人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

うちの・・・じろう

これ、うちの、きちゃない じろうです
うちの・・・じろう_d0112251_175685.jpg

変な顔・・・。(ーー;)
全然、かわぃくねぇし・・・。

私、いつも思っていたんです。
よその、わんこや、にゃんこは、なんで、あんなに、表情が豊かで、かわぃぃのかしらん・・・
と・・・。

だいたい、このじろうは、家族の誰にも愛想が悪く、よその人が来たら、ちょっとだけ、しっぽをふって、家族以外の人なら誰にでも、腹をみせる、ばかな犬です。

うちのじろうは、やっぱり、ばかなんじゃ。。
全然、かわぃぃ表情してくれん。。

って、けっこう、何枚も写真を撮ったんですが、見せられるようなものが1枚もなかったんです。
きたないし、臭いし・・・。

・・・そら、わしのせいじゃろっ! (ノ`A´)ノ ⌒┫
お風呂に全然、入れちゃらんけん。。

一応、こんなこともしてみたりもしたんです。
これ、6月に撮ったんですよ。
うちの・・・じろう_d0112251_17254980.jpg

・・・・ぴんぼけじゃし、ボールへの反応とろすぎじゃろ!

こんなポーズも、とらせてみましたが・・・
うちの・・・じろう_d0112251_17264154.jpg

やっぱ、かわぃくない・・・(ーー;)
じゃけん、載せたくなかったんじゃ。。。
どうやったら、かわいぃ表情が、撮れるんじゃろ???
この冬、カメラを買い換えてから、ずっと、考えていました。
みんなと違うとこ・・・・。

ベッドの上に寝てるわんこもいました。。

うちの、じろうなんか、洗ってやったことなんか、数回しかないのに・・・。
思えば、可愛がってやってなかったなぁ・・・と・・・反省・・・
ごめんね、じろぉ~~♪
で、臭いけど、かわいがることにしました。
時々、ブラシもかけてやって、じろうは、水が嫌いなので、タオルで拭いてやりました。
ちったぁ、ましになったかの?

ばかじゃけん、うはうは、喜んでこんな顔をしてくれました。
うちの・・・じろう_d0112251_17365541.jpg

こんな顔も・・・
うちの・・・じろう_d0112251_17373872.jpg

やっぱ、飼い主に似て、どうやっても、アホ面じゃねぇ、、あんたは・・・。
でも、アホ面のあんたでも、今度から、いっしょに遊ぼうね。。
ごめんね、今までほったらかしで・・・。
うみちゃんとこの、ジローくんや、ラニぞうちゃんみたいに、かわぃがってやるけんね。
で、もっと、男前に撮れるように、おかあちゃん、勉強するけん。。
そしたら、マロンちゃん、振り向いてくれるかもしれんよ。。

by chirumegu | 2008-08-31 23:46 | Comments(31)
Commented by maron415 at 2008-09-01 09:45
マロンより
ごめんなさい、せっかくの申し出なんだけど、私、ワンコには興味持てない体質なの(笑)
どんなに撮れるかわからんけど下から撮ってみるとか。
三越のライオンさんみたいにりりしくなるかも、ならないかも…
Commented by hiro428 at 2008-09-01 10:00
えぇ~~~!かわいいじゃんかっ!!
オッと失礼、ついつい犬のことになると大興奮しちゃいまして・・・(笑)
愛情をかけた分、ちゃ~んと反応してくれるのが犬のいいところですよね。
うちは家を空けることが多くて飼えないので、よその犬をかわいがって喜んでます。
犬の寿命は15年がいいとこですよね、おもいっきりかわいがってあげてください!!
Commented by at 2008-09-01 10:09 x
可愛いじろうくん!
お家の方に愛想が悪いのではなく、照れ屋さんなのでは?
舌がとてもきれいでいいお色ですね。
美味しいものたくさん食べてるじろうくんなんですね。
子供のころ2度ほど犬を飼っていました。
レオ(ジャングル大帝から)と だいごろう(しとしとぴっちゃんから)という名前でした。…思い出します。
Commented by 按摩さん at 2008-09-01 11:05 x
ほ~い^^

じろうさん (あの)ジローとタロウの兄弟?^^

んと,…
按摩んち(ドロちゃん はいってから)ワンがいます
んと,…^^
番犬(吠えてくれるように と 柴犬&スピッツのミックス)のはずが
愛玩犬 です
んと,・・・
子供の産めない 女の子 です
んと,…^^
(按摩んち で だた一人の男の)按摩にだけ 腹 みせてくれます
んと,…^^
よく喰うから くぅ って なまえ です
Commented by takisann2000 at 2008-09-01 13:45
ジローちゃん可愛いですよ。
妹の家のわんこに似てる。
妹の犬は大飯食いの馬鹿力持ち、ただ飼ってるだけじゃもったいない、「農耕犬にするとか、犬そりレースに出そうよ」なんて人間様は言いたい放題
そんな事言われても尾っぽ振って愛嬌振りまいているお馬鹿犬です。
お馬鹿なほうが可愛いよ、犬も人間も・・・ ね!
Commented by hokkori-hime at 2008-09-01 13:55
日本のわんこらしいワンコちゃんでつよぉ~~
ちるさん、そういう思いがジロー君に伝わるのかもよ~(笑)

最後の2枚がよう撮れちょうバイ^^
おりこうさんに見えますよん(^^)v
Commented by 猫だまし at 2008-09-01 14:43 x
あ!由緒正しい雑種犬ですね!。。しば?;)
こういうフツーの犬、最近少なくて。ホッとしますね。
アホアホ言われると、犬もいじけますよ~^^
豚もおだてりゃ木に登る、犬も歩けば棒に当たる??じゃなくて、
犬も磨けばフォトジェニック!
Commented by KOKO at 2008-09-01 16:43 x
となりの芝生は青くみえるのけ?
きちゃない、か どうかはわからんけど、カッコイイじゃん!!目がきりっととしてキラキラしとるよ ★ ★
よそ様には お腹みせて... 誰に似たんだ~~ まったく (ふぅー)

ちょいと 夏ばてしておりやした。 コメも夏ばてかなぁ <m(__)m>
Commented by npura at 2008-09-01 18:57
柴犬に可愛い顔しろっていっても無理だワン
でも終わりの2枚はいい表情してるじゃん♪
最初の方は迷惑そうな顔をしてたけどね(笑)
もう写真じゃー完璧にワシは負けじゃわ~(~。~;)
Commented by kisaragi87 at 2008-09-01 19:50
うん、うん、ほんと、最後の二枚うれしそうじゃ~
でもその前の、ちるちゃんの方をじっとみつめてる写真もかわいい^^
ほほう、そういえば、ちょっとちるちゃんに似てるような気も(笑)
じろう君のおかげで、元気がでてきたワン。
うちの両親が私が生まれる前に飼っていた、サモエドというワンちゃん、
いまだに父は懐かしそうに、愛おしそうに話してくれます^^
Commented by babamaruko at 2008-09-01 20:49
♪ごめんね、ジロー♪
かわいいよ、ジロー♥
Commented by KOKO at 2008-09-01 20:51 x
やっぱ、そうよ。!! ↑  ↑  じろぉちゃん、ちるに似とるんよ。
きさらぎさん。 ちるさんは、めかしからこーんな目をしてました。
きれーいな目をしておりました。
マスカラ 上手になって、<めじから> 倍増??
Commented by umih1 at 2008-09-01 23:15
おぉ!ちるめぐさんとこのじろうくん、可愛いっ!!
3枚目の写真見て、映画、3丁目の夕日にでてくる可愛い女優さん、堀北真希ちゃんに似ていると思いました(笑。
可愛がられたじろうちゃん、わかるんだな~人の気持ちが・・・。
すっごくきれいな目ですよね。黒眼がキラキラ~☆
また写真載せてくださいね。とってもいいお顔ですもん。

うちのジローは・・・寝てばっかりです。女にゃまるで興味なし。散歩命です。どうせマロンちゃんは振り向いてくれないしぃ~。
今週土曜日に、ラニぞうは床屋さんに行って、また五分刈りにしてきます!お楽しみに^^
Commented by chirumegu at 2008-09-02 13:44
マロンママさん
マロンちゃんに、お伝えください。。。
じろうが、だめなら、わしで、どうですか?・・・と。

ほうじゃね、下から撮ってみたら、あほうなじろうも、りりしく撮れるかもしれんね。
無理かもしれんけど。。
でも、ママさんを見てると、やっぱ、犬もかわいがってやらんといけんなぁと、つくづく思いました。
ベッドで寝るマロンちゃん、、仕合わせそうじゃもの・・・。
って、あれから、2日も経つけど、まだ、ふれあっていないという、この適当さ・・・。
Commented by chirumegu at 2008-09-02 13:52
hiro428さん
え?ひろさんも、お犬さま、大好きなんですか?
そうよね、あちこち、飛び回っていたら、飼えませんもんね。

そう、犬は、かわいがってやると、とても喜びますが、うちのじろうは、いつも、泣きそうな顔をしています。
あんまり私が、かまってやらないもんだから。。
「こっちに、来いやぁっ!」っていうような目で見ます。
で、「おいっ!ばぁさんっ!はよせぇ、言うんじゃっ!」って吠えています。
で、「うっさいんじゃぁっ!」と、抱きしめてやります。
時々ですが・・・(笑)
Commented by chirumegu at 2008-09-02 14:03
鶴さん
子どもの頃、飼っていた犬の名前・・・いいですね。
私が、子どもの頃飼っていた犬は、何代もいましたが、いつも「ころ」でした。猫は大抵、「のら」・・・なんか、全国的にそんな名前が多かった時代ですよね。ありきたりの子ども時代でした。(爆)
で、じろうは、なんでも食べません・・ってか、やれないですよね。
今、「犬でも、必ずドッグフードをやらなければいけません」なんて、獣医さんから、言われます。
だから、ホームセンターでいつも、格安の大袋入りのドッグフードを買ってきてやっています。
で、「照れ屋さん」・・・じろうがぁ?もう一度言ってみる・・「照れ屋さん」
いや、じろうの中には、そんなパーツはありません。
んな、おかしくって、、じろうに、よう、言いまへん。。
ただの、あほですから。。(爆)
Commented by chirumegu at 2008-09-02 14:15
按摩さん
そうですか。。
どろちゃんが入ったの?物騒じゃね。
按摩ちゃんが、かわぃがるから、腹を見せるんよね。
「くぅ」って、かわいぃ名前じゃね。
いつだったか、息子が野球部の時、寒い冬に、部活で、ひたすらランニングをしてて、山道で仔犬を拾って、みんなで「こう」と名前をつけていたのを、思い出しました。
部員の一人が連れて帰って、今でも飼っていますが、何で、「こう」か分かる?
「甲子園」への夢を託して「こう」じゃと。。
甲子園・・・行ったよなぁ・・あの子たち・・・・観に・・・。
悲しい物語でした。。(-公-、)
Commented by chirumegu at 2008-09-02 14:23
ちぃちゃんさん
そうそう、いつだったか、写真も載せておられましたよね。
「そっくりぃ~」って、思いましたよ。。^^
>農耕犬、犬そりレース・・・
ちぃちゃんさん、、っ手羽・・・おかしすぎ。。
ほんと、犬って、飼い主にひたむきに、情愛を示してくれますよね。

でも、じろうは、たいぎがり屋だから、しっぽは、少ししかふらないんですよ。。かわいくないじゃろ?
Commented by chirumegu at 2008-09-02 14:30
ほっこりちゃん
ほんまじゃね、、
「かわぃくない」って、思いよったら、伝わるんかもしれんね。。
ちぃちゃんさん、、やっぱ、反省します。。

最後の2枚・・・おりこうさん・・・
いや、じろうには、絶対ないです。。
「おりこうさん」なんて・・・・(-公-、)・・・ぶつぶつ・・・・
Commented by chirumegu at 2008-09-02 14:38
猫だましさん
柴犬って、由緒正しいん?
奈良のほうでは、少ないん?
こちらでは、うちの近所、軒並みと言っていいほど、みなさん柴犬を飼っておられますよ。
犬だらけ・・・・

はい、反省です。
あほ、アホ、言わんように、します。(^^ゞ
じろうが、フォトジェニック・・・
ええ、響きじゃね^^

で、関係ないけど、聞いた?
K山の文芸員さん、Hくん。どとくちゃんに、連絡したかのぅ・・・。
上映会したいらしいよん。。^^
Commented by chirumegu at 2008-09-02 14:43
KOKOさん 2つ
>よそ様には腹を見せて・・誰に似たんか・・
もちろん、でぶにぃに決まっとろうが。。
で、夏バテしとったん?
この時期、気をつけたほうがええよ。。
わしも、もうすぐ、1年じゃ。。

で、じろうがわしに似ておると・・?
そう言われりゃ、そうかもしれんのぅ。。
で、あの、あほさ加減も、、、と。。
Commented by chirumegu at 2008-09-02 14:49
npuraさん
そうか。。最初の方は、、迷惑そうか・・(爆)
そうです、あのじろうのやつ、、あれが本性なんです。
ってことは、やっぱ、私が、可愛がってないからなんですね。

いつか、動きのある写真を撮ってみたいと思うんですが、、いつのことになるやら、、
ママさんは、いつも、マロンのそういうのを撮っておられますよね。
どうやったら、撮れるんじゃろぅ・・・(-公-、)

いや、npuraさん。。
わしも、まだまだですよん。
負けないでください。。
がんばろうぜぃっ!
神龍さんがいつか、戻ってこられたら、びっくりさせちゃろうぜぃっ!
・・・・は、ないかぁ・・・・。(-公-、)
Commented by chirumegu at 2008-09-02 16:05
kisaragi ちゃん
レスの間があいてめんご。ちっくし、お客さんがあったもんで(^^ゞ

>ちるちゃんの方をじっと見つめてる写真
あれはね、見つめてるんじゃなくて、吠えとるんよ。
「写真ばぁ撮らずに、ちったぁ、遊べぇや、ばぁさんっ!」ってね。(爆)
ほんま、かわぃくねぇんじぇけん。。

サモエド・・・
全然分からんけん、グーグルで検索したら、あったよん。。^^
かわいいわんこじゃね。。マロンにも似てるような。。
でも、kisaragi ちゃんにも似とるような気もする。
お父さま・・・いまだに思い出されて、、きっと、かわぃかったんでしょうね。

でも、当時としては、この種類のわんこ、珍しかったでしょうね。。
いいなぁ・・・毛がふかふかで、、気持ちよさそう♥
でも、お手入れが大変そう(笑)
Commented by chirumegu at 2008-09-02 16:08
まるちゃん
分かってくれた?・・・歌・・・^m^
わしら、世代じゃもんね。。むふっ^m^
奥村チヨじゃったっけ?
つけまつげ、ばりばりの、厚化粧で、歌いよったよね。
「ごめんね・・・・っ、じろぅ♪・・・」
しか、知らん。。。(爆)
Commented by chirumegu at 2008-09-02 16:22
うみちゃん
>堀北 まきちゃん・・・知っとる、知っとるよん^^v
似とるかねぇ・・・?
いや、あんなに、かわぃくねぇじゃろ。。
うみちゃんちのジローくんは、かっこえぇけどね。♥

うちのじろうは、可愛がられたことが分かったんじゃなくて、かまってもらったことが、ただ嬉しかっただけなんじゃと思う。

でね、内緒の話じゃけど、じろぅはね、国宝さんなんよ・・ひそひそ、ごにょごにょ・・・(爆)
で、ラニちゃんの、五分刈りのアップ・・・楽しみに待ってまぁ~す♥
Commented by flower-hiro18 at 2008-09-03 13:42
うちのモモの次くらにジローくんは可愛いよ♪
Commented by chirumegu at 2008-09-03 20:01
〇ちゃん
モモちゃんは、かわぃぃけど、アホさは、じろうのが、勝っとるよ。。
( ̄-  ̄ ) ンー
今日ね、あの、あこがれのやす子さんから、電話があってね、お話しちゃったぁ~♥
どきどきしたよ=( =`д´= ;)⇒
その時のわしの様子を見て、てぶにぃが、
「なぁ~にを、あたふたしようるんやぁ~」と、きもい笑いを浮かべて、ばかにする。。
ほんま、むかつく、生命体じゃ、、でぶにぃは・・・。 (ノ`A´)ノ ⌒┫
Commented by fruitbox-55 at 2008-09-04 22:04
ご無沙汰~^^

ジロウくんかっわいいよ^^
眼差しが健気~動物って純粋(特に犬)だからね~

飼い主さんのキモチ分かるんですよね。
Commented by chirumegu at 2008-09-05 19:54
みみなりさん
ありがとうござみます。
お元気でしたか?
なんか、お友達、みんな心配しておられたみたいですよ。。
私もですが・・・。

ほんと、動物って、素直で、いいですね。^^
Commented by qcdstring at 2008-10-25 20:53
ヨンジョンです。^^遊びに来ました。

ジローくん可愛くて本当に可愛くてたまらないんですね。

一緒に遊びたいんです。

特に何か嬉しそうな表情が。

それにちるめぐさんの写真は本当に見ると心が楽にならせてくれますね。

いつか日本に行ったら私もちるめぐさんが住んでいるところに行ってみたいんですよ。
Commented by chirumegu at 2008-10-29 15:14
ヨンジョンさん
こんなところにいたんですか(笑)
じろうは、ばかです。
ばかだから、虫や、すずめや、近所の猫にもばかにされているんですよ。
でも、日本では、昔からいいます。
「ばかな子ほどかわいい」と。
まさに、その心境です。
私の住んでいるところは、日本の、広島県の田舎にあるんですよ。
山や田んぼばかりで、見るものもどこに行っても変わり映えしないですが、住んでいるといいところです。^^
そうですね、来てもらえたら嬉しいです。


<< わしも・・・あれから1年      行く夏・・・来る秋 >>