人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜もまたさくら

chirumegu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

ネット断ち

ちょっと、わけがあって、只今、「ネット断ち」をしとります。

ぼちぼち禁断症状が・・・・=( =`д´= ;)⇒

お母さまやお父さまのことを書いた記事やら、わんこの記事やら、奥さまののろけ話やら、くいしんぼうの話やら、お百姓の話やら、言葉遊びの記事やら、「~へ、行きました」いう記事やら、「~の本を読んだ」いう記事やら、刺繍の記事やらやらやらやらやら・・・

とにかく、こないだから、みなさんの記事が見たくて・・・。
でも、じっとがまんの子でおります。
ネット断ち_d0112251_912412.jpg


もう少ししたら、みなさんのところにも、行けるかのぅ。。
てべてべじゃけんのぅ・・・。

いつもわがまま言って、失礼ばかりしていてすみません。
わしは、元気です。
それに、相変わらず、ばかです。
なので、安心してください。

で、話は変わりますが、これを、ご存知の方はおられますか?気持ち悪いですよん^m^
   ↓     ↓    ↓



ネット断ち_d0112251_902399.jpg

京都へ行く前の日に撮ったのですが。。

椿の枝についていました。
何かの卵でしょうか?

こんなん、初めて見ました。。@@)

今では、中身が出たように、しぼんで、白くなっています。

ってことは、その辺を、うろうろしよるんじゃろか?

外側があんなじゃと、中身はどんなんじゃろぅ・・・(-公-、)
それを考えると・・・こ、こぇぇよ!=( =`д´= ;)⇒

これから、また、「ネット断ち」に入ります。
来週ログインできたらいいな♪
そしたら、また、よろしくお願いしますm(__)m

by chirumegu | 2009-06-11 09:20 | すみません | Comments(24)
Commented by 按摩さん at 2009-06-11 10:16 x
んと,・・・
きのう”梅雨入り”した按摩地方です
Commented by marcella10 at 2009-06-11 10:59
うううう、
手のひらがもじょもじょしてきた^^;

がんばってね〜。♥
Commented by hokkori-hime at 2009-06-11 15:19
ちるさん、元気そうで何よりです・・・・
でっ、何を願掛けしてるのかしら~?
ネット断ち・・・・
私は、目がしょぼつくもんでwww
PCの前にも長時間いないようにしていまつ。。。。

椿の枝の・・・・なんじゃろか?
お父ちゃんいわく、葉っぱに虫が寄生してると、葉っぱが白く、コブのようになるのにも似てると、いっていましたが・・・・
Commented by koko-ran at 2009-06-11 15:52
こんな、こげいになさっておられたんですか。なんちゃって。m(__)m
ええです、ええです、元気なら。^^v
おりこうさん。…♥ 
Commented by pegion at 2009-06-11 21:01
ネットだち、すごいですね。
僕は毎日向かわないと気がすみません。
Commented by artist_japan at 2009-06-12 12:18
chiruさん 
ネット断ちって・・・・・お体にさわるから 少しパソに向かわないようにするとか? ネットでブログ読んだり 書いたりって 目が疲れて 肩も凝るし 体には 少し離れるのはいいと思うんですが、具合が悪いとか出なければいいのですが・・・・・・

☆ momo

ps: 母も刺繍断ちしてます・・・・やはり やりすぎで眩暈がしてしまうらしいです・・・・・・
Commented by kisaragi87 at 2009-06-13 07:23
りょうかい、りょうかい^^v
ちるちゃんが元気なら、それでよかよ~♥
Commented by qcdstring at 2009-06-13 09:28
ネット断ちですね。^^わたしは普段、携帯断ちですね。わたしが一番好きじゃないものは携帯です。それで、出ない数が多いです。^^;;元々、携帯をなくすかと思ってますが、それが周囲が、それはだと言われるから持っていだが、出ないのが多いですね。携帯潜水してます。ハハ~ともかく、そうするのもいいだと思います。わたしも、ちるちゃんが元気ならば、いいです。*。*
Commented by みみずすまし at 2009-06-13 12:48 x
毎朝○っとりまつ!
Commented by chirumegu at 2009-06-15 16:18
按摩ちゃん
ゆんべから、やっとログインできるようになりました。
レス遅れてごめんね。
>梅雨入り…
うちの方でも、梅雨に入ってるのに、じめじめしてるだけで、全然降らないんよ。
田圃は干割れてて、お百姓さん、みんな困ってる(-公-、)
この夏は、いったいどんな夏になるんじゃろぅ。。
Commented by chirumegu at 2009-06-15 16:19
まるちゃぁ~~ん。。
>手のひらがもじょもじょ…
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
おもろすぎ!!
で、まるちゃん、どんな顔して、もじょもじょになっとんじゃろぅ?
かなこのくせに。。
>がんばってね~
うん、まるちゃんの応援のおかげで、やっとできたよ^^v
ありがとうね♥
Commented by chirumegu at 2009-06-15 16:20
ほっこりちゃん
うん、元気、元気ぃ!!^^
やっと、プレッシャーと、でぶにぃの体重の重圧から、解放されました。
今、調べてみたら、>葉っぱに虫が寄生してる…「虫こぶ 虫えい」とか、書いてあったよ。
ちゃんと、写真まで載ってて、そっくりじゃった。
って、リンクするの忘れとった(-公-、)
でも、ほんま、ほっこり父ちゃんすげぇゎぁ(♥‐♥)
ありがとねぇ^^
>PCの前にも長時間いないように…
それは、当たり!じゃ^^
つい、長時間座ってると、「さばの腐った目」になってしまう。
肩は凝って、腰も痛くなるよ。
気をつけにゃ、いけん。。
Commented by chirumegu at 2009-06-15 16:21
ここらん
ほうよ、こぅげいにしよったんでぇ。
あんがとぉ~~(@^^)/~~~
おかげで、ええのができた^^v
Commented by chirumegu at 2009-06-15 16:23
Pegionさん
ちょっとね、手と目が離せない仕事をしてたもんで(^^ゞ
>僕は毎日向かわないと気がすみません
すげぇなぁ。。
今日くらいから少しずつ、お邪魔させてもらうけんね^^
「さくら」のメニュー・・・ひそかに、お夕飯の参考にさせてもらっとるんよ。
^m^
いつも、あんがとm(__)m
Commented by chirumegu at 2009-06-15 16:24
ももちゃん
ありがとう^^わしは、元気じゃけんね。
「ネット断ち」は身体の調子が悪いからではなくて、↑ ↑でも書いたけど、ちょっと、手が離せない仕事があって、それもPCを使う。。
じゃけん、ごめんね。
刺繍どんなになったか、気になったけど、そうなんじゃ。
お母さまも、きっと、凝り性で、「根を詰める」方なのかなぁ・・
大事にしてあげてね。
こないだ、イカの塩辛スパ・・・やってみたら、ぼれぇ旨かったよ^m^
また、色々教えてね^^v
Commented by chirumegu at 2009-06-15 16:25
きさらぎちゃん
あんがと。。
足あと、ぽっちょんと、応援、、
みなさんの、応援…何より元気がでます!!
で、あれね、
ぼれぇ、ええのができたよん。。
…と、自画自賛( ̄-  ̄ )
また、押しつけで、送らせていただきます。。(・◇・ゞ
Commented by chirumegu at 2009-06-15 16:26
よんちゃん
ほうよ、ほうよ。
携帯…わしも好きじゃないよ。
どこにやったんか分からんようになって、家の電話からかけで、鳴らして探すこともあります。
なのに持ってる、わしって…なん???
うん、元気よん。。
また、よんちゃんとこにもお邪魔するけんね^^
あんがとねm(__)m
Commented by chirumegu at 2009-06-15 16:27
みみずすましさん
>毎朝○っとりまつ!
まぁたまたぁ~、、見栄張っちゃってぇ^m^
ほんまに○っとるんかいのぅ…
○たん言よったくせにぃ・・・ぶつぶつ・・・(-公-、)
いや、要するに、「元気でつ」なんでしょ?
みみずさんとこにも、久しゅう行ってないな。
奥さまののろけ話をごちなりにまた、お邪魔しますね。
ありがとうございますm(__)m
Commented by 順光寺若院 at 2009-06-20 22:43 x
ようこそ、松江へ!
今日(6/20)お越しくださったんですね。
方角から判断すると、天守閣からの写真に順光寺が写っているはず…
またのお越しをお待ちしています。その時は、夫婦でご案内をさせていただきます。

(松江の記事にコメントができませんでしたので、こちらに書かせていただきました)
Commented by chirumegu at 2009-06-22 14:31
順光寺若院さん
えっ?
松江だったのですか?=( =`д´= ;)⇒
そ、それは、知らなかった。
今、もう一回、写真を見てみましたが・・・分からん(-公-、)
>またのお越しを・・・
はい、ぜっぴ、また、行ってみたいと思っております。
わぁ~ぃ♥
あの、若坊守さまにも、お会いできるのかしらん^^♥

で、6/20に行ったのではなく、6/17です^m^
松江の駅の近くの事務所の駐車場に車を止めさせていただいて…。
はっ!=( =`д´= ;)⇒ばればれじゃんっ!!
Commented at 2009-06-24 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-25 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirumegu at 2009-06-28 16:04
鍵コメ2009-06-24さん
レスが大変遅くなりすみません。
モデムがぶっ壊れて、2日間ネットを断たれていました。(-公-、)
でも、その間にいっぱい仕事ができたよん^^v
で、仰る件についてですが、その通りです、、
むふふっ。。よく、見破ったな、明智君( ̄-  ̄ )
・・・って、ばればれなんっすけど。。^m^
Commented by chirumegu at 2009-06-28 16:06
鍵コメ2009-06-25 09:09さん
そうなんっすよ。
あれも、これも、ってできないたちなもんで。。
すみません。
&ご丁寧にありがとうm(__)m


<< 松江にて      京都で・・・ >>