がんばりませう。。(^O^)/
Commented by umih1 at 2008-07-29 22:59
ちるめぐさんてば、もんぺ姿でもスタイルの良さがわかる!だって腕が長いもの。てことは脚もながいよね~。
東京珍道中、写真がたくさんで楽しい。ふふ、やっぱり浅草は必須ですよね。
もう毎日暑くて暑くて、ちるめぐさんもお体気をつけて・・・
Commented by どとくちゃん at 2008-07-30 04:01 x
20年近く前ちるさんが、東京来たとき
「二度と来るか!ぺっ!」とタンはいて
去って行かれた時とはうって変わりはんしたね。
Commented by chirumegu at 2008-07-30 15:28
うみさん
ふっふっふぅ・・・
やはり、目の付け所が・・・
って、おばはんじゃけん、どうやっても、おばはんなんよ。。
浅草、、レトロでよかったです。
あの時 ↑  ↑ は、結構、どこにいっても、エアコンききすぎてて、肌寒いくらいだったけど、今は、関東地方、地獄のような暑さでしょ?
大変じゃろうけど、「うなぎ」を食べて、暑い夏を乗り切ってください。。
こちらは、湿気が暑さで増して、体がしんどいけど、エアコンの妙な涼しさよりは、耐えられます。「まだ、大丈夫」と、声をかけながら、汗、汗の、日々よん。^^
汗が、谷間の間をすぅ~~っと流れていくのも、うふっ!かいか~~ん!!(^O^)/
Commented by chirumegu at 2008-07-30 15:34
どとくちゃん
そう、あれからもう、20年も経つのね。。
あの時は、わしも、若かった・・・。30歳の反抗期・・・。つっぱっとった。。
じゃけん、見るものも、見えてなかった気がする。
20年経って、東京だけじゃなく、たとえ、田舎でも、都会でも、「どこかいいところがあるんだ」と、思えるようになりました。
だって、みんな、それぞれ、そこにいるんじゃない。。
そこがいいからでしょ?
って、思えるようになりました。これも、お育て?


<< ごめんなさい<m(__)...      いってきまぁ~す(^O^)/ >>